--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2006/07/21.Fri

手術?

以前にも書きましたが、私は子宮筋腫+子宮内膜症持ちの女です♪
2ヶ月に一度検診に行っておりますが・・・水曜日にいつも通り検診が終わり、ドクター(女医さんです)の前に座ると、机の上に『入院診療計画書』という用紙が置いてありました。
まさか私のじゃないだろうなぁ~なんて思っていると・・・私のでした・・・。
卵巣内に子宮内膜症が発生しているのが原因で、卵巣が半年で倍の大きさまで腫れているらしく「半年でこんなに大きくなってきているものぉ~このまま大きくなることは間違いないわよ~手術しましょ♪」と簡単に言われちゃいました。
前回の検診時も、卵巣が大きくなってきているというのは聞かされていましたが、手術が必要なレベルまできているとは思わずにいたので、結構ビックリしちゃいました。
手術といっても切腹する訳ではなく、要は腰椎麻酔をして、スソから長い注射器を入れて卵巣に刺し、中からドロドロ血液を取り除いて洗浄するといったものだそうです。
「針を刺す深さ加減は、私にかかっているのだけれど、得意なのよ~♪」(いつもこんな感じのドクター)
この手術をしたからといって、卵巣以外にも内膜症があるので、全て改善されるということではないけれど、「まだできることがあって良かったでしょ~」と言われちゃいました。
薬物療法でピルを使用しての治療も行ってきたのですが、私の場合、あーちゃんから頂戴した体質のお陰で高脂血症なので治療の制約があります。余計なところまで、しっかり遺伝しております。
数ヶ月ピルを飲み続けていると、コレステロールや中性脂肪が異常値になり、やむを得ず薬を中断するというパターンをこの数年間繰り返してきました。
ネットでも見てみましたが、時にはこの卵巣子宮内膜症は卵巣がんへ進んでしまうこともあるらしいので、とっととやってもらった方がいいかな・・・と思っています。
手術して取った内容液は細胞診検査に提出する予定になっています。
ドクターは「9月の診察に来るときまでに決めてきてね~」と、さほど急を要する調子でもありませんでしたが「早くしたければ電話ちょうだい」とも言っていたので、私次第なんでしょうね。
入院も3泊4日でいいらしいので、ちょっとした骨休めになるかしら~♪
問題はゆーとです。おか~さんがいないと寝られない子なので・・・。
思ってもいない診察結果になってしまって、なんだかブルーな気分で帰宅したのでした。
でも折角の有給に、凹んでばかりもいられないので、やっぞっ!と気持ちを切り替えて収納大作戦に突入しました。
数ヶ月前にホームセンターでカットしてもらっていたパイン材にラッカー塗装!
ちびっ子ギャングがいるときは、絶対にできなさそうだったので、この日を狙っていました。
塗装後・・・クサくてリビングに持ってこれないので、まだ完成していません。
別の記事でまた詳しくUPしま~す。

-おまけ~♪-
20060721130720.jpg
ラー様と大の仲良しだったラブラドールのマオ♂です。
このブログでもチョコチョコ登場しているGさんママ宅の愛犬です。
んふふ~ん、何かヘンでしょ?
おさげのヅラをつけてます~♪
関連記事
ダイエット・健康・スキンケア | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
いや~ん
うっ、手に力が入らんヾ(▽^;)ゞうへへ
なんともアイタタタなお話なのね。

ちゃこさんいつもパワフルにしてるけど、
手術を要するお体だったなんてー!
一刻も早くやっちゃってちょーだい!
心配だもの。

でもわかるな~。
子供がいるとさ、入院って簡単にできないよね。
それで我慢したり、ほっといたりしちゃうのよね~。
純人の妊娠後半は、切迫早産の危機が何度かあって、
入院を勧められたけど、やっぱりできなかったわ~。
ゆーと君にはちょっと頑張ってもらいましょ!
きっとわかってくれるよ!
母あっての家族だもん♪

・・・・ヤバイ!やばすぎ!
最後にどーんときたわね!
おさげはヤバすぎー!!(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
◆たかちゃんさん◆
コメントありがとうございます。
突然の手術宣告で結構凹んじゃいました。
でも、いろいろ調べると早めにやっちゃった方がいいかな・・・と思って。
腰椎麻酔なんて経験もないので、ビビってますよ~!
その婦人科は、たっくんを産んだ病院なんだけど、今年に入って産科をやめてしまったの。
入院患者もいるのかいないのか・・・って感じなのよ~。
数人部屋に私1人で3泊・・・というのも結構コワイでしょ~。
もう、この際ホータブルDVDプレイヤーでも購入して、ごっさりDVDレンタルして映画三昧の入院生活でも送ろうかしら・・・と考えています。
三食昼寝付きで、ちょっとしたリゾート気分を味わうのもいいかな・・・。
病院着の替わりにアロハシャツでも着てようかしら・・・。

ホントはマオちゃん、プリティな顔立ちなのよ~♪
このヅラは、その場にいた全員が装着!
もう爆笑しすぎて、ハラいたかったなぁ~!
おひさしぶりです!
大変ですねー。
でもお腹切らずに、よかったです。
◆ジュディーさん◆
コメントありがとうございます。
遅くなってごめんなさいねぇ♪
私にとっては、ショートバケーションって思えばいいのかな・・・って感じです。
切腹は、まのがれることができたのが救いですよね。

管理者のみに表示

