--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2006/09/26.Tue

なまらうめぇ~お寿司!

土曜日は、お彼岸ということで、千歳までお墓参りに行ってきました。
千歳には、あーちゃんの親や兄弟のお墓があるので、年に何度か訪れています。
そして、お墓参りの帰りには、なまらうめぇ~お寿司屋さんに立ち寄る♪というのが恒例になっているのです。
お盆にもお墓参りには行きましたが、あいにくお寿司屋さんは定休日・・・泣く泣くドライブスルーでケンタッキー(ケンチキ大好きファミリー?)を買って、何悲しくてかお墓の駐車場まで戻り、皆でケンチキをかぶりつくハメに・・・(爆)
お寿司なら、回転寿司の方が好きなちびっ子ギャングは大喜びでした。
そんなこともあり、今回の千歳行きは、リベンジにも近い気分で、夫も私もかなり鼻息を荒くして挑んでおりました。
ところが、千歳に向かう車中、たっくんが「たまにも(たまにはの意味です・・・)千歳空港に行って、スタンプラリーをやりたい!」と言い出しました。
一瞬青ざめる私・・・。
駐車料金くらいしかかからずに、結構楽しめちゃう千歳空港には、小さい頃からよく連れて行っています。
そして、あるときスタンプラリーなるものを夫が発見。自らの首を絞めるハメになった訳です。
空港内の1F~4F内の数箇所に設けてあるスタンプを押して歩く訳ですが・・・まぁまぁ端から端までかなり歩かなければなりません。7個以上のスタンプでステキな?景品と交換できます。
私としては、まずお寿司を食べてぇ~、それから千歳空港まで足を伸ばす・・・というプランを立てておりましたが、子供たちは「え~お寿司~?」とブーイング・・・。
どんどん雲行きが怪しくなって参りました。と、同時に、どんどん私の顔色も悪くなってきました。
結局は、夫とあーちゃんと、私の弟の3人は、お寿司屋さんで降りて、私と子供たちの3人で千歳空港へ・・・ということに決定!!!してしまいました。
私の分は、折り詰めにしてもらうことに・・・(泣)

ここまで私たちを魅了するお寿司屋さんは・・・『浜ずし』さん♪
千歳空港からは、車で10分弱の距離です。(冬場は、もう少し時間がかかると思われます)
いつか皆さんにもご紹介しようと思い、以前写真を撮ったものあるんですよ~。
まっ、まずは、ご覧いただきましょ~♪
じゃん!
060423.jpg

見てくださいよ~この中トロ♪
このボリュームで、なんと2,100円!
北海道で、ウマイ寿司と言えば小樽!というイメージがあるかもしれませんが、小樽まで行かなくてもいいんです。
千歳でも、お手頃価格で十分ウマイお寿司を食べられますよ~。
北海道にお越しの際は、是非お立ち寄り下さいませ。
昼時は、結構混んでおりますので、時間に余裕をもって入店した方がよろしいかと思います。
〈浜ずし〉
住所:北海道千歳市清水町6丁目2-2
電話番号:0123-23-4035
定休日:火曜日

皆がお寿司に舌鼓を打っている間に、私はというと・・・もうヘロヘロです。
しかも、方向音痴の私・・・スタンプラリーの地図片手に、必死に空港内を歩いておりました。
でも、結構いい運動になりましたわ~♪(と、負け惜しみを言ってみたりする・・・)
空港内には、ちょっとした水槽もあり、水族館気分も味わえちゃいます。
SN290115.jpg

途中、何度か「どうだぁ~?」と冷やかしの電話を入れてくる夫にムカつきながらも、何とか無事にスタンプラリーを終え、しょぼいステキな景品をいただきました。
そして、腹が立つくらい満足そうな顔をしながら、浜ずしの駐車場で待っていた方たちのところへ到着。
夫もビールを飲んだので、帰りの運転は当然、私・・・助手席に乗ったあーちゃんが、私の口にせっせとお寿司を運んでくれました。
私さえ前を向いて運転すればいいことなのに、あーちゃんも一緒になって前を見ながら私の口元へお寿司を運ぶわけです・・・。
「二人羽折じゃないんだから~!あーちゃんは、私の方をしっかり見てもいいんだって~!」ってなやりとりをしながら、折り詰めのお寿司をあっという間にペロリ♪
今度こそ!握りたての寿司を食べるぞ~!
関連記事
北海道 | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
おいしそう~!
いいですね~♪
私、お寿司だーーーい好きなんです。
もう十年以上も前ですけど、家族で北海道旅行に行った時、
小樽で行ったお目当てのお店がお休みで無念な思いを
したのを思い出しました…(^ ^;)
千歳空港の近くにも、そんなにお手ごろで美味しそうな
お寿司屋さんがあるんですね~!
次回(それっていつ…?)行ったときには、ぜひ食べに行って
みたいです。
小樽のお店にもリベンジに行きたいですけど…☆
ここ、前の仕事で行ったことあります!

おいしいですよね。

なつかしい!
コメントありがとうございます
◆TAEKOさん◆
小樽と言えば・・・あそこのお店かしら~?
私も小樽の有名処数ヶ所で、お寿司を食べたことがありますが・・・千歳でOKです!
自信を持ってオススメできますわ~。
同じようなネタでも、絶対に小樽の方がお高いでしょうしね・・・。
ちなみに、もう数百円高いお寿司もございます。
いつの日か、北海道にいらっしゃったときには、召し上がってみて下さいねぇ~!

◆ジュディーさん◆
おおぉ~!こんな穴場的な場所にもかかわらず、いらっしゃったことがあるんですねぇ~。
見ていると、お客さんでも飛行機の時間を気にしながら召し上がっている方もいらっしゃいます。
もともと地元の方だったのか、情報を入手して来られた方なのか・・・ですよね。
ホントに安くて美味しいですもんねぇ~♪
浜寿司
是非浜寿司から宣伝費をもらってください(笑)
大阪人から見ると北海道は海の幸グルメの憧れの地ですから
千歳でも小樽でも積丹半島でもとにかくうらやましいですわ~~
◆三毛猫さん◆
コメントありがとうございます。
あ~ホントですね・・・宣伝費として、次回はタダ!ってのがベストですなっ♪
それじゃ~、三毛猫さんが北海道へお越しの際は、3食トバを改め(←しつこい?笑)、1食は『浜ずし』とまいりますかっ!

管理者のみに表示

