--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/11/29.Mon

お掃除が楽しくなる本♪

いよいよ今年も残りわずかとなり、世の中も大掃除モードにスイッチが入ってきましたね。

特にフルタイム勤務時代は、いかに効率よく掃除をするかということも課題の一つでした。
そこで、近藤典子先生の書籍を始め、ドイツ流の沖幸子さん、松居棒の松居一代さん、そうじ力の舛田光洋さんの書籍や、雑誌のお掃除特集など、数々の本に目を通してきました。
風水を取り入れ、曜日別にターゲットを決めて、取り組んでいた時期もありました。
やはり整理収納と同じく、ただ闇雲に取り組むよりも、手順や方法を知った上で、自分にとって合っているな~と思う方法を取り入れながら汚れと闘う方が、より効率的だということを実感しています。

そしてブログでは、3年ほど前より『おそうじペコ』さんとお付き合いさせていただいています。
ペコさんは、『掃除こそマイホビー!』と公言しているほどお掃除好きな方で、私は爪の垢を送って下さいとお願いしたほどです(笑)
面倒だと思ってしまうような掃除も、楽しそうに行っている様子を拝見すると、私も思わず…この方法ならどうかしら?このクロスならどうかしら?と、チャレンジしてしまうことが幾度となくありました。
お陰で、今では汚れを見たら、どう闘えばより効果的なのかを判断できるまでに私も成長させていただきました!

そんなお掃除マニアのペコさんが、このたび『ぺこさんの暮らしを楽しむお掃除エッセンス』という本を出版されました♪

ペコさんの 暮らしを楽しむ、お掃除エッセンスペコさんの 暮らしを楽しむ、お掃除エッセンス
(2010/11/19)
おそうじペコ

商品詳細を見る

いつかこんな日が来るのでは…と以前より思っていましたが、実際に本を手にしたときは、ぐっとくるものがありました。
一気に読ませていただきましたが、読み終わったときは、お掃除って楽しいことなのか~!という気持ちに(笑)
ここ数ヵ月、セミナーのことや、もろもろの勉強などで、掃除もおろそかになっていたな~と反省…。
大切なことを見失いそうになっていたことにも気づかせてもらいました。

ちょっと掃除が苦手な方や掃除が面倒だな~と感じている方は、ぜひぜひ読んでみて下さいね。
きっとペコマジックで、お掃除する気持ちがわいてくるはずですよ~♪
誰にでもできる効果的なお掃除方法が盛りだくさんです。

↓片付け・収納ランキングに登録しています。
1日1回クリックしていただけると、ポイントが入ることになっています。
更新の励みになりますので、ご協力おねがいします♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 岩見沢情報へ

現在予定している【整理収納セミナー】は、こちらです♪
関連記事
おすすめ情報・お知らせ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

