--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2006/07/14.Fri

キン・タマ

毎年この時期、収納大作戦に突入しているのですが、会社が忙しいせいなのか、年齢のせいなのか・・・家に帰るとどっと疲れて寝てばかり・・・夫からは『寝ブタ』と呼ばれています。
家の中もあちらこちらが、いい感じでごちゃつき状態なので、寝ブタの汚名を返上して、何とかお片づけに励みたいところです。
昨日は、夫が『SAYURI』をレンタルしてきました。
観るか?と聞かれると観たくなる・・・何とか寝ないで観る事ができました。
観終わった後、さぁ~少しお片づけでもしますか・・・と思いきや、突如目が覚めたゆーとに「おかぁ~さぁ~ん・・・」と呼ばれて添い寝、そのままバクスイ!やっぱり寝ブタ?!
呼ぶなっつぅ~のっ!目つぶっとけば、またすぐ寝れるんだからぁ・・・って感じですけど
「何でゆーと一人になってるのさぁぁ~!」と怒られちゃいました。
もう、メシの支度→仕事→メシの支度→フロ→寝る→メシの支度→仕事・・・の繰り返し。
チュラチュラチュラチュラチュラチュララ~♪とメロディが聞こえてきそうな毎日です。
あ~悪い夢なら早く覚めて欲しい・・・。
しかも、米もとがずに寝てしまったので、朝、オカマの中は空っぽ♪
よくあるんですよっ。驚きもしませんけどね~。子供達はパンだし、夫には待て!と早炊きで何とか間に合わせました。
さて、明日から2日間、たっくんのサッカーの試合です。
張り切ってますよ~たっくん♪
初めての試合だし、学年別の大会なので、楽しみと言えば楽しみですけど・・・祝日の月曜日も少々予定が入っており、結局連休も休みナシの状態になりそうです。
で、そのたっくん、学校から漢字のプリントを持って帰ってきました。
『場』と『近』という漢字を練習したものでした。
書き順と漢字を練習するマスがいくつかあり、最後に『場』のつく漢字を書きましょうと四角くスペースが用意されています。
そこには・・・『くそ場』と書いてありました。
ゲゲッ・・・確かに『場』はつくけれど、もっと違うこと書けばいいのに~と呆れながら、続いて『近』のつく漢字を書きましょうのところを見てみると・・・
『近玉』
ナニナニ?これはキン・タマと読むのでしょうか?
本人は既に寝ていたので確認することはできていません。
もう、大昔の暴走族でもあるまいし・・・意図はくみ取ることはできますけどね~。
もっと勉強させないとダメだなこりゃ。
とり急ぎ、今晩にでも正しいキン・タマという漢字を教えたいと思っています。
関連記事
家族・子育て | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
テレコになってしまいました☆
今自分の掲示板にデュークのことを書いてきたんですけど
観られたんですね~~。うあっはは☆テレコになってしまいました。

で、うちの近くに「金玉寺」って言うお寺があるんです。由緒正しい真言宗のお寺なんですけど、ちょっとお寺の名前が・・うあっはは☆
◆三毛猫さん◆
コメントありがとうございます。
掲示板、拝見させていただきましたぁ~。
(デュークの件は、掲示板にカキコしますね)

たっくんに、ねぇ?もしかしてこれってキン・タマって書いたの?と確認すると、やはりそうたでした・・・ププッ
きちんと正しく教えておきました♪
それにしても、このお寺はこの字の通り読むんですよね?
ビミョ~な名前ですよね・・・

管理者のみに表示

