--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/12/22.Wed

年内の整理収納セミナー終了しました☆

15日(水)と、19日(日)をもちまして、年内の整理収納セミナーが無事終了いたしました。
今年は、6月から自主セミナーをスタートし、ご依頼いただいたセミナーや、整理収納アドバイザー2級認定講座も含めまして、約135名の方に整理収納のお話をさせていただくことができました。
受講して下さった皆様、ありがとうございます。
私にセミナーの機会を与えて下さった方々にも、心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。
毎回、自主セミナーの後は、受講者様にアンケートを書いていただいていますが、率直なご意見を知りたいと思い、基本的には無記名で記入できるようにしています。
ホッと一息つきながら、アンケートに書いてあるご意見をありがたく拝見させていただいています。
少々ご紹介させていただきま~す♪

・とてもわかりやすくて、忘れないうちに手をつけたいと思います。
・家族にもとても参考になることがありましたので、教えてあげようと思います。
・自分にあてはまることが多かったので、とても参考になりました。
・物の見方、生活全体に対して関心を持つことが出来ました。
・スライドで実際の整理の様子を見ることができて、イメージがつかめました。
・もう少し時間があったら細かい事を聞きたいです。

などなど、講師冥利につきるお言葉や、今後の参考になるご意見も頂きます。
このようなアンケートのお陰で気づくことや勉強になることがとても多く、私にとっては、どのようなご意見やご指摘も、今後に向けての貴重な財産となっております。
ありがたいことです…。
今後とも、率直なご意見をお待ちしております♪

セミナーでは、受講者様の参考になるポイントを時間の許す限りお伝えしたい…と思い、もりだくさんのカリキュラムにしていますが、時間の関係上、どうしても難しい部分も出てきてしまいます。
また、セミナー受講後、実際にご自宅で実践していると、疑問に思うことや、お困りになることもおありかと思いますので【セミナー受講者様限定の整理収納の個別相談】を行うことにいたしました。
セミナーのお知らせ記事に詳細を載せていますので、是非ご利用いただければと思います。

来年も、少しでも多くの方々が、快適な生活に近づけるよう、さまざまなセミナーやプランを企画検討していきたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いします!

↓片付け・収納ランキングに登録しています。
1日1回クリックしていただけると、ポイントが入ることになっています。
更新の励みになりますので、ご協力おねがいします♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 岩見沢情報へ

現在予定している【整理収納セミナー】は、こちらです♪

さて、私も腰を据えて大掃除や来年の自宅セミナー開催に向けての準備に取り組みたいと思います!
関連記事
整理収納アドバイザー活動報告☆ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

