--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2006/06/23.Fri

カミナリといえばラッキー♪

昨日の朝方・・・すんごいカミナリでした。
ラー様はカミナリが大のニガテ!
よく、ダイニングテーブルの下にもぐりこんで、後ろ足をハの字にして震えていたことを思い出して、あ・・・骨壷をリビングから持ってきてあげた方がいいかな(笑)・・・なんて考えながら寝てました♪
朝、すごいカミナリだったねぇ~と話しながら「ラーちゃんいたら震えてたねぇ~」と言うと夫もそうだなぁ~と何だか朝からしんみりモード。
そして、タイミングがいいと言うか、悪いと言うか、卵焼きを作ってお皿に移そうとしたとき、カケラが床に落ちてしまいました。
即、「ラッキー!」と思わず呼んでしまった後・・・「って呼んでもいないよね・・・ラッキーに会いたいなぁ~」と言った後、なんだか胸がいっぱいになっちゃいました。
キッチンから呼ぶとスゴイ勢いで『ナニナニっ!何か落ちたのかっ?!』と目を輝かせながらすっ飛んでくる姿が思い出されて・・・もう限界の私・・・泣きながら卵焼きを運ぶハメに・・・。
夕方、あーちゃんが、たっくんを歯医者さんに連れて行ってくれた後、置手紙が置いてありました。
『カミナリすごかったね。ラッキーがいたらきっとベッドで震えていただろうね・・・』ってなことが書いてありました。
日中もGさんママと電話で話していると「カミナリすごかったよねぇ~ラッキーの骨壷ガタガタいってたんじゃないかと思ってた・・・」と。
カミナリといえばラッキー♪というくらい、皆ラー様のこと思い出してくれたんだなぁ~と、ちょっと嬉しく思ったのでした。

もうすぐ四十九日になります。
1日早いのですが、次の日曜日にはお骨を大きい川にコッソリ流してくる予定です。(ペットは、火葬した後は埋めたりせずに、川に流してあげるのがいいそうです)
少しだけ家の庭先と、いつも行っていた散歩コースにもパラッと骨をまいておこうかな・・・と思っています。
関連記事
愛犬ラッキー | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
ちゃこさんっ(;___;)
まだ四十九日なのですね。
ちゃこさんがラー様を想う気持ち、
何度も読ませていただいて、
たくさんたくさんラー様のことを語られてる記事があって、
なんだかずいぶん経ったように感じていました。
本当に家族の一員として愛されてきたんだなーってしみじみ思います。
川から海に出て、自然に返ってゆくんですね。
きっとゆらゆら気持ちいいでしょうね!
私の大好きな海。海に行けばラー様に会えるような気がします。
あーぁ、いまごろこんなこと書いちゃってまた寂しくなっちゃうでしょうか?
ごめんなさい。

ところで!卵焼き!
私、人に作ってもらう卵焼き大好きなの~!
家庭でそれぞれ違うよね~。
ちゃこさんとこは甘い派?だし派?ふふふふ~ん♪
うちは・・・気分次第(* ̄m ̄) ププッ
あれ~、食べたくなった。
今日はジンギスカンの予定なんだけどなあ・・・。
一緒に焼いちゃうか?(爆)

◆たかちゃんさん◆
コメントありがとうございます。
ご心配いただきありがと~です♪
今日は、ひさびさに天気が良くて・・・ラー様がいたら夕方の散歩気持ち良かっただろうね~と言っていたところです。
なかなか犬がいないと散歩に行くってこともないのですよ。
毎日車でしょ~、季節を感じる散歩もラー様のお陰でできてたんだなぁ~なんて・・・。
存在が当たり前・・・と思うなかれ!ということもラー様から改めて学んだように思っています。

おお~今日はジンギスカンですかぁ~。
うちは、近所の商店で売っている『かねひろ』ジンギスカンをよく食べますよ~!
玉子焼き・・・私はあま~い♪のが大好きです。特にお弁当には欠かせないあまあま玉子焼き♪
でも、夫はクレープのように平らに焼いて塩コショウの味付けが朝ごはんのおかずとしては好きらしい・・・。
で、子供達はあまあまの味付けでベーコンと一緒にスクランブルにしてケチャップかけるのが好きなのよ~。
もう、リクエストきいていると大変なことになるので、私の気分次第!んふふ・・・文句あるなら言ってみろ~!ですよっ。

管理者のみに表示

