--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2006/09/19.Tue

こんなこともあるんです・・・

今回のデータ消去騒動で、大事なデータは、確実にコピーをとる!と、改めて心に誓いました。
って、今までも何度か痛い目にあってきたので、コピーをとりまくっていたつもりだったのですが・・・。
会社で使用しているパソコンは、仕事用とプライベート用にユーザーの使い分けをしていました。
更にフォルダもプライベートな扱いをしていたので、安易にコピーが取れなくなっていたのでした。
結局、バックアップのCDを見ると、データが入っているはずのフォルダは存在するのに、中は空っぽ・・・コピーをとっているつもりで、とれていなかったという訳です。
そんなこともあるんですね・・・勉強になりました。
再入力できるものならまだしも、去年のことはどうアガいても思い出せません。
ドラエモンに頼みたい気分です・・・。
それにしても、フリーソフトの『復元』は、スゴイ!なかなかのスグレモノ!
ゴミ箱からも消去してしまったファイルを復元できるソフトです。
このソフトは、以前デジカメのデータを誤って消去してしまった際に、ネットからダウンロードして使ったことがありました。
今回も、ダメモトでこのソフトを使ってみました。
誤って上書き保存してしまった場合も、直後であれば復元可能な場合もあるそうですが、私の場合は直後ではなかった為ムリでした・・・。
でも、かつて普通に消去した昔のデータは、いとも簡単に復元されました。
ていうことは、自宅のパソコンを手放す際や、会社で使っているパソコンを交換するような際には、十分気をつけなければ、プライベートなデータが他人に丸見えになる可能性が大ということです。
皆様も、くれぐれもデータのコピーをマメに確実にとること、そしてパソコンを手放す際は、データを復元されないようにする策をとることをオススメします。

さてさて、かなりブルーになっていた連休ですが、ちびっ子ギャングにとっては全く関係ありません。
落ち込んでいる私を尻目に、ヤカマシイ!
そこで、体を使って疲れてもらいましょ~♪ということで、公園に連れて行くことにしました。
自宅より車で数十分のところにある公園。
今までも何度か連れてきています。
そこには、こんな素晴らしい滑り台があるのです・・・
20060919131722.jpg
(私のケイタイで撮ったのでボケボケし~です・・・)
すごい高さのある滑り台♪
で、どのように上まで行くかというと・・・
20060919131738.jpg
裏から見るとこんな感じ・・・。
ひたすら階段を上る訳です。
ちびっ子ギャング共よ~!汗だくで上りたまへぇ~♪
そして、帰宅後はオトナシクしてくれたまへぇ~♪
と期待していましたが・・・私のハラの内を見透かしているのか、以前ほど回数をこなしてくれませんでした。
結局、滑車がついているロープをサルのようにぶら下がって滑る遊具で遊んだり、持参したサッカーボールで遊んだり・・・。
サッカーは夫と私もつき合わされて、もうヘロヘロ~。
帰宅後、ちびっ子ギャングは元気よく、更に外で遊んでおりました。
で、夫と私はバクスイ!(爆)
疲れさせるつもりが、大人の方が疲れ果ててしまいましたとさっ♪
夕方の4時半ころから寝てしまい、気づけば7時半・・・買い物に行こうと思っていたのに~。
ここはどこ?私は誰?って世界でした。
目覚めると私の横で、ちびっ子ギャング2人も倒れておりました(笑)
もっと早めに倒れてくれればいいのにぃ~。
お陰でかなり遅い夕食となってしまいました。
食材が乏しかったので、手作りピザを作りました。
作り方は、また次回UPしま~す!
関連記事
教訓! | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
手作りピザ
を作るなんて凄いです!そんなに疲れてるときにピザを作るんあて・・主婦の鑑ですね!さすが☆
この滑り台、なんだかとても高くないですか?人がとっても小さいし・・・画像だけ見てると怖いように思います~~
◆三毛猫さん◆
コメントありがとうございます。
今日は朝から会社の仕事が盛りだくさんです・・・真面目に仕事しています。
主婦の鑑だなんて・・・それは褒めすぎです。何もでてきません・・・(笑)
夫が読んだら、ハラ抱えて大爆笑されます。
手作りピザは、ホントに誰にでも簡単にできるんですよ~!
しかも、すぐできちゃうところが気に入っています。
合間を見てピザ記事UPしますので、是非ご覧下さい♪

滑り台・・・すごい高いです。
でも、かなり高い柵がついているので安全だと思いますが、怪しい人が潜んでいたらコワイかもっ。
こわいよ~!
私は以前のパソコンは仕事にも使っていたので、まめに
データーのバックアップなどきちんとしていましたが、
今のパソコンは全然やってません。
万が一のことがあったら、大変!だと思いつつ・・・
なんにもしてないの。
だから、少し変な具合になっただけで、ドキドキしながらv-12
だったら、ちゃんとしようよ、と思いながら、してない。
ちゃこさんの記事見て、やっぱ、しなきゃ!と思いました。

そうそう、PCは手放す時が大変ですよね。
結構、中古PCなどからデーター流用しているみたいです。

手作りピザ、今度アップしてくださいね。
楽しみしてま~す^^

◆サラサままさん◆
コメントありがとうございます。
ホントにホントに、バックアップはとって下さい!
データの整理も十分気をつけないとダメですよね~。
delキーを押して、上書き保存ボタンを押したその瞬間、まさか・・・と思ったんですけど・・・あ~大丈夫♪なんて安易に考えていました。
その場ですぐ復元ソフト使っていれば復元できたんですよねぇ。
手放す際は、一旦リカバリしてからだといいのかしら・・・。
上には上がいるので、気になりだしたらキリがないですけどねぇ。
ただ簡単にファイル削除して手放すのだけはやめた方がいいですよね。

手作りピザUPしました~!
良ければお試し下さいねん♪

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。