--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2011/10/18.Tue

整理納アドバイザー2級認定講座を終えて思うこと

15日は、整理納アドバイザー2級認定講座を行いました。
受講して下さった皆様、ありがとうございました。
以前より受講したいと思い広報をチェックして下さっていたという方と、たまたま会社でこの資格取得を勧められ、そういえば広報で見たわ~ということでお申込み下さったという方…このような、たまたまなタイミングのお陰で(笑)無事開催することができました。
この講座は、グループワークの関係上(ハウスキーピング協会規定により)3名様以上の申込がなければ開催できないことになっているので、ホントにタイミングが良かったです♪
楽しい!1日が長く感じなかった…というご感想もいただき嬉しい限りです。
今後も受講される皆様にとって、より理解していただきやすい実例をおりまぜながら、楽しい講座にしていけるよう努力を続けていきたいと思っています。
なお、この講座は3名様以上お集まりいただけますと、ご希望の日程で出張開催することも可能です。(2日間に分けて行うこともできます)
また『何月くらいに受講したい』というご連絡を予めいただければ、受講希望の方が3名様に達した段階で、日程を調整して開催することも可能です。
2級認定講座に限らず、『整理収納のきほんセミナー』や『書類整理セミナー』なども、出張にて行うことができます。
職場の男性社員にも是非聞かせたい!!ですとか(笑)、ママ仲間やサークル仲間などなど、数名お集まりいただけましたら参上いたしますので、ご相談下さいねっ!

今回のことからも、広報をご覧いただいているのだな~と感じました。
岩見沢市の広報は、年間に4回しか情報を掲載できない決まりだそうです。
そこで、セミナー予定を数ヵ月分まとめて載せていただくこともありますが、見落とされてしまうことも多く…
情報は生モノなので、小さいスペースでも毎月載せて欲しいです~。
詳細を載せられるのは年に4回まででも、催し物カレンダーのようになっていて、岩見沢でいつどのような催し物が行われる予定なのかくらい毎月載せられればいいのに…。
昔からこうだから!と固執するのではなく、より市民が情報を得られやすいように工夫・改善してくれればいいのに…と思います。
…市長に会ってこようかな(笑)

↓片付け・収納ランキングに登録しています。
更新をサボり気味の中、ポチポチ押して下さっている方…ありがとうございます。
1日1回クリックしていただけると、ポイントが入ることになっています。
更新の励みになりますので、ご協力おねがいします♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 岩見沢情報へ

現在予定している【整理収納セミナー】は、こちらです♪
関連記事
整理収納アドバイザー活動報告☆ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。