--/--/--.--


スポンサー広告
2011/11/18.Fri

『整理脳』へのスイッチ♪

以前、整理収納セミナーを受講して下さった方からのご依頼で、現在1軒まるごと整理収納作業に入っております。
自分一人では難しいので…ということからご依頼下さいました。
毎回、クライアント様と進める作業がとても楽しく、気づくとあっという間に時間が過ぎています。
1回につき3時間~6時間以内、数日間に分けながら作業を進めていますが、回を重ねるごとにクライアント様にも、どんどん変化が表れてまいります。
その変化を、クライアント様ご自身も感じて下さっている様子…
これまでのモノの持ち方や、今後のモノの持ち方について、どのようにしていけばいいのかということをクライアント様自ら分析し、私に伝えて下さいます。
この瞬間が…アドバイザーとして泣きそうになるほど嬉しく、この仕事をしていて良かった!と思える瞬間の一つでもあります。

これまでの経験上感じていることは、作業を始めてトータル10時間ほどで『整理脳』のスイッチが入るのではないかと感じています。
初めは「何かに使えるかもしれないから」とか「もったいないから」「また使うかもしれないから」と手放せずにいたモノも、整理作業をトータル10時間以上取り組んだ後、再び同じモノと向き合うと「やっぱり使わないね」とか「何でこんなモノ保管しておこうと思ったんだろう…」と思えるモノが多くなっていくように感じます。
モノが多くお困りの方は、だまされたと思って『トータル10時間で整理脳』を体験してみて下さい!
(連続ではなく、あくまでもトータルで10時間です)
きっと、身の回りがスッキリしてきますよ~!

↓片付け・収納ランキングに登録しています。
更新をサボり気味の中、ポチポチ押して下さっている方…ありがとうございます。
1日1回クリックしていただけると、ポイントが入ることになっています。
更新の励みになりますので、ご協力おねがいします♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 岩見沢情報へ

現在予定している【整理収納セミナー】は、こちらです♪
関連記事
整理収納アドバイザー活動報告☆ | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
こんにちは。「脱出!汚散部屋」の者です。
当ブログは閉鎖する事になりましたー。
お手数ですが、リンクを外して下さいませ。
今までありがとうございました!
◆青蟲さん◆
お知らせありがとうございます。
こちらこそ、楽しかったです~!
あの衝撃の画像が今も目に…(笑)

管理者のみに表示

