--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/05/12.Thu

ニトリのソファ

リビングのソファは、代々ニトリで購入しています。
子供が小さいうちは、汚すことを想定して、多少汚されてもキィィィ~とならないよう、座り心地がよく、そこそこ価格のモノを選ぶようにしています。

以前は、ソファベッドを使用していました。
子供達がカゼをひいて寝込むことが多かったので、ソファベッドに寝かせたり、付添いの私が寝たり…と何かと便利でした。
購入する際、店頭で実際に寝てみて試したつもりでいましたが、いざ自宅で使用してみると…
ベッドにすると座面と背もたれの継ぎ目部分が丁度真ん中にあり、そこがめちゃめちゃ固いことから、左右どちらかに寄った状態で寝なければなりませんでした。
しかも、購入後何年もしない内に、背もたれがひっかからなくなり、常にフラットな状態になってしまいました。
つまり、リビング中央に常にベッドがある家になってしまったのです(笑)
この段階では、ソファにも保証期間があることを私は全く知りませんでした。
後々、書類整理をした際に『承り票』と書いてある伝票を発見し、よく見ると…ソファの保証期間が3年になっているではありませんかっ!!!
その段階では、既に3年以上経過していました…
早くから知っていれば、長い期間ベッド状態で使用しなくても済んだということです。
ニトリ1

ニトリ2

そして、現在使用中の3人掛ソファ。
普通に使用していたのですが、2年も経たない内に、真ん中が陥没してしまい、座ると固い枠がお尻に当るようになってしまったのです。
そこで、保証期間内だったことから(前回の悔しさも込めて)はりきってニトリに連絡をして修理依頼をかけました。
まずは、店舗の方が現状を確認しに来てから、回収の手配→回収→工場で修理となりました。
先日無事に、安心して座れるソファになって帰ってきました。

保証期間って、家具にもあるんですね~♪
『承り票』を見つけなければ一生知らずにいました。

ねっ♪整理をするといいことがあるんですよ~(笑)

↓片付け・収納ランキングに登録しています。
1日1回クリックしていただけると、ポイントが入ることになっています。
更新の励みになりますので、ご協力おねがいします♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 岩見沢情報へ
関連記事
おすすめ情報・お知らせ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

