--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2011/08/27.Sat

未来の自分への気配り

昨年、衣類部屋として使っていたリビング横の和室を洋室にリフォームしました。
畳の上にコルクカーペットを敷いていましたがフローリングに変更し、使いにくかった押入れをクローゼットに!
何のためについているのさぁっ!!とイライラしながら使っていた押入れの枕棚ともおさらばしました~♪
まずは自分なりに使用してみてから収納システムを作り上げようと、クローゼット内にはパイプ一つもつけてもらいませんでした。
このクローゼットについては、改めてレポしたいと思います。

さてさて、以前押入れ内で使用していたつっぱり棚を保管していたのですが、別な場所で使うことになりました。
特につっぱり式の収納道具は、いろいろなところに使いまわしが効くので便利ですよね。
押入れつっぱり1

あれ??何か書いたシールが貼ってあります。
自分でも何を貼ったのか全く覚えていませんでした。

押入れつっぱり2

よ~く見て見ると…

押入れつっぱり3

つっぱり式の収納道具は、どこまで伸ばして使用可能なのか、また何キロまで載せて大丈夫なのかの仕様が取説やパッケージに表記されています。
薄い取説の場合は保管していますが、厚紙のパッケージ部分にしか表記されていない場合は保管したくないので、仕様をシールに書いて直接つっぱり棚に貼ってしまったわけです。←思い出しました(笑)
それに、いちいち取説コーナーをほじくらなくても、仕様を確認できた方が楽ちんですよね。
ちょっとしたひと手間で、後々の作業がしやすくなる…ということがあります。
未来の自分への気配りです♪

整理収納サービス付きのリフォームも行っております。
詳しくは、こちらまでお問い合わせ下さいませ~!

↓片付け・収納ランキングに登録しています。
更新をサボり気味の中、ポチポチ押して下さっている方…ありがとうございます。
1日1回クリックしていただけると、ポイントが入ることになっています。
更新の励みになりますので、ご協力おねがいします♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 岩見沢情報へ
関連記事
おすすめ楽ちん家事 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。