--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2010/10/15.Fri

なりたい自分になるための整理収納セミナー☆

昨夜、子供たちがお世話になっている小学校で、セミナーを行わせていただきました。
保護者の方や先生方を含め、45名弱の方が参加して下さいました。
参加して下さった皆さま、ありがとうございます~!
前列には、がっちりと先生方がお座りになっていて…(笑)
オール主婦の方対象のセミナーとはまたちょっと違う雰囲気でした。
後半、プロジェクターで実例をお見せしたところ、わかりやすいとのご感想をいただきました。
やはり見ていただくことも大切ですね~。
少しずつ、お見せできる実例を増やしていきたいと思います。
皆さまの整理のきっかけになっていただければ嬉しいです。

子供たちがお世話になった保育園の先生も参加して下さっていました。
サッカーの練習を終えたゆーとも先生に会ったらしく、セミナー後少々お話したときに「ゆーと、大きくなったね~!」と…。
保育園時代のゆーとは、先生に育てていただいたと言っても過言ではありません。
いわば育ての母に久々に会った!という感じかもしれません(笑)

私がセミナーから帰宅後、たっくんに「いい加減、勉強道具の整理したらどうなの?」(ここ1週間くらい整理したら?と言い続けていたので)と言ったところ、ゴソゴソとやり始め、お宝がザクザク発掘されました。
運動会のプログラムまで…運動会っていつだったっけ?5月じゃなかった?
ゆーとは比較的、言われなくてもまめに整理するタイプですが、同じ親から生まれた兄弟で、同じように育てているのに違うものですね。
これも右脳・左脳が関係しているのでしょうか?
この先も、わが子を実験台にして観察を続けていきたいと思います(笑)

↓片付け・収納ランキングに登録しています。
クリックしていただけると、更新の励みになります♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
関連記事
整理収納アドバイザー活動報告☆ | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
ちゃこさん、こんにちは♪
今日は妖怪じゃなくてこっちの名前できました(笑)ピアノ教室の掲示板にコメントありがとうございました!嬉しかったです~~

で、今見てびっくり☆資格がいっぱい増えてるし、学校でセミナーですか?すごっ!何だか一皮も二皮もむけたちゃこさんがいますね~~生き生きしててまぶしいほどです☆素晴らしい!!

この調子で極寒の北海道の冬を越してください。私が行ってみたい所NO.1の北海道ですが、さすがに冬はね・・ぜんぜんうらやましくないのです(笑)
◆みかんぴあのさん◆
コメントありがとうございます。
その節は、お時間を割いて下さりありがとうございました。
子供たちも印象が強かったようで、いまだに大阪の三毛ちゃんさ~と話題にあがることがあります。(妖怪検定の話も)

今は、毎日がとても充実している気持ちです。
勉強したいこともたくさんあって…。
セミナーでも、多くの実体験を交えた方が、理解していただきやすいかな~と感じています。
やはり何事も経験ですよね!
三毛さんのように、大学院こそ行けませんが(笑)、私もどんどんチャレンジし続けていこうと思っています。

もし、三毛さんが真冬の北海道に来たら…信じられんっ!の連発かもしれません(笑)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。