--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/12/14.Tue

洗濯乾燥機の実力?!

今年の3月、エコポイントがへったくれと騒がれていた時期、何だか勢いに乗せられて地デジテレビを購入しました。
(子供部屋に今までのテレビを移動させて、ゲーム一式をリビングから追い出そう!作戦も兼ねていましたが…)
その時、少しでも安くしてもらおうという思惑もあって、念願の9キロタイプの洗濯乾燥機を一緒に購入しました。
私が一人暮らしを始めたときに購入した5kgタイプの洗濯機を使い続けてきたので、今までより倍近くの量を洗濯できるっ♪と洗濯嫌いの私はめちゃめちゃ期待していました。
…が、使ってみると、大した変わらないです(泣)
乾燥もできるしっ♪とこれまた期待していましたが、下着なんて、とても人様の前では着せられないほどシワシワ状態に仕上がってしまいます。←きっと大量に入れすぎというのも原因の一つです(笑)
しかも、乾燥時の熱によってTシャツやジャージのプリント部分がくっつくとか、剥がれることがある等のトラブル事例も耳にしていたので、結局は今まで通り、洗濯後は洗面所に干して、除湿機で乾かしていました。

でも先日、子供たちのジャージ類をまとめて洗濯した際に、仕事が立てこんでいたこともあって、干す手間を省こうと乾燥のスイッチをON!
何となく、私自身もフタを開けるのがコワい気持ちがよぎりました…。

はい正解♪
ジャージ1

ジャージ2

お下がりでいただいたジャージでしたが、たっくんがお気に入りでよく着ていました…
無残にも、お尻としっぽが溶けてむしり取られていました~
他のジャージも恐る恐る見てみましたが、大丈夫でした。
プリント部分が劣化していたということもあるのかもしれませんが、こんなことが本当にあるんですね~。
たっくんには、事情を話して謝りましたが「いいよっ別に…」と気にせずこのまま着ています。
無頓着というかなんと言うか…私としては助かりますが(笑)

これからは、たとえ忙しくてもちゃんと干します…
皆さまもお気をつけ下さいね~!

↓片付け・収納ランキングに登録しています。
1日1回クリックしていただけると、ポイントが入ることになっています。
更新の励みになりますので、ご協力おねがいします♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 岩見沢情報へ

現在予定している【整理収納セミナー】は、こちらです♪
関連記事
教訓! | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

