--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2006/10/10.Tue

無事に終了しました・・・

ゆーとの誕生日から、早5日も経過してしまいました・・・が、一応ご報告~♪
無事に、終~了~!致しました。(何とかなるもんなんです・・・)
当日の昼休みは、12時になったとたん、冷蔵庫よりエビを取り出し、殻をむいて背ワタを取って切り目を入れて真っすぐになるように伸ばして準備はOK。ついでに、小麦粉・卵・パン粉も持参すれば良かったかも~。
エビをジップロックに入れてまた冷蔵庫に戻して今度は買い物!
剥き身のカニを探し、無事に2件目のスーパーでGetしました。
ズワイガニでしたが12コ入りで580円也~♪(くるくる寿司よりは、安上がりで済みました)
まるで・・・なんちゃら選手権って感じ・・・。
会社の帰りは、注文していたケーキを取りに行ってから帰宅。
もう、ハチマキの一つでもしなくっちゃってくらい、バタついておりました。
あーちゃんは、ちょっと早めにきて、お手伝い要員として洗い物とお刺身の盛り付けを担当してくれました。
夫の両親には、7時に来てね~♪とゆーとに電話をかけさせていたのですが、10分前にご到着~。
10分が貴重なんだけどなぁ~って感じですが、ま、いっか・・・。
私の弟は、10年ほど前、数年間働いていたことがある、夫の弟(外壁業)のところでアルバイト中~。(たまたま人手不足とのこと)
そんなこんなで、結局夫の弟と私の弟も参加して、総勢9人でのお誕生会となりました。
たっくんが生まれて最初のクリスマスは、17名になったことも・・・それを考えると、これでも落ち着いた方かな?って感じです。
最後は、恒例のビンゴ大会~!
タダでは参加できません。子供も大人もビンゴカードを1枚100円で購入することになっています。
3等賞までは、現金が当たるという仕組み♪(え゛?これって賭博になるのかしら~?プププ~)
最終的には、子供達のお小遣いになるんですけどね・・・。
今は、ビンゴ用の(トランプみたいな)カードが販売されているので、あのクルクル回すヤツがなくても、手軽にビンゴが楽しめます。持ち運びが楽ちんでとっても重宝しています~。

お寿司は、こんな感じに仕上がりました・・・
20061010141543.jpg

ケーキは、夫が小学生の頃からお付き合いのあるお菓子屋さんのケーキ。
20061010141609.jpg
夫にとっては既に、30年以上のお付き合いということになります。
夫と私は、パリパリチョコ+バタークリームの超昔風ケーキが好きなのですが、子供達は何故かこの生クリーム+いちごにこだわっている・・・。
来月、夫の誕生日には、パリパリチョコのケーキを買うぞっ!!!

5歳になって、はりきっていたゆーとくん。
数日前より、ハナがズルズルしていましたが、とうとう昨日の夜中に発熱・・・38度5分でした。
ゆーとは座薬が大のニガテ・・・。座薬がイヤだと、自力で熱を下げる技を持っています。
夜中も「おしりプチ(座薬のこと)する?」と聞いていましたが、まだいいよ・・・と水枕とヒエピタで1晩過ごしました。朝7時の段階では相変わらず38度5分。
保育園はお休みして病院に行くと決まり、再び8時に熱を計ると37度1分でした。やるな・・・ゆーと。
結局、病院に連れて行ってから、夫の母に頼んで私は出社しました。
会社に行く準備のため、制服に着替えている私の姿を見て、一言・・・
「おかぁ~さん、やっぱりちょっと太ったね・・・」
チェックが厳しい息子です(爆)
確かに・・・制服のスカートのフックが取れそうです。
昨日も弟に「酷すぎるな、ブログ書いているヒマあったら運動すれ!」と言われたばかりです。
今日から、ダイエットに勤しみマス!
関連記事
家族・子育て | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
◆♪さん◆
お知らせ下さってホントにありがとうございます~!
楽しみですなぁ~♪
今から心臓ドキドキしてます!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
◆♪さん◆
コメントありがとうございます。
いいえ、いいえ、とんでもございません~♪
あ~書くまでもありませんが、お陰さまでゆーとは、昨日よりバリバリ元気に保育園に行っております。
9日の深夜より熱が出て、10日の夜には熱もおさまり、翌日からはまたヤカマシイギャングに戻りました。
あのゆーとが、口数も少なく元気がないと、ちょっと変な感じなのですが、家の中が少々平和になります(笑)

それにしても、すごいおじいさんだわさ~!
私が店員でも、モロに顔に出ちゃうだろうなぁ~。
ホントうまく、ストレス解消して下さいね。
思いっきり、お皿を何枚か割ってみたい・・・という衝動にかられたことがありますが、さすがに後片付けが面倒そうなので断念しました(笑)
そのかわり『おかあさんといっしょ』でもあるまいし・・・ってくらい、家中に風船がゴロゴロころがっていたので、ハサミ片手にバンバン割って歩いたことがあります。
めちゃめちゃスッキリしますよ~!オススメです・・・大爆!!!

えぇぇ~!まだ半袖ですか?ありえないです・・・。
秋と冬が嫌いな私は、もう泣きそうなモードに入っています。

管理者のみに表示

