--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2006/08/21.Mon

マイペース

いや~北海道民としては、ホントに駒苫、残念無念デス・・・。
今日は、優勝おめでとうビールを飲む予定だったのにぃ~!
でも、良く頑張りましたよね♪

昨日は、1年ぶりに専門学校時代の友人2人と私の家で、焼肉&酒盛りで甲子園観戦いたしました。
友人Aは、いろいろあってシングルマザー。札幌在住。
友人Tは、高給とりのキャリアウーマン。東京在住。もともと東京の育ちでしたが、専門学校の2年間は北海道で過ごしたいということで、北海道にある祖父母宅を拠点にして通学し、就職は東京へ戻ってしまったという訳です。
現在は、両親が北海道に住んでいる為、この時期になると1週間ほど北海道入りするので、それに合わせて私たちも再会するというのが恒例になっています。
かれこれ卒業してから15年以上経ち、生活環境もそれぞれ違いますが、久々に会っても全く違和感なし!
ホント、隣の家まで笑い声が聞こえただろうなぁ~と思うほど、よく笑ったなぁ~♪
夫も美女3人?に囲まれて、さぞかし楽しい時間を過ごしたことでしょう・・・。
まぁ~飲むわ、喋るわ、笑うわで・・・ホント楽しかった~。また来年会おうね~!

さて、前日の土曜日は、Gさんファミリーが定山渓で1泊することになり、マオを預ることになりました。
数年前にも2泊ほど預ったことがありましたが、その当時はラー様も健在だったので2頭でにぎやかに過ごしたのでした。
今回はどうなることやら・・・と、ママもちょっと不安な様子。
午前中の内に出発するということで、マオ用のふとんとドッグフードも預り、いざお見送り・・・ラー様と同じようにお見送り用窓から外を見てました。
初めはやっぱりちょっとしょんげりモード・・・。
CIMG2817.jpg
自分のふとんで、大人しくしてました。
CIMG2825.jpg
しかも、乱暴者のゆーとがいるときたもんだ!
ゆーと的には、悪気はなかったものの、以前マオの足をがっつり踏んでしまったことがあり、それ以来マオ的には、ゆーとはかなり要注意人物と位置付けられているのです。
Gさん宅に遊びに行っても、ゆーとがいるときは、なるべく避難するようにしているマオ・・・。
やはり、ゆーとの動きや声に敏感に反応して、目だけは常にゆーとを追っていました。
でも、ゆーとが外に遊びに行ってからは・・・リラックスモード。
CIMG2834.jpg
体はデカイけど、とってもキュートなマオちんなのです。
CIMG2833.jpg
ラー様もよくやっていたように、夫に寄り添い甘えてみちゃったりして・・・。
マオも毎日ラー様と同じ場所で散歩をしているので、夕方になってから家族全員でお散歩コースへ行ってきました。
「久しぶりだね~!」と子供たちもちょっと嬉しそう。
もう、散歩が終わるころには19時近くなっていて、人っこ1人もいない山奥なのでノーリードに・・・。
ちょっと油断したスキに、水が大好きなマオは、やってくれました!
近くにある、パークゴルフコース内の池へドボン!で、全身ジャブジャブ。
嫌な予感はしていたけれど・・・。
スキあらば、田んぼの中でも下水でも、水のあるところへ突っ込むのが好きなマオなのです。
帰宅後は、全身キレイにシャンプーする羽目に・・・。
そんなこんなで遅くなってしまった夕食の支度でしたが、まるでラー様のようにキッチンをチョロついてました。
CIMG2837.jpg
これまた何とも懐かしい光景で、思わずウルウルしてしまった私。
夜、心配していたママから電話がありましたが・・・ママの心配も何のその。
自分のふとんは既にどうでもよくなり、ラー様も愛用していたソファで眠ってました。
CIMG2841.jpg
更に、毛だらけ防止用のタオルケットは邪魔らしく、前足でシワ伸ばししてまとめてしまいました。
ソファの縫い目も気になるらしく、堀まくり~!
「マオ、ソファに穴開くでしょ!」と私に怒られて諦めてました・・・。
最終的には、こんな状態。
CIMG2845.jpg
ママ、悪いけど、何も心配ないからっ!何泊でもしておいで・・・って感じです。
ママにこの状態を写メしたところ、少々ガックリしていた様子・・・。
マオも10歳。ラー様より半年遅れてGさん宅のファミリーとなったのでした。
私たちとも長い付き合いなので、わからなくはないけれど・・・それにしても、いいんですかこれで?
翌日、昼近くに「マオ~!」とお迎えにきましたが・・・
「ん~別にオレ、この家でもいいけど・・・」ってな感じで、なかなか帰ろうせず、「とりあえず、帰るか・・・」てな調子で帰っていきました。
Gさんファミリーとしては、もっと感動的な再会を期待していたようですが・・・あくまでもマイペースなマオでした。
いつでも大歓迎よ~ん♪またおいでねマオ。

今日の夜、ゆーとがトイレからリビングへ戻ってくるなり、「今、体のないラッキーいた・・・」と言っていました。
私が「いいねぇ~ゆーとは見えて・・・」と言うと「大人には見えないんだわ・・・」とあっさり言われちゃいました。
8月22日は、ラー様の誕生日。生きていれば11歳になるんだったのになぁ~。
忘れないでね・・・と言いたくて出てきたのかな・・・。
忘れてないよラーちゃん♪

関連記事
ある日の出来事♪ | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
発見
黒いワンコもお年を召すと白くなるのね?
いやー、発見!渋いおひげが素敵っす。
しかし見事な寛ぎっぷり。
仲良しとはいえ預かったワンコがこんなに安心した顔でいてくれるとホッとするねー。
私はまだよそのワンコ預かった事ないけどさぁ。
ま、考えただけで恐ろしいが(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

おややや。ラー様のお誕生日でしたか!
いつまでも大切な日だねっ( ̄ー ̄)v !
◆たかちゃんさん◆
おはよ~!コメントありがとうございます。
そ~なのよ~、渋いでしょ~。
3~4年前からチラホラ白くなり始めたわ~。黒いから目立つよねぇ。モコはどうなるんだろう・・・。
ウハハ~たかちゃんママんちには、よっぽどのチャレンジャーじゃない限り、誰も頼まないだろ~きっと・・・(爆)

昨日は、5個入りのクリームパンを買ってきて、皆1個ずつだよ~と言ってたの。
ゆーとが1人1人に渡していて、残り1個はどうするのかな~ジャンケンねっていうのかな・・・と思って見てたら、「これはラッキーのね・・・」と言って、写真の前に置いてたわ。
誕生日プレゼントはクリームパンでした。喜んでるかな♪
あ、そうそうヤマザキの『薄皮クリームパン』ってめちゃウマよ~。
中のクリームがウマウマ!こちらはローソンで販売されてるわ。
黒ラブですね~~
うちの近くには黒ラブを飼ってる方がとっても多いんですよ。
飛びついてきますから可愛いです~~☆(コケますが 笑)

ゆーと君にだけラー様が見えるのは、くまのプ~さんでも同じです。みんなあんまり知らないですけど、くまのぷ~さんの最終回は寄宿舎に行って夏休みに帰って来たクリストファー・ロビンにp~さんが話しかけるんですけど、ロビンにはもうぷ~の声が聴こえないんです。ロビンが大人になっちゃったから。

でね、そしたらぷ~はちょっとがっかりするけど、またいつものように100エーカーの森でコブタちゃんたちと遊ぶんですよ(*^ ー^*)
◆三毛猫さん◆
おはようございます。コメントありがとうございます。
そうなんです。純粋な黒ラブです。
小さいうちはいいけれど、デカイ犬に飛びつかれると、倒れますよね・・・(笑)
本犬は、悪気はないんですけど・・・。
小さいうちから、しつけないとなかなか直らないんですよ。
うちも最初の頃、人に前足をかけたときは、後ろの足を軽く踏んで、直すようにしてました。が、よっぽど会って嬉しい人に対してはどうしてもやっちゃってました。

へぇ~プーさんって、まともに観た事がありませんでした。
見た目のキャラクター的には、ディズニーシリーズの中で一番好きですけど♪
機会があれば、子供達と観てみます。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。