--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2006/07/08.Sat

ハマる♪スチームアイロン

思い出しましたっ!
このブログ・・・家事のジャンルにエントリーしていたことを・・・(笑)

私が必要に迫られてアイロンがけをするのは、夫の洋服ぐらい。
友人の中には、アイロン大好き~♪子供達のハンカチまでかけちゃう!という方もいますが、私の場合・・・もちろん、できればやりたくないッス!
ポロシャツとか洗濯してもシワになりにくい服を着てくれればいいのですけどねぇ~。
それでも形状記憶とうたっているシャツを選んで購入するようにしています。
以前まで、普通のアイロンを使っていましたが、数ヶ月前にハンガーにかけたままでアイロンがけできる『パワフルスチームアイロン』を購入致しました。
定価では買いません!送料込みで3100円也!
いいですよ~コレ!私と同じような人種の方にはオススメです。
コツさえつかんでしまえば、早く仕上げることができちゃいます。
普通のアイロンを使用していた頃は、本意ではないところにアイロンじわが出来てしまう・・・ということがよくありました。気をつけているつもりなのに、なぜかチャッカリできている、いらないシワ!
今は、ほぼ有り得ない・・・それが一番うれしいかな♪
子供のボタン付きのシャツなんかも、このアイロンの方がかけやすいです。
昨日の夜中、突如思い立って、アイロンをかけてもらえる日を心待ちにしていたと思われるシャツ軍団・・・総勢10着程度を一気にやっつけました。
地味にハマって、気づけば外は白々と明るくなってきておりました。
アイロン台がいらないし、スチームの為のお水を予め計量カップに入れて用意さえしておけばOKなので、準備も楽ちんです。
スチームの勢いが弱まった場合は、水の沸点を上げスチームの圧力を上げる為の塩を追加すると、オラオラ~!と声が聞こえてきそうなくらいスチームがジャンジャン出てまいります。
ちょっと大きめのハンガーにシャツを吊るして、下方に衣類を引っ張りながらかけると、シワが伸びやすいかなぁ・・・。
アイロン自体もとっても軽いし、ボタンのところも気にせずにかけられます♪
それに、お出かけ間際にシワ発見!というときも、ささっと対処できるところもいいですよ~。

はぁ~今日は、以前からたっくんと約束していた映画『ブレイブ ストーリー』を観て来ました。
最後は地味に泣いてしまった私・・・。
明日は、ゆーとの保育園の運動会です。
あ~私に休日をおくれぇ~!
関連記事
おすすめ楽ちん家事 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
はーい!はいはーい!
それほしいいいいいいいいいい。
私も余計なシワを作っちゃう達人なのれす。
「パワフルスチームアイロン」ね_〆(・_・ )カキカキ
通販なんかで見かけて気になってたのよね。
そんなにいいなら買いだわっ。

運動会今時期なんだ。
うちは秋~♪
でも今週末は親子遠足(o_ _)o ~~~ †
あー、めんどくせー・・・。
頑張りまっしょい!
◆たかちゃんさん◆
コメントありがとうございます。
ん~私的には買いで正解だったかな!
でも、デニム地のような厚めの生地には、ちょっと手こずるかな・・・。
シャツレベルの薄手のものであれば、OKだと思いますよ~ん。
袖の部分は、袖口から手を入れて指を開いてパーの状態にしてかけるとかけやすいかなっ。
数をこなしてコツを掴めば楽ちんよ!

そう、こちらは小学校は5月頃、保育園は今時期なんですのよ~。
何とか無事に終了しました♪
ちゃこさんって・・
もしかして実演販売員!?
たかちゃんさん同様「欲しい!!」と即思いましたよ(≧▽≦)ちょっと私もお安くで探してみよ~っと♪

運動会はいかがでしたか??保育園の運動会ってカワイイですよね(*^^*)又ご家族の思い出の写真が増えそうですか?今はデジカメとかだと本当に便利ですよね(^^)v現像に出しに行かなきゃ!って思いつつ暫く放置・・という事がない!!そんなのは私だけかしら!?
たかちゃんさんも親子遠足みたいですし・・母は本当に休みなしですね(´Д`;)
頑張れ!!日本のかあちゃん♪
◆れぃポンさん◆
ウハハ~!
コメントありがとうございます。
そう?この道で食っていけそうですか?
どうせ、スチームアイロンをかけるから~と、洗濯後のシャツは狂ったようにパンパン叩いたり、シワを伸ばしたりせず、干しちゃってます。
あ~でも、こんな仕上がりでもいいかしらぁ~とお見せした方が良いかしら~ん♪
今日の夜にでも、使用前・使用後の写真をUPしてみます。
写真をご覧になってから購入の検討をして下さいねぇ~。
起きていられるように頑張ります(笑)

運動会は、ビデオが中心になってしまって・・・大した写真が撮れてないのですよ~。
しかも、ゆーとですから、じ~っとしていることがなく、常に写真がブレてます・・・(泣)少し写真撮らせてくれ~!
毎年、父母別の綱引きに張り切って参加しては、腕の内側が内出血・・・来年こそ長袖を着て参加することにします。

管理者のみに表示

