--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2006/09/11.Mon

癒されています♪

プラネタリウムへ行ってきました。
本当は、たっくんのリクエストで、ポケモンの映画に行く予定でしたが、残念なことに?!金曜日で上映終了・・・でした。
そこで、プラネタリウムへ行くことに。
自宅より車で5分程度のところに、プラネタリウムを見ることができる施設があるので、年に何度か行っています。
私も初めて観たときは、明かりが一つもない中で、あの数々の星・・・『すっげぇ~』と思わず呟いてしまったほど、とても感動しました。
でも、前日寝不足だったりすると、しっかりバクスイしてしまったりもします。
あの傾斜のかかったイスに座ると・・・さぁ♪眠りたまえ~!と言われているような気になってしまいます(笑)
たっくんは、プラネタリウムをきっかけに、星座にも興味を持ち始めたので、星に係わる本も何冊か購入しました。
中でも、私がとても癒されている本

[フルカラー3D・立体視] 星がとびだす星座写真【特殊レンズ付き】 [フルカラー3D・立体視] 星がとびだす星座写真【特殊レンズ付き】
伊中 明 (2003/09/02)
技術評論社

この商品の詳細を見る

これは、フルカラー3Dで、星を立体視することができます。(世界初らしいです)
3Dスコープが予め本に付いていて、それを利用して本を見ると星がとびだす訳です。
でも、子供にはちょっと難しいかな~。
大人でも、コツを掴むまでは難しいかも・・・。
でも、見えるようになると、ちょっと違う世界が楽しめちゃいます。
疲れている大人の方にはオススメです・・・。
関連記事
おすすめ情報・お知らせ | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
学者をめざす
おひさしぶりぶりです!
私も、子供の頃は博多の文化会館で月に一度プラネタリウムに行ってましたよー

そのプラネタリウムも集客数が足りず、既にCloseしてしまったようですが。
ほんとプラネタリウムって、すっごい和みますよね~
なんだか贅沢な気分にさせてくれるし。

子供の頃は天文学者になる!なんて言ってた頃もあったなぁ。
私も久々に行きたくなっちゃったなぁ。
また学者目指して勉強始めちゃったりして~(笑)
◆ぜんぶままさん◆
うぉおおお!!!元気ぃ?
相変わらず飲みすぎぃ?(爆)
真面目に心配しているのよ~!
復活を待ち望んで毎日クリック♪クリック♪してますですよ~!
あ゛・・・遅れました。コメントありがとうございます。
(気づけば、『!』マーク連発してるな・・・)

そうなんだぁ♪ぜんぶままさんも、プラネタリウム好きなのねぇ~。
私は、子供の頃、あまり興味がなかったなぁ。
でも、北斗七星をいつも必死で探していた覚えはあるっ。
大人になってからハマり気味です!
そうねぇ~酒場をうろつくよりは、プラネタリウムに行った方がいいかもっっ(笑)
昔は勉強キライだったけど、今は興味のあることなら、勉強したいなぁ~と思ったりもする・・・。
今からでも遅くないわよ~!応援するわん♪

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。