--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2006/08/04.Fri

我が家の必需品

一度使うと、もう手放せないのがコレ!『カグスベール』
CIMG2733.jpg
その名のとおり、これをつけると家具がスイ~スイと、気持ちが良いほどスベールのです。
数年前、近藤典子先生がこれをテレビで使っているのを拝見して、いいかもしんなぁ~い♪と私も購入してみました。(貼るだけだしねっ)
ホームセンターや家具屋さんなんかで、500円前後で扱っていると思います。
ネット上でもいろいろなタイプが販売されているようです。
我が家では、主にダイニングセットのイスの脚に、こんな感じで貼り付けています。
CIMG2734.jpg
よく通販で、キルティング仕様になっているイスのカバーを見かけますが、これだとゴミが絡まって・・・お手入れが大変そう。
以前、粘着式でフェルトタイプの商品を使っていたことがありました。
これはゴミやラー様の毛が絡み付いて、どこまでがフェルトで、どこまでが毛の塊なのかわからない・・・という世にも恐ろしいことになってしまいました。
その点、このカグスベールは、表面がツルツルしている(ふっ素樹脂製だそうでございます)ので、ゴミが絡みづらいし、拭くことも簡単です!
イスに座ったり立ったりするときはもちろんのこと、お掃除するときにイスを引いたり戻したりという作業もかなり楽ちん♪
特にお掃除の際、移動が面倒だと、まっいいかっ・・・と省略するのが得意な私にとっては、なくてはならないものになっています(笑)
意外に耐久性もあるので、まめまめしく取り替えなくてもいい点も好きデス。
イスの他にも、要は動かす必要がある家具の底に貼っておくと、移動が楽ちんになる!という訳です。
畳やカーペットの上でもOKだそうですよん。
私は、キャスターが取り付けられるものに関しては、100均キャスターを購入して取り付けています。
ついでにちょっとした取っ手なんかも付けておくと、更に移動が楽ちんになりますね。
使い分けるポイントとしては、キャスターだと下にゴミやホコリが入ってしまうけれど、カグスベールを貼った場合は、ほとんど隙間がない状態なのでゴミが入りづらいという点かな・・・。
機会があれば、一度お試し下さい。きっと・・・やめられなくなりますよ~ん♪
関連記事
おすすめ楽ちん家事 | Comments(9) | Trackback(0)
Comment
ほほ~う
以前から気になっておりました。
本日早速買ってくるざます!おほほほほ。
私もそう!まいっかーってなっちゃうから
家具は下があいてるものにするのです。
そしたら動かさなくても掃除機でスイスイ~(笑)
いかに楽してキレイにするか!
そればかり考えておりまする(。-_-。)ポッ
でもどうしてもって物があんのよねー。
これいいわキャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
◆たかちゃんさん◆
コメントありがとうございます。
早っ!
この時間帯にコメントを入れてくれるということは、たかちゃんママってば、何時に起きてるのかしら~?もう朝メシの準備はOK?っていうか、もう朝メシも終わって、まったりしちゃってんのかしら~?(気になる・・・笑)

カグスベール・・・気になってた?んふふ♪
いいのよ~これ。何?キャスターついてる?ってくらい、スルッスルだから~!
特に犬の毛のことを考えると、オススメです。(ホーマックとかニトリで売ってるわよ~)
な~るほろ~、家具の下はガッパリ開いていると、そのまま掃除できちゃうもんねぇ。
少しでも楽ちんに家事をこなしたいと考えながら生活するって大事だと思うわ~。
いいアイディアがあったら、また教えてねん♪
正解
ハイ正解。待ったり~な時間帯ですわ。
5時半におきて弁当朝飯作って、6時に自分の朝飯。
はっはっは、年寄りかっ!?
◆たかちゃんさん◆
回答してくれて、ありがと~♪スッキリした!
もう、脱帽です・・・さすがキモッタママ!
夜型の私は、朝早起きできる方を尊敬しています。
ていうか、疲れて夜も寝ちゃうし、朝も起きられない最悪のパターンが多いしっ。
そうだよねぇ~早起きすれば、バタバタせずに済むんだよね~。
少し時間の使い方を考え直そうと、只今時間簿のことが書いてある本を読んでいるところなの。
まず、本読むより、早く起きろ!ってとこだよね(爆)
もうさ、たま~に朝早起きしても、和久井薫がキャスターやってる番組観ちゃったりさ~、返って余裕ぶっこいちゃって、いつもよりバタつくパターンになったり・・・。
たかちゃんママって、あまりテレビ観ないんだったよねぇ。
それが時間を有効活用する秘訣かもねん♪見習いマス!
こんにちは(*^ ー^*)
ちゃこさん、ごめんなさい☆
すぐにリンクを変更しますね(*^ ー^*)

カグスベールってとっても便利そうですね。
一度も使ったことがないんですけど興味あります~~
◆ミケねえさん◆
コメント・紹介ありがとうございます。
ホント、私のブログ・・・ジャンルは何?と聞かれると困ってしまいますよね。
きっと、学生時代だと友人に『聞いて聞いてぇ~』と話すようなことを書いちゃってるのかも~と思ってます。
これからもよろしくお願いします♪

カグスベール、機会があれば使ってみて下さいね。
ちゃこっとブログのいいところ☆
おはようございます☆
「学生時代に友達に聞いて、聞いて~」って言うような感じのブログなのが「ちゃこっとブログ」のいいところですよん☆

失礼ですが、収納だけを真剣に考えてたらブログを見るよりコーナンのホームページを見たほうが早い(笑)
あ、こんなのがある!とか、こんな生活をしてらっしゃる方がいるんだ~~とか、そういう視点で皆さんはご覧になってるので(私もそうです)このままで宜しくお願いしま~す☆
◆ミケねえさん◆
コメントありがとうございます。
そう言っていただけると、嬉しいです♪
これからも、ねぇ聞いて聞いてぇ!ってな記事を、こんな感じで書いていけばいいんですよね・・・。
もう、聞いてほしいことは山ほどあるんですけど・・・記事にしきれていませんの~。
どうか、私に1日36時間下さいな~って感じです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。