--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2012/03/04.Sun

うまうまなサラダ

岩見沢にもある『びっくりドンキー』
かつて岩見沢に店舗がなかったころは、札幌までわざわざ食べに行っていたくらいお気に入りのお店です。
お手頃価格で、お腹いっぱい幸せになります~♪
よく注文するのが、『シーハーハーサラダ』
野菜があまり得意ではない息子達ですが、このサラダは食べやすいようです。
アスパラのピクルスは取り合いに(笑)
そこで、自宅でも『なんちゃってシーハーハーサラダ』を作って食べています!

なんちゃってシーハーハー1

【作り方】
生野菜(レタスやキャベツや白菜やトマトなど)の上から黒コショウをパッパと振り、びっくりドンキードレッシングもバッバとかける。
その上から、カリカリベーコンのかわりに『すきやきふりかけ』をザッザと振る。
アスパラピクルスのかわりに『らっきょう』を(笑)
気が向いたときは、カニカマがのることも…
なんちゃってなシーハーハーサラダですが、かなり本物に近い味になってウマいです~!

なんちゃってシーハーハー2

最近はレタスやキャベツが高いので、白菜を多用しています。
キャベツ独特の青っぽさが苦手な子供達にとって、かえって生の白菜は、くさみが少なくシャキシャキしていて食べやすいらしいです。

シャキシャキと言えば…
ほうれん草のおひたしに、青じそドレッシングをかけて食べるとウマウマです。
(ベチャベチャにならない程度に、サッと湯がいてある方がいいです)
ぜひぜひ試してみて下さ~い!

↓片付け・収納ランキングに登録しています。
更新をサボり気味の中、ポチポチ押して下さっている方…ありがとうございます。
1日1回クリックしていただけると、ポイントが入ることになっています。
更新の励みになりますので、ご協力おねがいします♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 岩見沢情報へ
関連記事
簡単レシピ♪ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。