--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2006/10/05.Thu

必殺仕事人!

今日は、ゆーとの5回目の誕生日♪
朝、保育園へ送っていくと、同じクラスのお友達が「ゆーとお誕生日オメデトウ!」と言ってくれていました。(前日より先生が皆に言ってくれていたそうです・・・)
いつもは、割れんばかりにデカイ声をはりあげているのに、こういう時は蚊の泣くような声で「ありがとう」と言っているゆーと・・・意外にシャイなんです~。

毎年、子供達の誕生日とクリスマスは、夫の父母とあーちゃんを招待しています。
こういうイベントも、あと何年やることになるのかなぁ~?
その内に、声変わりをした低い声で『プレゼント分のお金だけちょうだい』と言われることになるのでしょう。
皆でケーキを囲むのも今の内ね~♪と思っています。
平日だと、私が仕事から帰宅すると6時近くなるので、イベントの前日に少々準備しておくのですが・・・昨日も寝ブタ!
何も準備せず、米も研がずに寝てしまいました・・・(お米は夫が研いでおいてくれてましたが・・・)。
万が一のことを考えて、朝4時に目覚ましをかけていましたが、目覚めると6時20分~!
ど~すんのっ?
先日、ゆーとに「お誕生日会のとき、何が食べたい~?」と聞くと一言・・・

カニッ!!

驚きはしません・・・なぜなら2~3歳のころから、こう答えていました(爆!)
今回は『カニのお寿司』ということなので、今日は昼休みにでも会社の近くにあるスーパーでカニの剥き身を探してきます。
売っていなければ、回転寿司からお持ち帰りだな・・・。
「お母さんのお料理ではぁ~?」と聞くと、カツとエビフライ!というリクエストでした。
結婚前によく夫と行っていたお店のタルタルソースがめちゃウマで、そのタルタルをマネして作ってみたところ・・・ウマくできちゃいました。
以来、タルタルソースは手作り♪というのが定番になってしまいました。
今となっては、余計なことをしてしまったと後悔しています・・・(笑)
ゆでたまごを使用したタルタルソースは、そっこ~で朝の内に用意してきましたが、エビフライ用のエビの下準備までは手が回りませんでした。
そこで私は・・・


会社にエビを持参して出社しています!・・・爆!


昼休み・・・買い物へ行く前に、エビの殻をむいて背ワタを取るつもりです!
ま、何とかなるでしょう・・・
こうして、常に何とかなるか人生を歩んでいるような気がしないでもない・・・。
こんなハードな夜はきっと・・・また寝ブタかな?
関連記事
ある日の出来事♪ | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
あぶないあぶない・・
今FC2が実は大変なことになってるんです。
後で記事を書きますね。上のコメントはIPを禁止にしてすぐ削除してくださいね。

ゆーと君と同じ誕生日ですか?うわ~~何だか嬉しいです☆
うあはっは☆それと、ケーキ、ありがとうございます!!
ここに貼りましたから見てくださいね☆
http://photo.space.rakuten.co.jp/NGNkZTkzYjBhMDEyNDA_/
◆三毛猫さん◆
コメントありがとうございます。
改めまして、お誕生日おめでとうございます~!
ゆーとと同じ誕生日なんて、何だかホントご縁があるのかもしれません(笑)
三毛猫さんの分のケーキは、私の胃袋におさまりました♪
しっかり贅肉になったと思われます。
ホント、制服のスカートのフックが止まりません。ヤバイです・・・。
ケンチキの食いすぎかも~。

記事拝見してまいりました。
お知らせいただいてありがとうございます。

会社の仕事が忙しくて、月曜日は祝日だというのに出勤です。
ぶかちゅくっ!!!
これで手当てでも出るならホイホイ出勤しますけど、タダ働きで休日出勤・・・ハナの穴が広がっています!
ゆーと君お誕生日おめでとうございます。
お母さんの手料理で誕生会、幸せですね。

そういえば広島ドッグパークのHP
閲覧できなくなってますね。
今日も全国版のテレビでやってました。
見るのがつらかったです。
◆なほさん◆
コメントありがとうございます。
レス遅くなってごめんなさい♪
何とか無事にお誕生会やることができました。
記事をupしようと思いながらも・・・
なほさんは、ケーキも手作りなんですものねぇ~エライッ!
いつの日かチャレンジしてみようかなぁ~♪

ホント、閲覧できなくなってますね・・・。
悲しいことに、ネット上でもいろいろといやがらせがあるのでしょうか・・・。

管理者のみに表示

