--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2006/07/22.Sat

ラー様参上!

昨日の夜、頂き物のメロンを食べた後、洗面所で手を洗ってきたゆーと。
その後、少したってから・・・「おかぁ~さん、ラッキーいた」と言うのです。
「どこっ、どこにっ?」と慌てて聞くと「玄関にいた!水の横に・・・さっき手洗ってるとき、振り向いたらラッキーいたさ~」と。
どうやら、暗がりで目が光っていて、ゆーとにとってはコワかったらしく、すぐ言い出せなかったようです。
確かに暗いと、目が光ったりしますよねぇ。
CIMG2721.jpg
ゆーとの目線で、洗面所から振り向くと、こんな感じで玄関が見えます。
夫の母が、湧き水を汲みに行っては、ビックマンの空きペットボトルに入れて届けてくれるのです。
昨日も母が、どっさり届けてくれたのを、そのまま玄関に置きっぱなしにしておりました。
ラー様が体調を崩し、水さえも飲めなくなっていたときも、この湧水だけは口にしました。
その事を母に伝えると「私には、こんなことぐらいしかしてあげられないから・・・」と、その時もせっせと水を届けてくれたのでした。
最期のお別れの朝も、この水を飲ませました。
夫と私でほぼ同時に「ラッキー、水が飲みたいんだぁ!」と・・・。
「飲みたかったんでしょ?ゴメンねぇ」と言いながら、写真の前に水を置いたのでした。
最近、特にラー様に会いたいモードになってしまう私・・・。
昨日も会社帰りの車の中で、涙が出て出て止まりませんでした。
こんなことやってるから、ラー様は逝くとこに逝けないでいるのかな?
それとも、メロンも大好物だったから、ニオイに誘われてきたのかなぁ?
いずれにしても、お水はあげるようにしないとな・・・と思いました。

そうそう、先週の土曜日の朝、初めてラー様の夢をみました。
なぜか、家の外に犬小屋が置いてあり、そこに繋がれていました。
「ラーちゃん」と呼ぶと、犬小屋から出てきて、前足で目をこすっているのです。
どことなく調子が悪いのかな?と思える感じ・・・大丈夫かな~なんて思いながらラー様を見ていた・・・という夢でした。
せめて、夢の中では、もう少し元気のいいラー様に会いたいな~
関連記事
愛犬ラッキー | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
コメント有難う御座います。
北海道に住んでいらっしゃるのですね。。
うちにも、3匹同居しています、大と花と空です。

いつかこんな日が来るのでしょうね。

人間の、遺品整理は日々お手伝いしているのですが、まだなにか実感がわかないですね。

(ラー様)のご冥福をお祈りいたします。

ブックマークしておきました。



◆現実ブログ管理人さん◆
コメント・ブックマークありがとうございます。
私もリンクさせていただきました。
はい、北海道なんですよ~。
暑かったり、肌寒かったり・・・夏なのかな???という感じです。
3匹だと、にぎやかですね~。
でも、間違いなく・・・悲しいかなその日が来てしまいます。
気持ちのどこかでは、覚悟はしていたものの、やはりツライです。
どうか、後悔のないように、楽しい日々をお過ごし下さいね。

管理者のみに表示

