--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2006/07/19.Wed

ゴール!

土曜日・日曜日とサッカーの試合観戦してきましたぁ!
060715_1354~0001.jpg
土曜日は2年生の試合で、な・な・なんとっ、たっくんゴールしたんですよ~!
ま、ゴォォォ~~~ル!!!というより、アレ?今、たっくん蹴った球入ったの???ってなゴールでしたが、ゴールはゴールですよね♪
「ロングシュート!」(たっくん談)だそうでございます。
3コートを使い、次々と試合が行われたので、観戦する側も結構楽しむことができました。
1試合のみ引き分けでしたが、後は全部勝つことができたので、2年生のなんちゃらブロックの中では1位だったようです。
日曜日は3年生の試合でしたが、3年生だけでは人数が足りなかったので、2年生も不足枠に代わる代わる出場する形になりました。前日よりは試合にも慣れ、結構積極的な感じ♪
こうして経験を積んでいくんだなぁ~なんて思いながら観てました。
その2日間のゆーとくん、サッカーの試合に出場しているメンバー以上に走り続けておりました。
夫は「おっ走れメロス来たぞ!」とからかうくらい、まぁ~まぁ~走るわ走るわ・・・。
一緒に観戦していた父母の方々にも苦笑いされる始末。
それでも、よく2日間つきあってくれたなぁ~と思っています。
そして月曜日は、海の日にちなんで『着衣水泳を体験してみましょう』という企画が市内のプールであり、あーちゃんのススメでたっくんが参加いたしました。
2日間の試合の後だったのでお疲れかな?・・・とも思いましたが、服を着た状態で水に入るってこともなかなかないので、これも経験しておくべきかも・・・と参加を決めました。
ホント、服を着ていると着ていないのでは大違いなんですね。
服を着た状態で1時間以上水の中にいたので、もうたっくんは寒くてガクガク。
講師の方いわく、とにかく誤って服を着たまま水に落ちてしまった場合、まずは必ず浮いてくるので慌てないこと。周りにいる人は、すぐに飛び込んだりせずに(共倒れになるので)周りにあるもの何でもいいから投げ入れてあげることだそうです。ペットボトルでも、木でも、バッグでも中身が入っていてもいいので、手当たりしだい投げ入れて下さいとのこと。クーラーボックスも結構浮くんですね・・・。
救急隊が来るまでしのげるようにしてあげることが第一!
どうしても、ヒモや棒などで引っ張る際は自分も岸に腹ばいになって身の安全を確保しながらにして下さいとのことでした。
と言っても、目の前で子供が落ちた・・・なんてことになったら絶対飛び込んでしまうでしょうね・・・。
最後は水中の中で服を脱ぐのがいかに大変か・・・ということもやりましたが、足がつかないプールで補助の方の力を借りながら、たっくんは、ホントに良く頑張ってました。
そう、水中で服を脱ぐのは大変なので、無理矢理脱がず、体力を温存していた方がいいらしいです。
それに服に空気が入って多少なりとも浮くのを助けるとか・・・。
どうしても飛び込むなら、服を脱いでからにしなければダメですね。
女性ならパンツとブラジャーで、なんちゃってビキニ状態かしら・・・。

相変わらず・・・連日寝ブタ状態。連休の疲れをひきずりまくっています。
今日はこれから婦人科の検診の為、有給をとったので、帰宅したら少し家の中を片付けます!
そろそろ収納大作戦に取り掛かりますかっ。やっぞっ!
関連記事
家族・子育て | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
おはようございます☆
うちの掲示板にちょっと生意気にも意見を書いちゃったのでまた
お時間のある時にお読みくださいね(*^ ー^*)

女性ならパンツとブラジャーですか?うあっはは☆よかったぁ!
夏で。これが冬だったらババシャツ着てます。うあっはは~~
◆三毛猫さん◆
コメントありがとうございます。
さっそく掲示板の方、拝見させていただきました。
前向きに検討いたします。
この辺で少しお休みしなさいってことなのかも・・・とも思っています。

ババシャツですか・・・それは脱ぐ対象になりますね。
ちゃんと、ブラジャーとパンツでお願いします!ウハハ~♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
◆♪さん◆
コメント・お知らせありがとうございます。
お邪魔させていただきました。
こちらこそ、よろしくお願いします♪

管理者のみに表示
« 手術? | HOME | キン・タマ »

