--/--/--.--


スポンサー広告
2009/06/30.Tue

元気にしています~!

みなさま大変ご無沙汰しております。
もう6月も終わりですね~。そして、もうすぐ大掃除時期がやってきます(笑)
会社では忙しいうえ、帰宅後は時間があると玄関のシューズクローゼットの前に立っています。
何かにとりつかれているのかもしれません(爆)
子供達が出しやすく片付けやすいということを第一に考えて取り組んでいますが、靴の収納に頭を悩ませているわけではなく、子供達の野球用具や釣り用具など・・・靴以外のモノの収納に悩み続けています。
とりあえず納めてみましたが、やはり全てのモノを収納するのは難しいという結論に達し、玄関土間に収納スペースを作る方向で検討しています。
玄関土間
↑今年の春先の玄関です・・・。
土間はなぜか五角形で狭いので、ここに収納スペースを作るのはなかなか難しいものがあります。
いろいろとシュミレーションしながら検討していると、家族からも大丈夫か?!と怪しいモノを見るような顔をされますが、くじけずに頑張ります(笑)
今年こそ家中スッキリ!にしたいと真剣に考えているので、ブログの更新はほどほどにして、家と家族と向き合いたいと思っているところです。

さて先日、夫とGさんママと3人で、江原さんの講演会に行ってきました。
笑いっぱなし、頷きっぱなしのひとときで、たくさんパワーをもらってきました。
江原さんの座右の銘『人生ぼやぼやしてたらすぐ死んじゃう!』という言葉に、ホントにそうだな~と・・・。
今こうして生きていられることが奇跡のようなこと。いつ何かあっても後悔しないよう思いを込めて生きなくちゃと思いました。
まずは、数年間モヤモヤし続けている家の中を何とかすることに専念したいと思います。
このままにして私の身に何かあっても死にきれませんから(笑)

↓片付け・収納ランキングに登録しています。
地味にクリックして下さっている方ありがとうです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
私のこと | Comments(7) | Trackback(0)
2009/02/26.Thu

気づき・・・

生命保険関係の書類を整理していたとき、(夫の会社がメインで取引している)銀行の付き合いで夫が加入したガン保険のパンフが出てきました。
加入後、説明書をもらっているので、パンフは処分しようと思いましたが、もし私がこの保険に加入するなら掛金は幾らになるのだろう・・・と、年齢別の掛金一覧を目で追うと、中段まで下がりました(笑)
そして更に下段の年齢部分まで見たとき、私って長生きしたとしても、あとこれくらいしか生きられないんだ・・・と思うと急に焦りに近い寂しさを覚えました。
こんなことを感じたのは、生まれて初めてかもしれません・・・。
その翌日、(先日かけた)縮毛矯正のかかりがイマイチだったので、再び美容室に行きやり直してもらいながらこの話をすると「そっか~今年で人生の折り返し地点だもんねっ!私も40歳になったとき、長生きしたとしても今まで生きてきた分と同じ年数しか生きられないんだ・・・大事に生きようと思った」と先生もおっしゃっていました。
私も「1日もムダにしてはいけないですよね・・・悔いのないように生きなくちゃダメですよね・・・」と、自分に言い聞かせるように言っていました。
これも『気づき』の一つなのでしょうね・・・。
整理したお陰で、また一つ気づくことができたように思います。
やりたいな~と思っていることがたくさんありますが、どれもこれも家の中をスッキリさせてから・・・と思い続けて既に数年経過しているような気がします。
このモヤモヤした気持ちを今年こそは払拭するぞっ!と、自分自身に気合いを入れたところです。

最近、キシリトールガム作戦で子ども達を寝かしつけると、自分をも寝かしつける・・・ということがなく、復活に成功していました。
何度かガムを持つのを忘れベッドに入ってから、また寒い階段を下りてリビングまでガムを取りにいく・・・ということがあり、『使う場所の近くに使うモノを収納する』と考えると、おのずとキシリトールガムは寝室の枕元にも常備するようになりました。
ところが昨日、たまたまテーブルにのっていた『ホールズ』を舐めながら添い寝すると・・・目覚めると朝でした。やろうと思っていたことがあったのにショックです・・・。
やはりガムじゃないとダメだということにも気づきました(笑)

↓片付け・収納ランキングに登録しています。1日も早くスッキリした家になるよう頑張ります!クリックで応援して下さいね~♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
私のこと | Comments(10) | Trackback(0)
2009/01/03.Sat

2009年STARTです!

しばらくぶりの更新になります・・・。
ぺこさん企画の『ゆるゆる大掃除』に参加していながら、やはりバタバタとお掃除しまくりの年末年始となってしまいました。
「来年こそは大掃除をしなくてもいい家にしたいな~」と夫の前でつぶやくと・・・
「無理だ・・・」の一言でかたづけられました。悔しいな~!
kakoさん企画の『108の不用品を捨ててすっきり新年を迎えようキャンペーン』に参加していたので、正の字を書きながら処分すること数日・・・
正の字
30日に子供部屋の整理をしたところ、108どころの騒ぎではないだけの不要物が出ました。
45リットルのゴミ袋3袋分を処分することになりました。お陰で子供部屋もスッキリしました。
2008年の内にクリアできて良かったです。
ということで、年末はギリギリまで頑張りましたが、納得できるところまで終わらなかったので、今日も大掃除にいそしんでおりました。
結露のせいで、黒カビだらけになっていた窓枠を7ヶ所やっつけました。
そして、物置部屋となっていた2Fの部屋を整理したところ、またまた100以上の不要物が出ました。
今年の分は既にクリアしたことになります(爆)
パソコンの前に座ると、お尻に根が生えてしまうので、年賀状を印刷する以外は極力パソコンに近寄らないように心がけていましたが(笑)、そろそろ禁断症状が出てきました。
ゆっくりと皆様のところへご挨拶周りをしたいと思っています。
こんな私ですが、本年もどうぞよろしくお願いします。


お正月休みもあと残り2日間ですが、もう少し片付けたいところがあるので頑張ります。
↓応援よろしくお願いしま~す♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
私のこと | Comments(6) | Trackback(0)
2008/08/01.Fri

縮毛矯正はやめられない・・・

小学生の頃まではサラサラの直毛だったのに、中学でバレー部に入部してショートカット(段カット?)にしてからというもの、髪の毛のクセがムックムクと出始めてしまいました。
しかも、ボリュームありすぎだからっ!と言いたくなるほど髪の量が多っ!
え~い!どうせならっ!と10代の後半は長い髪をソバージュに・・・そして、20代前半のころはストレートパーマを何度もかけたことがあります。
髪が長いときは、重みでクセが出づらいらしいのですが、私の場合は子供が1人増える毎に髪の長さがどんどん短くなっていきました。(ゆっくりドライヤーで乾かす時間もなかったですし・・・)
クセ毛の人は、特にトップを短くするのはタブーだそうです。短くすればするほどモコッと持ち上がってしまうので・・・。
今年の2月、いつも行っている美容室で「も~この髪を見て夫から、ヘルメットをかぶっているみたいだ・・・と言われる」とブーブー文句をたれていたら、縮毛矯正をすすめられました。
思いっきり、クルクルしたパーマをかけるという選択肢もありましたが、なんせ私は面倒くさがりだし、スタイリング剤を髪につけるのもイヤな人です。
縮毛矯正代金(1000円割引クーポン使用して)12,860円・・・どうしよ~とかなり悩みましたが、結局は数日後、無理矢理お金をかき集めて(笑)楽になりたい一心で再び美容室へ。
約3時間後には、『いや~!こんなサラッサラでいいんですかぁ~♪私の髪じゃないみたぁ~い♪』とスキップしたくなるくらい、サラッサラになり頭が小さくなりました~!(ヘルメットが取れました・・・笑)
ただ伸びてきた部分は、相変わらずクセがある毛なので、ちょっとボコッとなってしまいます。
で、また縮毛矯正をかける・・・のパターンに陥りそうです・・・。
その後、途中で少しカットはしましたが、何とか5ヶ月間持たせました。上出来です。なるべく矯正のかかっている髪を残しておくのがポイントだそうです。
朝、鏡の前でクセ毛と闘わなくてもいい(生乾きでもほとんどウネったりしません)なら、月に2,572円払いますとも~!ということで、先日我慢できず、また家中のお金をかき集めてサラッサラにしてきました。
今回も何がなんでも5ヶ月は持たせます(笑)
クセ毛の人は一度縮毛矯正したら楽で仕方がなくてやめられない・・・と口を揃えて言うのよ~と、美容室の先生も言っていましたが、マジでやめられまへんな~!
クセ毛でお困りの方、湿気が多い時期は特にイヤですよね・・・縮毛矯正いいですよ~♪
美容室の先生は、とにかく元気がよくってテキパキしてて・・・ホントにバイタリティ溢れるキャラの女性。かなり疲れていた私も元気をもらったような気がします。

先日、インテリアの本を2冊ほど購入しました。
刺激を受けてお片づけにも力が入るかな~とちょっと期待して・・・確かに、なかなか勉強になります。
でも、本を眺めているだけでは、一向に自分の家は片付きませんので、重い腰をあげて部屋別のプランを立てているところです。(この作業、何度もやりかけては挫折してます・・・)
整理する場所・改善したい部分等、部屋別に書き出し、日数がどのくらいかかるのかを割り出してスケジュール帳に行動予定を書き込んで実行に移したいと思っています。
でも・・・8月もお盆以外の土・日はほとんどサッカーだし、9月も土・日・祝日(7日を除いて)全てサッカー・・・。
平日の夜も上手く利用しなければ間に合いませんな~!先生が来るしっ(笑)
予定が何もなく、夫も子供もいないお休みが欲しいです・・・

ランキング~!に参加しています。
1日1回クリックしていただけると、ポイントが入ることになっています。
お片づけモチベーションUPになるようクリックお願いしま~す♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
私のこと | Comments(2) | Trackback(0)
2008/02/25.Mon

初バトン!

私のお気に入りブログにリンクさせていただいているHome Sweet HomeのTAEKOさん。
バタバタと無我夢中で?!生活している私と違って、暮らしを楽しみながら日々の生活を送っていらっしゃいます。
子供たちが成長したら、私もこんな生活がしたいな~と憧れています♪
時には、そっと優しく心にしみいるコメントを、時にはパシッと私のお尻を叩いてくれるコメントを下さる(笑)お姉さん的存在の方です。
そのTAEKOさんから、初めてバトンを受け取りました~!
バトンを受けるのは、2年近くブログを続けてきて、初めてのこと・・・。
運動会のリレーのバトンなら受け取るのは得意なんだけどな~。しかも俄然燃えるタイプでした(笑)
何事も経験・・・ということで、さっそく初バトンにチャレンジしてみたいと思います。

【ヲタ系@指定バトン】
※ルール:回してくれた人から貰った『お題』を『』の中に入れて答えること。
さてさて私がいただいたお題は、『音楽』

◆最近思う『音楽』
幼稚園の頃からピアノを習っていたり、日曜日の朝は母がクラシックのレコードをかけていたりと、幼少の頃からクラシック音楽は私にとって身近な存在でした。
初めて自分で買ったレコードは『トルコ行進曲』だったような記憶が・・・。
お友達の影響で、小学校低学年の頃、近くの教会で行われていた日曜学校へ行っていたことがあり、賛美歌が何とも心地よく大好きでした。
小・中学生時代は、聖子ちゃんや明菜ちゃんといったアイドルの歌を歌いまくり、オフコースやYMOも聴いていたな~。
高校時代は、当時放送されていたMTVの影響で洋楽ヲタクに・・・。
そして、専門学生時代は、ユーロビート系にもハマり・・・当時乗っていた車からは、常にガチャガチャとヤカマシイ音が漏れていたな~(笑)←あの頃は、若かったぁ~
思い返すと、時代によって聴いていたジャンルは違えども、音楽は、私にとってなくてはならない存在でした。
特に秋~冬の期間は、クラシック音楽が無性に聴きたくなったり、ピアノが弾きたくなったりします。
そんな音楽も、結婚してからというもの、ゆっくり聴く時間もなくなり、子供が産まれてからは、更に遠ざかっていたように思えます。
唯一好きな音楽が聴けたのは、会社まで往復する車の中(15分弱)だけでした。
でも、ここ数年前からは、1人になれる時間があれば、テレビを消して音楽を楽しむようにしています。
テレビをつけていると、どうでもいい番組も観てしまうし・・・その点音楽だと、家事がはかどったりします。
でも、夫がテレビっ子テレビオヤジなので、自宅で好きな音楽を聴けるのは、ホントに1人になれる時間だけかな~。
最近思うのは、歌詞がわかる曲を聴くと、どうしても曲を聴くことに集中してしまうので、何か考えながら作業をしたい場合は、クラシック系や洋楽(英語だと意味がわからないから・・・笑)や坂本龍一のアルバムなんかを自然と選んでいるかも・・・。

◆こんな『音楽』に感動
昔聴いていた曲を聴くと、当時のことが走馬灯のように思い出されたり・・・その頃に好きだった人のことを思い出して胸がキュンとしたり♪
ちょっとテンションを上げたいときは、元気のでそうな曲をセレクトすると、ちゃんと気持ちも反応してくれますよね・・・。
特にコンサートは、全身鳥肌もんになります~(何年も行ってないなぁ~)
映画でも、音楽があることで、感動に拍車がかかることが多いですよね~!時には曲だけで泣けたりします・・・(笑)
やっぱり音楽ってスゴイ!

◆直観的な『音楽』
専門学生時代にアルバイトをしていたのが、ビデオ・CDのレンタルショップ。
好きなCDを借り放題というスバラシイ環境にありました。
ジャケットを見て、ビビッときたアルバムも数知れず・・・未だに好きなマライアキャリーやエンヤも、この当時にジャケットからの直感で聴いてみて好きになったアーティストです。
昨年解散してしまった、Def techは、某タイヤメーカーでのCMで耳にして、直観的に好きになりました。
ジャケットやCMによって、ビビっとくることも少なくないですね~。

◆好きな『音楽』
クラシック音楽全般・パイプオルガンの音も好き!雅楽の東儀秀樹さんの演奏にも惹かれます♪
ちなみに、結婚式は教会で挙げましたが、素晴しいパイプオルガンの設備と指輪の交換の際に『アヴェ・マリア』を独唱してくれるというサービスに惹かれて決めちゃいました(笑)
R&Bも好きなジャンル♪携帯の目覚まし用アラームには、DOUBLEのSpring Loveを設定しています。
起きるときは、地獄のような気分ですが、曲だけは爽やかです・・・(爆)

◆こんな『音楽』はイヤダ
あ~誰もがわかり易い曲で言うと、ブルーハーツのリンダリンダという曲のように、一定のフレーズを呪文のように吠えながら繰り返す曲かな・・・カンベン願いたいです。この手の曲は、昔からニガテでした・・・。

◆この世に『音楽』がなかったら
一体全体どうなっちゃうんでしょ~?

本来は、バトンを回さなくっちゃいけないと思いますが、私がアンカーということで・・・いいでしょうか~TAEKOさん?
私のこと | Comments(2) | Trackback(0)
2008/01/22.Tue

この本にハマりました♪

先日受講したコミュニケーション関係のセミナーで、オーラソーマ(上下2層に分かれた100本以上のカラーボトルの中から直感で4本選び、心理状態・才能・未来の可能性などを知る手法。カラーセラピー)の診断も格安でしていただけるとのことで、セミナーの休み時間にボトルを選び申込みました。
これが、かなり当るそうで・・・とても楽しみ!現在結果待ちです♪
このとき、ボトルと一緒に何冊かの本が展示してあり、自由に読むことができるようになっていました。
その中で、夢中になって読んでしまったのが『誕生日大全』という本。
366日分、誕生日ごとに解説してありますが、まず自分の誕生日を読んでやっぱり・・・と頷きまくり、更に夫の誕生日を読んで声を出して爆笑してしまいました。それほど当っているんです・・・。
恋人、友人、力になってくれる人、運命の人、ライバル、ソウルメイトなどの誕生日も書いてあり、そこまでじっくり読む時間がなかったので、結局後日・・・自分で購入してしまいました。
いや~びっくりたまげましたが、私の力になってくれる人という項目の中には、Gさんママが入っていました。ライバルのところには、たっくんとゆーとの誕生日が・・・(笑)
Gさんママの運命の人の中には、Gさんパパの誕生日が記されていました。
そして、夫やGさんパパの力になってくれる人の項目には、それぞれの誕生日が入っているんです。
その他書き出すとキリがなくなるほど、関係の深い人間の誕生日が各々のページに書かれているので、こんなこともあるんだな~と、運命というものを感じずにはいられませんでした。
生まれ日というのも、バカにできないもんですね・・・。
で、私の誕生日のページをくまなく探しても、夫の誕生日は見つからなかったな~。間違いだったのでしょうか?(笑)
これから先の人生において、あくまでも参考までに・・・ですが、知っておいて損はなかったかな~なんて思いました。
ちょっと値段もはりますが、読むとハマります・・・。

誕生日大全誕生日大全
(2005/11/01)
サッフィ クロフォード、ジェラルディン サリヴァン 他

商品詳細を見る

私のこと | Comments(8) | Trackback(0)
2008/01/15.Tue

ネガティブ思考

私にべったりだったゆーとも、夫やたっくんとお留守番ができるようになってきました。
そこで、昨年の暮れより、ちょこちょこと興味のあるセミナーに参加するようにしています。
新たな出会いや繋がりができて、とても刺激を受けています。
先日は、以前別のセミナーでご一緒した方が主催した、NPLコミュニケーション関係のセミナーを受講してきました。
その中でも、特に私が頷いてしまったのは、ネガティブ思考について。
歩くポジティブと言っても過言ではない私(笑)にとって、ネガティブというワードは、ちょっと暗いイメージとしてインプットされていました。
でも、今回のセミナーで、ネガティブ思考の方は『危険回避能力が優れている』ということに気づくことができました。
確かに・・・ポジティブであればいいっつ~もんでもないですよね。
政治家が皆ポジティブだったら、日本は大変なことになってしまう・・・という話にも大きく頷いてしまいました。
物事を前向きに捉えることはとても良いことですが、予めいろいろなことを想定し、リスクに対する打開策を準備しておくことや、結果を真摯に受け止め、反省して今後に生かすということが大切だな~と思いました。

さてさて、今年はサッカーの役員から開放されると思いきや、ナント今度は町内会の婦人・育成部長とやらになってしまいました。
うちの町内会では、入居順で役員がまわってくるのですが、夫が町内会長をやるか、私が婦人育成部長をやるかの選択になってしまい、結局私にお役が回ってきました。
以前UPした記事でこんなことを書いていました。
2006.9.72007.8.27記事参照)
ぬぬ・・・それなら自分でやってみろよ!と言わんばかりの状態に・・・。
それじゃ~やってやろ~じゃないのさ~!とハラをくくりました。
引き受けた以上、改善できるところは、どんどん改善していこうと思っています。
お神輿も、子供達が担ぎ易くなるように改修するか、台車のようなものに載せて引っ張るような形にしようか・・・と考えています。
ナンダカンダと結局、今年も忙しい1年になりそうです。

【今日のお宝画像~♪】
お正月休み中、子供たちがヒマヒマしくしていたところ、Gさん宅のなっちゃんが、かまくらを作ろう!と誘ってくれました。
姪っ子(夫の弟の娘)も参加し、4人でかまくらを作りました。

かまくら1

上にのってる雪だるまが可愛いな~♪
かまくら2

↑かまくらの中

4人で入っても余裕があるくらい、大きなかまくらを作り、中でおやつを食べたりしたそうです。
相当大変だったようですが、子供達にとってはいい思い出になりました~♪
私のこと | Comments(4) | Trackback(0)
2008/01/05.Sat

2008年STARTです!

遅ればせながら、本年もよろしくお願いします。
こうしてパソコンに向かっている私の横では、オッ!ア~ッ!とレスラーのような声を出しながら、子供たちが取っ組み合いをしています。自分たちの部屋でやってくれよ・・・。
疲れます・・・ブチ切れモードまでカウントダウン状態です。(結局この後ブチ切れて、入力中断しました・・・)
大晦日は、私の実家で年越しをして、1日は夕方から夫の実家で酒盛りでした。
昨日までの2日間、たっくんのスキー教室があったので、前日はゼッケン作り(もっと早く準備しろよ・・・って感じですが)、当日はスキー場まで送って行ったり、弁当を届けたり、迎えに行ったりとバタバタし、正月なんだか何なんだか・・・という生活でした。
3日の午前中、少々スキー場を抜け出し、大好物のサウナに行った2時間だけが、唯一ゆっくりした時間でした~。
正月そうそう、さっそく鼻の穴が広がりモードです。

さて、今年一発目の記事なので、ここで今年の目標を発表したいと思います。

①各部屋を見直し、不要物を処分して、スッキリした状態にすること!
②経理処理をためずに処理する!
③日常の家事をためずにこなすこと!

あ~あ・・・書いちゃった~書いちゃいました♪
それにしても、ビックリマークだらけだな・・・毎年思っている目標なのですが、心の中で思っていてもなかなか実行しきれないことがわかったので書いてみました。
書いてもなかなか実行しきれないんだな~これがっ。
ブログのトップページにも、この目標が常に見えるよう、貼っちゃった方がいいかもなぁ~。←プレッシャーがかかっていないと、行動力が低下する傾向にある私・・・。
スケジュール帳をいかに上手く利用するか・・・ということにポイントがあるような気がしています。
あとは、行動あるのみですね。
今年の大晦日には、身も心もゆっくり過ごせるような家になっているよう、この目標で頑張ってみようと思います。

追記です・・・。
3日の夜は、Gさんママと娘2人と一緒に、パパの実家に行って、食事をご馳走になってきました。
元旦の日、パパの両親が並んでご飯を食べようとしていたところ、父の肩に両手を置く気配がしたらしく、思わず振り向いて後ろを見てしまったと言っていました。
きっと、毎年お正月には家族で実家へ行っていたので、寂しがっているだろうと、パパが飛んできたんでしょうね・・・。
今月で、1周忌を迎えます。
この1周忌が終わったら、ママはお片付けを始めるそうです。
私のこと | Comments(0) | Trackback(0)
2006/12/31.Sun

私らしさっ♪

今年こそは、大掃除も年賀状も余裕でこなして、スッキリした気分で大晦日を迎えるつもりでいましたが、やはり予定は未定でございました。
年賀状なんて、入院中に住所変更のチェックまでやっていたのに、結局昨夜になって慌てて作成・印刷となってしまいました。私らしいと言えば、私らしいのですが・・・。

いろいろなことがあった1年でした。
思い立ったが吉日~!と始めたブログでしたが、こうして皆さんに支えられ、楽しく続けることができました。
ラー様との別れも、このブログに残すことができて良かったと思っています。
また、このブログを通していろいろな経験ができました。

29日から、1泊で定山渓の温泉で、恐怖の1泊合宿に行ってきました。
プール付きの温泉なので、ゆっくりくつろぐ・・・というわけにはいかず、どっと疲れて帰宅。
温泉旅行については、また改めて記事にUPしたいと思います。

これから、あーちゃん宅で年越しです。
皆様のブログまでご挨拶に伺う予定でしたが、これまった予定は未定・・・最後まで、私らしさを保ちます(爆!)
こんな私ですが、来年もよろしくお願い申し上げます!
皆様、よいお年を~♪
私のこと | Comments(2) | Trackback(0)
2006/11/04.Sat

射場へ行ってきました~

今日は予定どおり、午後から夫と子供たちも一緒に、射場へ行ってきました。
ちょうど実技講習の教官だった方も射撃に来ていました。
パチンコ好きの教官で、子供たちにダイナムのビニールよりチョコレートを出してくれたので、すかさず私は「高いチョコレートだからねぇ~心して食べるように!」と言うと笑ってました・・・。やっぱ高いチョコだったのでしょう(笑)
その教官は、夫に「彼女(私のこと)の撃ち方は男っぽい!もっとやらせた方がいい!」と・・・思わず夫も私も爆笑してしまいました。
そうか・・・やっぱりオトコっぽい?
ウハハ~何だか妙にナットクしてしまいますけど。
子供たちも、すっかりその気になって、自宅よりおもちゃの銃を持って車に乗り込んでいたので、途中からその銃を出して「ハイッ」と掛け声をかけてから撃つマネをしていました。
で、何枚割れたかという質問はしないで下さい・・・(爆)
なかなか当たらないんです・・・更に肩と頬が痛い・・・銃の当て方が悪いと、衝撃のせいでこうなります・・・。
でも、確かにストレス発散にはなるかもなぁ~。
レディースという料金コースを設けたようで、男性よりお安く利用できるようになったとのこと。
射場までは、片道30分程度。来年からは、ストレス発散にもう少し射場にも足を運んでみようかな~♪

夜、夫の弟の家に家族で行ったとき、今日の射撃の話になりました。
これで1枚割ったら幾ら♪と懸賞金がつくならもっと割れるようになるかもねっ!更に、皿に夫の写真なんて貼ってあったら、もっと割れるかもっと、夫の弟と私で爆笑していました。
今考えると、コワイ話かもっ!(爆)

明日は、夫は猟へ行かず、ひさびさに家族サービスをするとのこと。
行き先は、たっくんが決めているそうな・・・お片付け進みそうもありません。
私のこと | Comments(4) | Trackback(0)
« Prev | HOME | Next »

