--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/11/05.Sat

『民主教育をすすめる岩見沢市民会議』講演会終了~★

11月1日 美流渡中学校区にて、11月4日 緑中学校区にて『民主教育をすすめる岩見沢市民会議』が行われ、整理収納に関するお話をさせていたただきました。
本来であれば、ゆっくりお休みになる時間にも関わらず、たくさんの方にご参加いただけましたことお礼申し上げます。
やらなきゃな~と思いながら、なかなか腰が上がらないのが整理だと思います。
でも、少しでも前向きに整理を行うきっかけになっていただければ嬉しいな~と思いながらお話させていただきました。
「今、ちょうど自宅の整理をしていたので…今日は来て良かったです!」と声をかけていただきました。
嬉しかったです~♪

美流渡中学校区での感想が手元に届きましたので、少々ご紹介させていただきます。

・自宅の様々な所を整理したくなりました。

・何でも「「もったいない」とためこんでしまいがちでしたが、とりあえず明日から靴の整理から始めようと思います。

・ついついいつか使う時が来るのでは…と捨てられない物がいっぱいになっているので、これをきっかけに少しずつゆっくりと整理していきたいと思います。いつもいっぺんにやろうとして失敗してしまっていたので

・本当に必要なものを持ち、本当に必要なものだけ買えるようになりたいな~と思います。まずは台所の引き出しからやろうと決めました。

・捨て方のコツ、ファイリングの仕方など、新たな考え方を教えて頂き楽しい時間でした。少しずつ無理せずグループ化し、その中から選別していきたいと心に決めました!!

その他、たくさんの決意!を感想に書いていただけました。
嬉しくて鼻の穴が広がりました(笑)

やはり、実例を見ながら聞く方がわかりやすい、もっとたくさん見たいと思ったとのご感想もいただきましたので、今後のセミナー構成の参考にさせていただきたいと思います。
緑中学校区の感想につきましては、手元に届きましたら改めてご紹介させていただきます。

これからも受講された皆様が「整理がしたくなった!」と思っていただけるようなセミナーを考えていきたいと気持ちを新たにしました。
美流渡中学校区の皆様、緑中学校区の皆様、お世話になりました!ありがとうございました!

尚、5名様以上お集まりいただける場合、出張セミナーも可能ですのでご相談下さいね♪

↓片付け・収納ランキングに登録しています。
更新をサボり気味の中、ポチポチ押して下さっている方…ありがとうございます。
1日1回クリックしていただけると、ポイントが入ることになっています。
更新の励みになりますので、ご協力おねがいします♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 岩見沢情報へ
関連記事
整理収納アドバイザー活動報告☆ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

