--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/09/01.Thu

子供用シューズにひと工夫♪

息子2人は、サッカーをやっています。
次男の成長が著しく、長男とは3学年も違うのに「双子?」と聞かれることもしばしば…
ハーフパンツやソックス類は、何年も前から共有させています。
サッカーシューズは、それぞれが履きつぶしてしまいますが、うまくいけばお下がりを使える場合も…。
その際、シューズ内側についているサイズタグを参考にしていますが、これまた非常に見えづらい位置についているのです。
もう少し工夫してくれればいいのにっ!

シューズ1

しかも、お下がりになる頃には、サイズ表示が消えてしまっていることがほとんどです…

シューズ2

そこで、私は購入直後、名前を記入すると同時に、靴裏にサイズを書き入れておくようにしています。

シューズ3

すぐにサイズ確認ができてとっても便利!
サッカーシューズに限らず、靴のサイズ表示は、履いている内に見えなくなることが多いですよね。
とても原始的な方法ですが(笑)オススメです♪

サッカーの場合、試合会場で着替えることが多いので、持ち物には全て名前をつけることになっています。
遠征ともなると大変で…かつて夜なべで遠征用持ち物全てに記名したことがありました。
それ以来シューズに限らず、衣類(下着含む)やソックスについても、購入後…値札を取ると同時に記名することを徹底しています。
お下がりを頂いたときも、同じようにすぐ記名しちゃいます。

この方法だと遠征の準備も、夜なべしなくてすみます~(笑)

↓片付け・収納ランキングに登録しています。
1日1回クリックしていただけると、ポイントが入ることになっています。
参考になったわ~という場合、クリックのご協力おねがいします♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 岩見沢情報へ

【2011.9.9追記】
この記事をUPした日の夜、そうとも知らない長男たっくが…
「サッカーのとき筋トレしてたらさ~、靴の裏を見た人から『その数字なに?』と聞かれるんだよね」と言ってきました。
私が大爆笑したのは言うまでもありません。
オレだけじゃなくて、みんな書いてあるもんだと思ってたけど違うんだね…と。
シューズというシューズ全てに徹底していることがお分かり頂けたと思います(笑)
書いてある方がすぐサイズわかるから便利でしょ?と言うと、確かにね…と納得していました。
さすが我が息子です♪
関連記事
家族・子育て | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

