--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/08/03.Wed

回転式ダイニングチェアの落とし穴

10年以上前、ニトリで購入したダイニングセット。
立つときも、座るときも楽だと思い、回転するチェアを選びました。

P1130024.jpg

確かに楽です…。
ところが、購入して数年も経たない内に、回転するチェアならではのトラブルが発生しました。

それは…実際にご覧下さい~

椅子の真裏には、回転させるためのベアリングがついています。
P1130025.jpg

ズームしてみましょう~
わかりますか?ひき臼のように、黒い粉を製造し始めます。
P1130028.jpg

その粉が、床に落ちると…
こんなことや
P1130029.jpg

こんなことや
P1130183.jpg

こんなことにも…
P1130033.jpg
エリアラグや靴下も黒くなり、洗剤を使ってもなかなか取れません。
しかも、下手に拭くと汚れが広がり、余計ひどくなってしまいます。
フローリングや素足についた場合も、ただの水拭きではビクともしません。
かつて、椅子からベアリングを取り外して灯油で洗ったこともありますが、一時しのぎでした。
様々な出来事を見守ってきてくれたダイニングセットですが、特に椅子の傷みが目立ってきているので、買換えを検討しています。
どんなことがあっても、次は回転しない椅子を選びます…
ダイニングセット(チェア)購入を検討中の方は、参考にして下さいね~!

↓片付け・収納ランキングに登録しています。
更新をサボり気味の中、ポチポチ押して下さっている方…ありがとうございます。
1日1回クリックしていただけると、ポイントが入ることになっています。
更新の励みになりますので、ご協力おねがいします♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 岩見沢情報へ

現在予定している【整理収納セミナー】は、こちらです♪

【おまけ画像♪】
先日、無事に誕生日を迎え、Gさん宅で誕生会を開いてくれました。
里帰り出産のために、実家にいる長女のあいちゃんが、特製カレーを作ってくれました。
旦那さんが独身時代から何年もかけて思考錯誤しながら作り上げたレシピがペース。
ヒロシさ~ん♪スパイシーでホントにうまかったわ~!
110730_122634.jpg

生ハム+クリームチーズ入りの豪華なサラダもありましたが、あまりにもおいしくて写真を撮るのも忘れ食べてしまいました。

ホールケーキも準備してくれていました~♪
HI3H0248.jpg

子供達と夫からのサプライズプレゼントもあり、嬉しかったです~!
みんな~ありがとうね♪
関連記事
おすすめ情報・お知らせ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

