--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/11/10.Thu

見た目スッキリ!モチベーションUP法

スッキリさせているつもりでも、写真やビデオで室内を客観的に見ると、思った以上にごちゃついていてビックリするということを何度となく経験しています。
やはり色味が多いと、どうしてもごちゃごちゃして見えてしまうものです。

例えば…
キッチンでは、健康油のパッケージをはいでみると

ガスレンジB

ガスレンジA

ハンドソープのボトルを入れ替え(無印の泡になるタイプを使用しています)
キッチンB

キッチンA

洗面所でも…ハンドソープボトルを入れ替え
洗面所B

洗面所A

このように、ちょっとパッケージをはいだり、ケースをシンプルなモノに換える(私は中身が見える化されているタイプが好きです)と、見た目がスッキリしますよね。

なかなか整理が進まず、モチベーションが下がりそうなときは、こういう小物を換えてみるのもオススメです。
さほど手をかけずにスッキリするので気持ちが上向きになりやすいですよね。
上手にモチベーションをあげながら、少しずつ進めて下さい。
くれぐれも、何をどこにしまうのか決まっていないのに、収納家具を買うのは危険ですのでおやめ下さいね…。
整理を始める前と、途中経過で何度か各部屋の写真をとっておくと変化を楽しむことができます。
私、できてる~!少しずつでも進んでる~!って感じると、嬉しくなってまた頑張れたりします♪(笑)
自分で整理収納アドバイザーになったつもりで、各部屋の写真を見ながら自分にアドバイスするのもオススメです。

↓片付け・収納ランキングに登録しています。
更新をサボり気味の中、ポチポチ押して下さっている方…ありがとうございます。
1日1回クリックしていただけると、ポイントが入ることになっています。
更新の励みになりますので、ご協力おねがいします♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 岩見沢情報へ

現在予定している【整理収納セミナー】は、こちらです♪
関連記事
整理・収納・DIY | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

