--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2006/07/13.Thu

ウンとかスンとか

昨日、一番乗りで帰宅した私・・・。
何だか無性にラー様に会いたくてしょうがなくなってしまいました。
シ~ンとしたリビングに入った後、制服も脱がないまま・・・いつもラー様が座っていたソファに座り「ラッキー」と何度か呼んでみました。
何か音の一つでも聞こえたらうれしいなぁ~なんて思いましたが・・・ウンともスンともいってくれないのねぇ~。
以前、ある事でたっくんに・・・
私「聞いてんのぉ~?聞こえてるなら、ウンとかスンとか言ったらど~なのっ!!!」と怒ると
たっくんに「スン・・・」と言われて思わず噴出してしまったことがありました。(オヌシ、なかなかやるなっ!)
もう、いいところへ向かっているのかもしれないのに、ここで私がまたメソメソしたら『何だよぉ~』とトボトボ戻って来ることになっては困るなぁ~と思いながらも・・・やっぱり泣けちゃいました。
ラーちゃんゴメン・・・また会える日が来るはずだったよねっ。

ベッドにもなるソファ♪
うちの場合、ベッド状態になっていることの方が多いです。
いつも、こんな感じでバクスイしてました・・・
060331_030402.jpg
気持ちよさそうに寝てますね~
でも何だか足が変です♪
060331_032803.jpg
え?何か?問題でも?
足が知恵の輪状態ですね~♪

もう一度「ラーちゃん、いるのぉ~?」と声をかけてみましたが、やっぱり「スン!」とは言ってくれませんでした・・・。

関連記事
愛犬ラッキー | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
ラーさまは遠いところへ旅立っていってしまったのでございますね。
私も飼っていた犬を亡くしたとき、思わず呼んでみたりしたことがございました。
「スン」くらい返ってきてくれてもよさそうなものでございますよね。
でも、きっと見守ってくれていることかと存じます。
ラー様の「スン」聞けたらいいのに。。でも、逆に「俺がスンって言ったら余計に母ちゃん泣いちゃうでしょ?だからそっと見守る事にしたよ!」って思ってるかもしれませんよ。いつも心の中にラー様はいますから♪

ウチの実家で飼っていた猫が今月27日に2周忌です。お墓参りに行って来ます。毎日忙しくて話しかけることも暫くしていませんでした。。ゆっくり話をしてきます。
追記
ラー様・・手と足が分かりません・・(--;)
っというか・・軟体化し過ぎ!?
それでも普通にウットリしているラー様はかなりのツワモノ!?
◆花矢さん◆
コメントありがとうございます。
そのようでございます・・・。
いつまでも、ここにいて欲しいような、早く生まれ変わって再び出会いたいような・・・複雑な想いです。
「スン」と言えるように、練習させておけばよかったかな~。
花矢さんも犬を飼っていたんですものね・・・記事を読んだときは、結構意外な感じがしました。
雰囲気的には猫派のような感じがしたので・・・。

◆れぃポンさん◆
コメントありがとうございます。
そうですか~2周忌ですか・・・。
ゆっくり近況報告してきて下さい♪
ていうか、いつも見ているから知ってるよ~ん!と言われるかもしれませんね。
そうなのかなぁ~。
一生懸命返事してるのに、私が聞こえてないだけなのかも・・・と思ったりするとなおさら泣けちゃったんですよ・・・そっと見守ってくれているのかなぁ♪
ねっ、アナタの足はどうなってんの?って感じですよね~プププッ
おはようございます☆
TOP記事じゃなくてこっちにコメントしてすみません・・。
昨日21時から小さいドラマをやってました。「デユーク」って言うんですけど。ご覧になられましたか?

主人公の女の子が子どものときから飼ってたデユーク(G・レトリバー)がその日亡くなります。で、その子が会社に行こうとするんですがいけなくて、サボるって電話したら

ごめんなさい!涙が出てかけません。すみません。誰かに聞いてください~~中途半端ですみません。
◆三毛猫さん◆
おはようございます。
コメントありがとうございます。
夫が録画していて、子供達が寝静まってから観ました~。
もう、書くまでもありませんが・・・ベロベロ泣かせていただきました。
山盛りの洗濯物をたたみながら、何気なく観ていたのですが・・・あのオムレツを食べ始めたシーンで、もしかして・・・と思いましたよ~。
ペットを亡くしたことのある方~さぁ!泣いてちょうだい!と言わんばかりのストーリーでしたね・・・。
また、いろいろなことを思い出してしまいました。
ふとした瞬間も、ここにラー様がいたら・・・なんてことはよく考えてしまっています。
先日も、子供達と2Fの窓から花火を見ながら、去年まではラーちゃんも窓枠に前足を上げて見てたよね~と話していました。
ゆーとも、時々ラッキーの話するんですよ・・・。
んふ♪三毛猫さん、私のこと思い出してくれたのですかっ?うれしいなぁ♪

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。