--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2006/08/09.Wed

ツボマッサージ

会社では、パソコンに向かっていることが多いので、ほぼ1日中イスに座っていることになります。
そこで、机の下にゴルフボールを置いて、足裏でコロコロと転がしています。
これっ最高に気持ちいいですのよ~!
『竹ふみ』も会社に置いてありますが、これだと立っていないとダメなので、仕事をしながら・・・ってのが、ちょいと難しい。
でも、ゴルフボールだと簡単に持ち運びもできて、机の下でこっそりコロコロできちゃいます。
時差ボケで眠れない時なんかもいいとかで、ある航空会社の社員用売店では、足裏コロコロ用にゴルフボールが販売されているらしいですよん♪
もともと、足裏コロコロ用の健康器具も販売されていますが、何てったってゴルフボールはお手軽なのがいいですよね。その辺に転がってませんか?確か100均にも売ってるはず・・・。
テレビを観ながらでも、試しにコロコロしてみては?
よく行っていた(只今閉鎖中)近所のサウナ付き温泉でのこと。
サウナの中で、私がじぃ~と前を向いて座っていると、何やら両手をすり合わせて真剣に拝んでいる人が左側の視界に入ってくるのです。
恐る恐る視線を向けててみると・・・その回転がまた、めっちゃ早っ!
何の儀式かと思いきや、ゴルフボールを手の平でコロコロしていたのでした。
帰宅後、私も試しにやってみると・・・これまたいい感じぃ!
これもオススメです。

私が日頃、使っているツボをちょこっと、ご紹介しちゃいマス。
【鼻づまりのとき】
小鼻の辺りをグリグリマッサージしてから、鼻筋を挟むようにして、下から上に向かって3秒ずつ押していくと・・・す~っと鼻づまりが解消できます。

【歯が痛いとき】
基本的には、歯医者へ行って下さい(笑)
手の薬指と中指の間の付け根のあたりを、反対の手の指で挟むように押すと、不思議と痛みが一時的に軽減されます。

【目の下のけいれん】
これ、いやな感じですよねぇ~。でも時々なるんですよね・・・。
目の下の骨のくぼみのラインに合わせて押すと、おさまりますよ~。

【しゃっくり】
ツライですよね~。
みぞおちを親指以外の4本指で差し込むようにゆっくりと差し込むように押します。
比較的早く効くときと、なかなか効かないときがあるかなぁ~。

これはオススメ~!ってツボがあったら、是非教えて下さい♪
関連記事
ダイエット・健康・スキンケア | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
ツボ・・・そりゃ~「備前焼」なんかどう?
違う?こりゃまた失礼しました。(笑)

しかしまぁ~何ですなぁ~。
私の勤務時間は「扶養範囲以内」の一日5時間です。
フルタイム・・・もう働けないかもしれない。(体力的に)
っていうかぁ~「年齢的」に採用が・・・(グスン)
徒歩通勤で15分。帰りは同僚とおしゃべりしながら
スーパーに寄って帰る日々です。
でも、この「何気ない帰路」が「明日への活力」になる
わけですな。

家に帰り、昨日撮ってあった「江原さんの番組」を観ました。
いろんなことが点と点で結ばれて、線になるんだね~。

「供養をする」ってことは、「その人を心配させないこと」なんだね。納得したよ。

そして・・・「縁」。
これは、本当に不思議。

おっと!いけねぇ~!
晩ご飯だ!書き逃げごめんなさい。
ご報告♪
ゴルフボールならそこいらに転がってるわ~。
子供達がもっと小さい頃、家ん中で投げて遊んで冷や冷やしたもんよ。
それなら簡単にできるわね~。
青竹はちょっとイタイのよね。
あちこちガタがきてる証拠かしら?

本日、豆の手術無事に終了しましたよん。
応援・ご心配アリガトウなのでした!
とりあえず、ホッと一息!
ご報告までに!
コメントありがとうございます
◆ミセスXさん◆
ウハハ~ツボねぇ~♪出ました~そうこなくっちゃ~!
待ってたんですよ~♪もう、ついでに名前も・・・ついつい書いてしまいそうで、緊張してますデスよ~笑
そうですよね・・・ちょっとした切り替える時間があるのとないのでは大違いですよね。
今の会社は、気を許せる女性の同僚もいないので、(気の合わない同僚ならいない方が返って楽ですけど・・・)帰宅するなり、夫に会社でのイヤなことぶちまける時もあったりします。

ご覧になったのですね~。
残されたご家族は、ず~っとモヤモヤしながら過ごしてきたのでしょうね・・・。
たとえツライ現実だったとしても『知ること』ができて良かったなぁ~と思いながら観てました。
賛否両論はあるけれど、江原さんの言うことは『ごもっとも・・・』といつも思ってしまう私です。
いろいろ不思議な縁ってのも体感しているから、なおさらそう思うのかな・・・。

◆たかちゃんさん◆
いや~今日1日、私もそわそわしてました。
よい報告が聞けて、ホント良かった~!
何だか力が抜けた感じがしています。

足の裏は第2の心臓よ~!竹ふみが痛いってことは・・・肝臓の部分じゃないでしょうねぇ?ププッ
たかちゃんママも、ビール飲みながらコロコロしてみてねん♪
ほどよい刺激なのよ~。
ただし、使用後は置きっぱなし厳禁!凶器と化します・・・笑

管理者のみに表示

