--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/06/14.Tue

トイレの縮れ毛対策

洗面台付近には、落ちた髪の毛やホコリ等をすぐに吸い込めるよう、ふりかえるとすぐ手の届く位置に優秀なクリーナー(過去記事参照)をスタンバイさせています。
お陰で気がついたとき向いたとき、すぐに掃除ができるのでストレスフリーです。
強いて言えば、子供たちのサッカーソックスから飛び出してくる少し大きめの砂の吸い込みが悪くなってきていることから、吸引力が強い業務用が欲しくなってきました。
毛と言えば、主婦のみなさんが必ずイラッとしていると思われるトイレの縮れ毛…
トイレシートではなかなか取りきれなかったり、雑巾だと絡みついて洗いながらイライラしたり。
そこで私は、粘着式のコロコロシートを使用して、縮れ毛掃除をしています。

↓こんなのが100均でも売っていますよね。
DSCF4007_20110614101337.jpg

普通にコロコロするのでは、床に粘着しすぎてしまいますので、1枚だけ剥がします。
DSCF4001.jpg

それをこんな風に浮かせ気味にサ~サ~と床をなでるような感じに動かします。
DSCF4004.jpg

さすがにトイレの縮れ毛をUPするわけにはいきませんので、リビングの片隅での画像です。
毛は縮れていません(笑)
DSCF4005.jpg

洗面所のパイプが立ち上がっているような狭い部分など、クリーナーだと掃除しにくい部分も、この粘着シートを使って掃除しています。
雑巾等で拭くよりしっかりと細かい汚れが取れたりします。
このコロコロ用粘着シートは2~3本組になって売っていることが多いので、トイレや洗面所など、よく使う場所にスタンバイさせています。
大きな声では言えませんが、トイレでは用を足しながら足元の縮れ毛を貼りつけていま~す。
スッキリです(笑)

↓片付け・収納ランキングに登録しています。
更新をサボり気味の中、ポチポチ押して下さっている方…ありがとうございます。
1日1回クリックしていただけると、ポイントが入ることになっています。
更新の励みになりますので、ご協力おねがいします♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 岩見沢情報へ

現在予定している【整理収納セミナー】は、こちらです♪
関連記事
おすすめ楽ちん家事 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

