--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2006/07/03.Mon

お疲れの週末・・・

土曜日の夕方より、たっくんのお友達がお泊りでした。
お友達は保育園時代から仲良しだったので、ゆーととも顔なじみ・・・ちびっ子ギャング3人組ハリキリまくり~です。

はい、ご覧下さい~


じゃ~ん!
ガラス破損
やっちゃいましたねぇ~。
もちろん犯人は・・・皆さんのご想像通り・・・正解です!
調子にお乗りになったゆーとくん。
土曜日の夜、寝るまぎわになってからの出来事でした。
「バーン」と音がしたと思ったら、たっくんが「おかぁ~さぁ~ん大変だ~」の声。
ゆーとがリビングの出入り口のドアを蹴っ飛ばしたらしいです。
ここまでガラスが割れているのに、足は薄く切れている程度で血は一滴も出ず・・・目に見えない力に守られているとしか思えませんね。
夫は、既にお疲れでリビングのソファで寝てしまっていたので、今回はゲンコツされずに済みました。
翌朝になってからガラスのことに気付き「少しケガした方が本人のためだ!」と怒ってました・・・。
ホント、このままだと何でもアリになってしまって、そのうち大ケガしかねませんね。
はぁ~それにしても、どこまでこの家を破壊していくつもりなのでしょう。

さて日曜日の午後からは、たっくんの小学校のプールへ行くことに・・・(土曜日も付き合ったのに)
監視のおじさんも一応いるので、たっくんとお友達だけなら2人でも大丈夫ですが、ゆーとが行くとなるとそうもいきません。
家の中を破壊されるよりはマシか・・・と思い付き合うことにいたしました。

もうご存知だと思いますが、ここで正しい水泳帽の使い方を確認しておきましょう。
正しい使い方

そして、誤った水泳帽の使い方は・・・
ゆーと水泳帽
ゆーとです・・・
良い子のみなさんは、マネをしないようにしましょ~♪

出発前・・・
たく水泳帽
たっくん
ゆーと水泳帽2
ゆーと
こういうことになっていました。
すかさずプールでも実践したゆーと・・・

実はゆーと、妊娠初期の頃は、双子だと言われていました。
双子と聞いたとき、先生の声が遠く聞こえ気を失いたくなりました。
エコーで見ると2つ映っていたのですが・・・数週間後は1つになっていました。
婦人科の先生いわく、良くあることらしいです。
今思うと、ゆーとは何でも2人前・・・。
きっと双子のままだと、もう少しパワーダウンした子が2人+たっくんが存在していたのかもしれません。
ま、どっちが良かったのか・・・考えものです。
関連記事
家族・子育て | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
◆♪さん◆
コメントありがとうございます。
会社の仕事の方は、今週に入って少々落ち着きました。
また納期が近くなるとバタバタすると思われます。
ホントに仕事から帰ると、日常の家事をこなすのがやっとです。(こなしきれていないかも・・・)
特にこの時期は、洗濯物と闘っていますよ~。
1日に何回も服を汚して取り替えるわ、プールに行くわ・・・自分で洗ってくれ!と言いたくなります。
家の中も収納お掃除大作戦をしなければならないところもあるのですけどねぇ~。
自分の体力と相談しながらボチボチやってます。
へぇ~ご存知ではありませんでしたよ~。
小さい頃は大変でしたでしょうねぇ♪
今は大きくなって母の力になってくれているかな?
また遊びに来てくださいねぇ~!北海道にもっ!
きょえ~~~
怖いってー!
怪我が大したことなくてほんとよかったー!
こんな分厚いガラス、刺さったらさあ大変!

うちも何事も経験派です。
熱いから触ってみぃ・・・ってな感じで。
でもゆーとくんの有り余った元気はちょっとぐらいのことではへこたれそうもないねぇ(* ̄m ̄) ププッ
だってだって・・・プールにスパイダーマンがっ(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ
◆たかちゃんさん◆
コメントありがとうございます。
私もね、今日の朝・・・アレ?スパイダーマンっぽいぞ~と思ってたとこなのよ~。
監視のおじさんにも「おじさん、見て~!」と声をかけてました。
おじさんも一瞬・・・フッと笑ってから「危ないからやめなさぁ~い」と一応言ってました
もう誰か・・・ゆーとの事どうにかして~!って感じですよ・・・ったく。誰にも止められないってやつかな?
夫は「もしオレが起きてたら、バックリぶん殴ってやるとこだった!」らしいです。
ガラスでケガしなくても、ぶん殴られてケガするとこだったかもっ。

管理者のみに表示

