--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2006/07/23.Sun

さくらんぼ狩り

今日は以前から、たっくんと約束していた『さくらんぼ狩り』に行ってきました!
北海道でさくらんぼと言えば、仁木町というところが有名ですが、今日は砂川市までお見舞いに行くついでがあったので、ちょっと足をのばして深川市でさくらんぼ狩りをしてきました~。
060723_1218~0001.jpg
とっても甘くてジューシー♪
たっくんも、用意されていた脚立に乗って、真剣に採っています。
060723_1218~0002.jpg
さんらんぼ大好き人間の私も、ここぞとばかりに人目もはばからず、サルの如く食いまくり~!
とっても幸せ~♪でした。
ゆーとも、調子よく採っていたと思ったら、突然「早く帰りたいなぁ~」と・・・。
どうしたのかと思ったら「ウ○○したい・・・漏れそう・・・」
うぉぉ~大変だこりゃ~!
帰りたいって・・・アンタ、家までもつわけありまへんがなぁ~
ゆーとの手を引き、ダッシュする私・・・トイレに近づくとイヤな予感・・・。
ほったて小屋のようなトイレで、ドアを開けると案の定、昔ながらのボットントイレ。
しかも、便器の枠が全部穴・・・更に虫がブンブン飛びまくり~!
絶対ムリ・・・私でさえもムリ・・・もうこうなったらしょうがない、ゆーとの手を引いて裏山の方まで猛ダッシュ。
失礼ぶっこいて、野○○と相成りました。
はぁ~一気にテンションが下がってしまいました。
トイレ問題は、子供連れの宿命ですよね・・・。
その後、ゆーとは爽やかな顔で、さくらんぼをほおばっておりました。
お食事中の方、失礼しました・・・。

お詫びに、おいしい情報を♪
CIMG2701.jpg
このパン、復刻版なんです~!
私が高校生のころのお気に入りで、よくコンビニで買っては食べていたのですが、ある日突然なくなってしまいました。
その当時から、疑問に思ったことはすぐ問い合わせるタイプの私・・・
さっそくメーカーに問い合わせたところ、製造中止になったとのことで、しばらく凹んだ覚えがあります。
ところが、先日・・・スーパーで発見!!!
うれしくなって、2個買い込みました~。
直径20cm前後ありますが、帰宅後1人でペロッと1つ食べちゃいました。
子供達には半分ずつ・・・(笑)
「うめぇ~っ!どこで買ったの~?」と大人気でした。
で、またまたメーカーに問い合わせたところ、一時的に生産しているとのこと。
今の内に、たくさん食べます!(太りますっ宣言!)
何ともやさしい味のパンなんですよっ♪

調子に乗ってもう一発!
060109_1738~01.jpg
このキムチは、お手ごろ価格のわりには、かなりウマイッ!
スーパーで見かけたら、是非カゴへ入れてみて下さいませ~♪

関連記事
北海道 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

