--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2012/03/20.Tue

暴れん坊な調味料ケース

ダイニングテーブル上で使う調味料と料理に使う調味料は、分けて収納しています。
調味料ケースとしてクリアさせたい条件は…

『口が閉じること』と、『ワンタッチで開閉できること』

ここ数年間、そんな視点で、いろいろなお店を探しまくっています…
まずは100均のキャ○ドゥで見つけたケースを使ってみました。
使い勝手はまぁまぁ…
調味料1

その後、ダ○ソーでスタイリッシュなケースを発見し変更してみました。
調味料2

調味料3

使い勝手ですが、口の部分を回転させて開閉するシステムになっていますが
調味料4

閉じると、このように間に挟まっている調味料が見え隠れ~
調味料5

極めつけに、調味料を付け足そうとフタをオープンすると…
調味料6
何ということでしょ~♪
ケース本体のフチに調味料がたんまり挟まっていて、フタをオープンすると一気にこぼれ落ちます…
そこまで散らかさなくてもいいのに…ってくらい、暴れん坊な調味料ケースですよね(笑)
頻繁に使うものは、見た目だけで判断してはいけません…。
でも、こういうことは購入して実際に使ってみなければわからない実態です。
しばらくは、見た目重視でこのケースを使用していましたが、結局は以前使用していたキャ○ドゥで購入したケースに戻しました。
大体のモノは、買い替えた段階で以前使用していたモノは処分しますが、今回の調味料ケースに関しては、もし使い勝手が悪かったら元に戻そう!と思っていたので、キャ○ドゥで購入したケースは保管していました。
このように場合によってはテスト期間を設けて、新しいモノを実際に使用してから以前使用していていたモノの処分を検討するということもありです。
ただし、あくまでもテスト期間を限定しなければ、どんどんモノが増えていってしまいますので注意が必要ですよね。
暴れん坊な調味料ケースは、迷うことなく速やかに手放しました。
いつか、しっくりくる調味料ケースに出会えることを信じて、今も探しながら生活しています。

↓片付け・収納ランキングに登録しています。
更新をサボり気味の中、ポチポチ押して下さっている方…ありがとうございます。
1日1回クリックしていただけると、ポイントが入ることになっています。
更新の励みになりますので、ご協力おねがいします♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 岩見沢情報へ

現在予定している【整理収納セミナー】は、こちらです♪
関連記事
整理・収納・DIY | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。