--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2006/09/24.Sun

おねだり?

長年愛用していたドライヤーがイカレてしまいました。
冷たい風しか出てこなくなってしまい、いよいよ引退のときがきたようです。
近いうちに買ってくるから~と、誤魔化して使っていましたが・・・寒いっ!もう北海道は寒いのです。
朝や夜は、思わずストーブのスイッチに手が伸びそうになることも・・・。
ダメダメ!まだ9月・・・と自分に言い聞かせてガマンしています。
こんなとき、ハロゲンヒーターがあるといいなぁ~と思っています。
いよいよ冷風ドライヤーの使用に限界を感じたので、木曜日の会社帰り、大型電器ショップに立ち寄りました。
使い捨てメモ帳(2006.9.21記事参照)には、リビング蛍光灯(40W+32W)×2・(40W+33W+30W)×1と書いてあり、そうそう・・・いい加減に取り替えようと思っていたリビングの蛍光灯も一緒に購入することに。
こんなときメモ帳をしのばせていると、ホント便利です。
蛍光灯もいつ取り替えたのか、さっぱり記憶にございません・・・スケジュール帳に、蛍光灯を交換した日を書いておくことにしようと思います。
蛍光灯って、いくらぐらいするものなのか、わからなかったのでドキドキしていましたが、40W+32Wがセットになっているものが1000円ちょっとで販売されていました。これを3セットに、単品の30Wを購入すればOK~。
へぇ~その程度で購入できるなら、もっと早く交換していれば良かったなぁ~と思いながら、3000円弱のドライヤーも選びいざレジヘ・・・。
カードで!(カードのポイントを貯めるため!ていうか、財布の中が寂しかったから・・・)
結局・・・9,597円です。
あ~ナンダカンダといっても、1万円弱の出費か~と領収書をもらいましたが・・・まてよ?
それにしても、随分高くね?と、領収書をよく見ると、1,000円ちょっとのはずの蛍光灯が3個で5,886円となっています。
慌ててケイタイの電卓を使って割り算をすると1個1,962円!
蛍光灯の値段を見間違えたのかと思い、売り場まで戻ってよく確認しましたが、やっぱり1,179円と書いてあります。
お店の方に、領収書を見せながら説明すると・・・申し訳ございません。レジの・・・だそうな。
おいおい、このままよく確かめずにいたら、2349円も損するところでした!
バーコードでのレジって、絶対大丈夫・・・って思っていたのですが、こんなこともあるんですね~。
皆様も、お気をつけ下さい!
信じられない!・・・と思いながらも、結局は何だか得したような気分になり、帰りにケンタッキーを買って帰りました(爆)
お留守番をしていた男連中は大喜び♪
食べ終わってから、軟骨の部分を、ラー様の写真の前に置いてあげました・・・。
・・・て、この軟骨部分や、魚の骨なんかが写真の前に置かれているのを、家にきた人々は、『???』という眼差しで見る事も少なくありません。
何?と聞かれることも・・・(爆)
確かに、骨のみ置いてあるのも不思議な光景かもっ。
ちゃんと身がついてるところもやれよ~!ってなことを言われることもありますが・・・。

翌日の金曜日、少々残業して帰宅すると・・・夫の母と、あーちゃんの車が止まっていました。
この二人は、よくバッティングします。
ふと見ると、昨日置いたケンタッキーの軟骨部分が、1つなくなっているように見えました。
「アレ?軟骨どっかやったの?」と聞くと、誰もさわっていない様子・・・。
え~♪ラー様食べたのかしら~なんて思いながらよく見ると・・・ひからびて軟骨がかなり小さくなっていただけでした・・・(笑)
苦笑いしながらキッチンへ歩きかけると、夫が「そうよ!今日の昼、ラッキーきてたさぁ~」と。
(夫は昔から少々霊感が強く、いろいろな体験の持ち主です)
ナニナニ?と私もテーブルについて話を聞くことに。
どうやら、昼ごはんを食べた後、ソファで横になってテレビを観ていると、ソファの下に敷いている、エリアラグを爪で引っかくような音が聞こえたようです。
よく、ラー様がおねだりするときに、こういう音を立てていました。
夫も「ラッキーいるのかぁ~い?」と声をかけたそうです。
いるよっ♪と知らせたかったのか、それともケンチキの身がついているのもよこせ~!というおねだりなのか・・・。
もう、私も、あーちゃんもウルウルでした。
ソファに座っていた、夫の母もニコニコしながら話を聞いていました。
たっくんが、ヤキベンの残りをあげたときもそうでしたが、やはり・・・大好物だったものをあげると登場するのかも~♪
関連記事
愛犬ラッキー | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
やっぱり、北海道はもう寒いんですね~。
ここ大阪では、北側のお部屋はさすがに夜は窓を開けると
ちょっと肌寒いですが、南側のリビングではこんな時間でも
まだ窓を開けています。
日本列島って長いのね(@@)
◆TAEKOさん◆
コメントありがとうございます。
そうなんですよ~もう北海道は、すっかり秋めいています。
こんな時間に窓なんて開けようものなら、ハナミズもんです(笑)
実は昨日、千歳空港に行ってきました。
ちょうどお昼時だったので、スチュの方(ホントは、フライトアテンダントって言うんですよね?どうも馴染めません・・・)と、多分パイロット(って、今もパイロットでいいんでしょうか?)と思われる制服を着た男性とが、食事を終えてお店から出てまいりました。
とっさに、モトスチュのジュディーさんのことと、TAEKOさんのことを思い出しました♪
そして、すぐに髪の毛を束ねてあるところに目がいきましたよ~。
TAEKOさんのブログで拝見したものと、同じリボンがついたネット状のものでまとめてありました~。
おおぉ~♪と、何だか1人で感動しちゃいました(笑)

リンクさせていただきました。
不都合があれば、お知らせ下さいませ。
え~~っ!
ストーブですか?大阪はまだ電車の中とかお店はクーラーがかかっています。もうそんなに寒いんですか?さすが北海道!でっかいど~~です!!(ワケわかんないコメントすみません)
◆三毛猫さん◆
はい、ストーブです♪
今日の朝も、寒くてサムイボが出ました。
特に、風水的には良くない西日は良く入るのに、朝は太陽の光が入りづらい家なんですよっ!もうっ、宝くじさえ当たれば、1回家をぶっ壊して建て直したいです~。って、宝くじ、買ってもいませんけど(爆)
暑さに強い私は、寒くない地方で暮らしたいと常々思っております。
飼っておられた犬、亡くなられたんですか。
私こういう話弱いです。。。
ホント、霊でも何でもいいから会いに来て欲しいですよね。

おっと、感動話ではじめの記事の事
うっかり忘れかけてましたが、
店員さんのミスで過剰に取られたお金が
返ってきて
『得した気分でケンタッキー』にかなり笑いました。
ポジティブだ!
うははは!
宝くじに当たって家を建て替えても北海道だったら寒いと思いますよ~~でも昔一度北海道に旅行に行ったのですが広い道路と畑に驚きました。とってもいいところですね~~☆
バスガイドさんが「大阪の人は必ず一度は北海道に憧れる」っておっしゃってましたが当たっています。その通り!(笑)未だに憧れています☆
◆なほさん◆

朝、早くからコメントありがとうございます!
もう起きていらっしゃったのですね♪(笑)
そうなんですよ・・・別れを告げる為の時間を少しだけくれましたが、信じられないくらいのスピードで衰弱して逝ってしまいました。
少しずつ老いてゆく様を見届ける心構えはしていたつもりでしたが、あまりにも早過ぎで・・・5ヶ月経とうとしていますが、すぐウルウルになります。
でも、普段は元気ですよ~!スイッチが入るとヤバイです・・・笑。

そうです!何事もポジ思考でいかなければっ♪
ケンチキうまかったです!
◆三毛猫さん◆
コメントありがとうございます。
あぁぁ~是非、北海道へ起こし下さいませよ~!
心して接待させていただきますわっ♪
3食、トバで・・・(爆)
そっかぁ~、北海道で立て替えても同じかもっ・・・。
もっと暖かい地方へ移住したい・・・と思いながらも、どこかへ旅行すると、すぐ地元に帰りたくなる私・・・。
結局は、この地から離れられないのかもしれません(泣)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。