--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2006/08/02.Wed

ヤキベン大好き!

月曜日の朝より今度は、たっくんが発熱。
ひさびさのヒットでした。40度も出てしまいました。
たっくんも、ゆーとも、熱さましの座薬を挿した後、一旦下がってまたすぐ上がってしまう・・・という状態。
こうなると、水枕と冷えピタが大活躍でした。
冷えピタは、おでこはもちろんのこと、わきの下や足のつけ根のリンパのある部分にペタペタはりまくり~。
寝がえりをうっている内に冷えピタが、タマブクロに移動・・・なんて事も・・・
ゆーとは、体力があるせいか、毎回比較的に早く回復します。
お陰で、たっくんがウンウンうなっているときには、既に元気ハツラツ!
看病疲れというより「うっせ~!静かにしろ~!」と、ゆーとを静かにさせることに体力を使い果たした私・・・。
こうなると、一気に2人同時進行の方が楽かも?
夏風邪ってコワイですよね。皆様もお気をつけ下さい。

さてさて、そのたっくん・・・土曜日の夕方、トイレに行こうと廊下に出たかと思ったら
「うわぁ!ビックリした!」と顔をひきつらせながら、トイレにも行かず、すぐリビングに戻ってきました。
「今、ラッキー歩いてきたっ!洗面所の方から、たっくんの方に歩いてきて、頭ペコッと下げていった」と少々興奮状態。
「ええ~いいなぁ~♪お母さんはラッキーとなら、いつ会ってもいいな~」と言いましたが、たっくんは急に出てこられて、かなりビビッた様子。
ま、出るよ~と合図してから登場してねってのも、なかなか難しい注文ですよね。ププッ
夏になると、玄関とか洗面所とか、涼しいところを選んで寝ていました。
実は、その数時間前、たっくんはインスタントのマルチャン『やきそば弁当』(通称ヤキベン)を食べていたのですが、もうお腹一杯・・・と少し残してしまいました。
「ラッキーにあげれば~」と私が言うと、「そうだね、ラッキー好きだったもんね・・・」と写真の前に残ったヤキベンを置いてあげたのでした。
きっとヤキベンのお礼を言いにきたのかもねっ♪とたっくんには言いましたが・・・
ちゃんと逝くべきところに逝けているのかなぁ~?
逝けてるけど、ヤキベンにつられてちょろっと登場したのかなぁ~?
江原さんも、心が純粋な子供には見えることが多いと良く言っています。
私も、心が純粋になれば・・・ラー様に会えるのかな・・・。
関連記事
愛犬ラッキー | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

