--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2006/08/07.Mon

海水浴日和

皆さん、もうご存知ですか?
あの懐かしの、コカコーラのヨーヨーが、セブンイレブンで売っているんですよ~!
昨日、海水浴へ行く途中、セブンイレブンでたまたま見つけちゃって、懐かしさのあまり興奮状態になってしまいました。
思わず家族の人数分購入してしまった私・・・。
CIMG2780.jpg
何が入っているかはお楽しみなのです。
ギャラクシーヨーヨー、持ってたなぁ~♪
ホントに懐かしすぎる・・・あの頃に戻りたいとは思わないけれど(笑)
ちびっ子ギャングも、昨日よりヨーヨー修行に入っております。

海水浴は、石狩の海水浴場へ行きました。
昨日は天気も最高!で、ホントに海水浴日和♪
もう車・車・車・人・人・人・・・すんごい状態でした。
海水浴場付近の信号より、長蛇の列で車はさっぱり進まず・・・。
やっと駐車場まで近づいたのに、駐車がいっぱいで駐車できず・・・ゆーとはキレてました。
夫と私にとっては、修行のような家族行事でしたが、子供達はとっても喜んでいたので何よりです。
CIMG2749.jpg

CIMG2742.jpg

CIMG2769.jpg

そうそう、石狩には『赤井川 山中牧場のソフトクリーム』を売っているところがあるんです。
この山中牧場のソフトが、めちゃウマなんですよ~!
北海道内には、何店舗かあるはず・・・。
是非、こちらへお越しの際は、食べてみて欲しぃ~1品です。

さて・・・明日は待ちに待った江原さんの『天国からの手紙』が放送されます。
とっても楽しみ~♪
あの番組を観るたびに、ホントに心が温かくなります。
あ~家族を大事にしないとなぁ~と、ついつい発狂?!してしまう自分の戒めにもなるんですよね。
もう観る前から、ティッシュをスタンバイしては、いつも夫婦で号泣してます。
号泣と言えば・・・日曜日の朝方、夢の中でゆーとを抱いて歩いていると、透明のラー様が私の足元に絡んできているのがわかるのです。
「ラーちゃんきてるわぁ~!ラーちゃんだよねぇ~!」と嬉しくて夢の中でオイオイ声を出して号泣している私・・・その自分の声で目覚めると、ホントにハナ垂らしながら泣いてました(笑)
江原さんなら、ラー様からのメッセージもわかるかな~?
ラーちゃん!手紙くれ~!
夫の父は、この番組を観て妻に「おい、オマエにも天国から手紙出してやるからなっ♪」と言ったところ・・・
「あの世に逝ってまで、手紙なんか欲しくないわっ!」と軽く蹴散らされたそうな・・・爆!
笑っちゃ悪いな~と思いながらも、この話しを夫の父から聞いたときは、本人を目の前にして大爆笑してしまいました。
ケンカがボケ防止になっているような夫の両親ですが、いつまでも元気でいて欲しいものです。
関連記事
ある日の出来事♪ | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
おはようございます。
ほんといつ拝見してもちゃこさんは「パワフル」。
海へお出かけされたのですね。

昨晩は江原さんが「スマスマ」に出演されていて
「胎内記憶」のことをお話されていましたね。

不思議なパワーの持ち主にしか見えないのかな?
なんて思ってたんだけど、「シグナル」に気がつかない
だけなのかも?と思うようになってきました。

私とちゃこさんとの「ご縁」は、ちょっとしたきっかけで
生まれたわけですが、これがちょっとしたきっかけでは
なかったのかも?と思うようになってきました。

私は「ちゃこさんの頑張ってる姿」を拝見して、そのパワーを
いただいています。
◆ミセスXさん◆
↑やはり・・・こう来ると思っていましたよ~!期待を裏切らない『ま』あ゛、違いました、ミセスXさん!んふふ~♪
コメントありがとうございます。
これまた、ミセスXさんも早起きなんですね~尊敬・・・
いや~、スマスマのこと、ぺろすけ忘れてました。
先週のスマスマは観てたんですよ~。
朝、夫に「いや~スマスマに江原さん出てたのに見逃したさぁ~!」と言うと「ただメシ食いに来てたんだべさぁ~」とモロ北海道弁で言われました。いや、メシ食いに来てたってアンタ・・・どっかの食堂か居酒屋でもあるまいし・・・と思わず突っ込みを入れたくなりました。
胎内記憶ねぇ~。江原さんの本にもちょこちょこ登場する話ですが・・・どんな話ししてたのか観たかったなぁ~。
子供達がもっと小さい頃、何度か聞いたことがありますが、わかんないと言ってみたり、それらしいことを言ってみたりと微妙です。

あ~ミセスXさん、嬉しいこと言ってくれるわ~♪
ホントにちょっとした『ご縁』ですよね。
私も、江原さんの本を読みあさってからは、何事も必然なんだなぁ~と妙にナットクしています。
そして、経験が全てだってことも・・・。
自分にとって、嬉しい経験でも、嫌な経験でも、全てに意味があるのだなぁ~と思うと、結構自分の中でクリアし易くなりますよね。
これも必然なら・・・『よっしゃ~やったるで~!』って感じデス!
私は、ミセスXさんの、そのシャレっ気たっぷりなキャラからパワーをもらってますよ~ん♪
あああああ~!
大変なことを思い出したわ!
「ヨーヨー」のこと、書きたかったんだわん。
私も子どものときに流行ったよ>コカコーラのヨーヨー
スーパーに「ヨーヨー名人」が来てたよ~。

その一昔前は・・・
「アメリカンクラッカー」だ。
2つの玉をカンカンカン鳴らすやつ。
ちゃこさんはお若いからご存知ないかなぁ~?

今日の私の業務は・・・
商品出しでした。
が、しかし!店長に「このモップを洗っておいて」と
出されたモップは、めっちゃ真っ黒に汚れたもので
しかも40本もあったべさ。
こんなになるまでどこにほったらかされていたんじゃ~と
叫びたくなりましたわ。
黄色だったモップが真っ黒!どないせぇ~ちゅ~ねん!
黙々と洗いました。しぼりました。干しました。
私の握力、返してくれ~。
その後、商品出しに戻りましたが、でっかいハミングが
持てなくて、泣きました。

江原さんの番組はビデオに撮りました。

私がシャレっ気あるかい?
「オヤジギャグ」飛ばしてるだけのおばちゃんですわん♪
◆ミセスXさん◆
お疲れの中、コメントありがとうございます。
私もお若くないので、知ってますよ~!
家にもありました。調子にのって、バンバンやってたら、手に当たって痛いのなんのって。
父は私と弟に、いいとこ見せようと、わざわざ手にタオル巻いて自慢気にバンバンやってましたよ~!
バンバンで思い出しました、バンバンボール?とやらいうものも、一時期ハヤってました。卓球のラケットもどきにゴムの紐と球がついていて、ひたすらバンバンやるヤツです。すぐゴムが切れちゃって、紐がどんどん短くなっていったっけ・・・。
あ゛・・・ついつい思い出に浸ってしまいましたわ~♪
思い出はこの辺にして、何だか今日は大変でしたね・・・。
モップ40本分を手洗いですか?
それまたマジですか?と聞きたくもなりますよね~。
私なら・・・しばらくツラこいて、つけおき洗いにさせて頂くところです。洗ってきまぁ~すとか言って、コインランドリーに突っ込むとか・・・ダメっすか?
でっかいハミング!夫の母が愛用しています。
ドバドバドボドボ入れないと気がすまないようで、1/3とかだとナットクいかないらしいです。
ホント重いですよね~アレ・・・何度か安売りだったから~!と頂いてアセったことがありました。

江原さん、観ましたよ~。
もう泣きつかれて、目が腫れ気味です。
始まって間もなく、ゆーとが寝てくれたので、ゆっくり観ることができました♪
おはようございます。
そういえば・・・
昨晩、雨が降りました。昼は晴れていました。
外に干した40本のモップの運命はいかに???
考えただけでどっと疲れが出ました。
これから出勤してきます。
もう握力はないので、しぼれません。(泣)
報告は、帰宅後に!
行ってきます。
◆ミセスXさん◆
お帰りなさい!お疲れさまでしたん♪
コメントありがとうございます。
ヤバイですね~それ。
報告を聞きたいような、聞きたくないような・・・。
黒いモップを洗うとき、洗濯板なんてどうでしょう?
たっくんがサッカーを始めてから、ドロッドロの靴下をお風呂で洗っているのですけど、手では汚れが取れづらいので、近藤先生宅でも見かけた洗濯板を購入してきました。もちろん100均で!やはり手よりは楽ちんかもしれません。
でも、モップだと・・・どうなんでしょうね。
帰りましたぁ~!
モップは、女子社員の子がきちんとしまって
帰ってくれたので、雨にぬれることなく・・・
安心しました。
今日になって、体のあちこちが痛いです。
トシだす・・・。
◆ミセスXさん◆
コメントありがとうございます。
いんや~そんれはえがったですねぇ~。
安心すますた・・・。
このくらいの時間に帰宅できると、夕食作りにも少し余裕がありますよね。
私は17時半までなので、帰宅すると18時近くなってしまいます。『おかえりっ!』と同時に『ハラ減った~』攻撃が始まります。
制服ぐらい脱がせろっつぅ~の!って感じですよ・・・。
今日の晩ごはんは何かしらん♪

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。