--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2010/10/22.Fri

ポケットティッシュの使い方

以前、大量のポケットティッシュをいただいたことがありました。
日常でさばこうにも、あまりにも大量…

洗面台の排水溝に絡まる髪の毛や、ゴミは、古歯ブラシを使ってすくいあげ、ティッシュでつまんでポイしています。
古ハブラシは毛足が長めの方がひっかかりやすいかな~
(画像はコチラ
その際に使うテッシュをポケットティッシュにしてみました。
場所も取らず、いい感じ♪
ただ、ポケットティッシュを取り出すために、両手を使わなければならないのが面倒でした。
そこで、このビニールがクセモノなんだわ~!と、ポケットティッシュのビニールをはぎとって、中身だけにして置いてみました。
すると片手でササッと取れて…快適♪♪♪
ちょっとした汚れをふき取ったり、ハナをかんだりも…。
購入したテッシュだと、ここまで大胆に使えないかも~な私ですが(笑)、路上で配られているようなティッシュをさばくにはオススメな方法ですよん。
ちょっと裸でテッシュをおくのは…と思われる方は、ポケットテッシュサイズのトレーやアクリルケースなんかを置いてもいいですよね!
プラス、近くにゴミ箱を用意するのがより快適になるポイントです。

私は、やる気がおきないな~というとき、洗面台やシンクをキレイにするとエンジンがかかります!

↓片付け・収納ランキングに登録しています。
1日1回クリックしていただけると、ポイントが入ることになっています。
更新の励みになりますので、ご協力おねがいします♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

現在予定している【整理収納セミナー】は、こちらです♪
関連記事
おすすめ楽ちん家事 | Comments(2) | Trackback(1)
Comment
∩・∀・)こんにちは~
その気持、凄くわかります。
ポケットティッシュを袋から出すのは面倒なときがありますね。
それと使い込んで箱が」軽くなってきた時のティッシュです。
ティッシュを引っ張ると箱が一緒に持ち上がったり。
私はやる気が出ないときは筋トレです。
◆筋肉料理人さん◆
コメントありがとうございます!
そうそうそう…量が少なくなって、箱ごと持ち上がったときも、ん~あぁっとなります私も。
箱ふっちゃいますから(笑)

さすが、筋肉料理人さん…やっぱり筋トレですね。
最近私は、パソコンに向かうとき、バランスボールに座っています。
気持ち効果があるような…しばらく実験してまた記事にする予定です。

管理者のみに表示
Trackback
管理人の承認後に表示されます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。