--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/06/09.Thu

改善への近道

私が独身時代より利用し続けている20年近いおつき合いのコープがあります。
以前そのコープの休憩コーナーには、水を無料で飲める紙コップ仕様の自動販売機が設置してありました。
買い物中、子供から「のど渇いた~!」攻撃が始まった際には、そこのお水を飲ませていたのですが、あるときその自動販売機が撤去されてしまい、店舗内で水を飲めるところがどこにもなくなってしまいました。
小さい子供に喉の渇きをガマンすれと言っても難しいこともあり、店内のジュースを購入したこともありましたが、飲みきることができないジュースを持ち歩きながら買い物を続けるのは何とも不自然で、いらぬ誤解を招くのではないかとイヤでたまりませんでした。
子供がいない時代は、水を飲むところがなくてもさほど気にならなかったかもしれませんが、小さい子供がいる保護者にとっては大きな問題です。
そこで、店内にある意見を書きこむ用紙に、この店舗以外の市内大型スーパーには水飲み場があるということ、子供にガマンさせるのは難しい旨などを書き投函したところ、前向きに検討する旨の回答が掲示板に貼られていました。
期待して待つこと数ヵ月…何一つ改善されませんでした。
そこで、店舗の責任者レベルでは話にならないと思い、ネットでコープさっぽろHP内の問合せコーナーを利用して問い合わせたところ…なんということでしょ~♪数週間でペダル付きの水飲み機が設置されました。
パン屋さんの横に設置してあるペダル付きの水飲み機ですので、私のことを思い出しながら利用して下さいね(笑)

今年、長男が無事小学校を卒業しましたが、ちょこちょこ私も学校に出入りしていたにもかかわらず、名前と顔が一致しない先生が何名かいらっしゃいました。
そこで、よく病院の待合室に掲示されているスタッフ紹介のように、先生の写真と名前・担当学年程度の内容を保護者も目に付きやすい玄関付近に掲示して欲しい旨を懇談の際に話したところ、今年度から実現されました。
保護者なのか、先生なのかよくわからない…という状態も改善されていくと思います。

夫相手に、グチグチとグチをこぼしていても何の変化もありません。
意見や要望はしかるべきところへ…ということですよね。

↓片付け・収納ランキングに登録しています。
更新をサボり気味の中、ポチポチ押して下さっている方…ありがとうございます。
1日1回クリックしていただけると、ポイントが入ることになっています。
更新の励みになりますので、ご協力おねがいします♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 岩見沢情報へ

現在予定している【整理収納セミナー】は、こちらです♪
関連記事
教訓! | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

