--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2010/10/12.Tue

スケジュール管理はダブルで!

過酷な外サッカー観戦もいよいよ終わり、これからは室内でのフットサルに変わります。
それに伴い、この時期になると、外の小屋で管理していたサッカー備品を体育館の上へ移動させています。
昨日は、その備品のお引越しday。
事前に、父母会の会長さんから、11日の10時~と連絡がきていて、前日の夜も明日は10時に学校に行かなくちゃと夫と話していたのです。

それなのに…

ペロスケ忘れて、自宅でまったりしてました…

10時40分ころ、会長さんから「別にいいんだけどさぁ~(笑)」と電話がきて、慌ててダッシュで学校に向かいました。

ここ数年は、自分の記憶力を全く信じていない為、スケジュール帳を使っています。
会社勤めしていたときは、昼休みや会社帰りに済ませなくてはならない用件があったので、スケジュール帳をマメにチェックしていました。
でも、自宅にいるようになってからというもの…確実に以前よりチェックが甘くなっています。
スケジュール帳に書いてもチェックしなければ全く意味がないんですよね…反省
特に忘れてはいけない用件の場合は、ケイタイのスケジュール機能に入力して、アラームが鳴るようにしています。
引越しの件は、ケイタイに登録していませんでした…
Yahooのスケジュール管理機能のみで全てを管理してみようかと思ったこともありましたが、やはり手元にアナログなスケジュール帳がないと困るシーンもあり…
今後は、マメにスケジュール帳チェック+ケイタイのスケジュール登録を心がけます。

↓片付け・収納ランキングに登録しています。
クリックしていただけると、更新の励みになります♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
関連記事
スケジュール帳活用 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
ちゃこさん、こんにちは!
ブログを再開されたというあたりから、
時々おじゃましていました(^_^)

スケジュール帳活用の過去記事も拝見させていただいたら、
佐々木かをりさんのアクションプランナーの型を自作されていたこともあるんですね!!

本格的なセミナーも始められたようですね。
これまでのパソコン始め素晴らしい経歴を生かして、
ちゃこさんらしいセミナーを重ねていってくださいね!

陰ながら応援しております\(^_^)/
◆音椅子さん◆
はじめまして!
コメントありがとうございます~♪
時々お越し下さっていたのですね…こうしてご挨拶できて嬉しいです。

フルタイム勤務のワーキングマザー時代は、自由に行動できる時間が限られていたので、スケジュール管理は必須でした…。
今だに、自分にピッタリ!という手帳にめぐり合えずあえいでいます(笑)
でも、この経験も今後に生かせるかな~と思っています。

お陰さまで、セミナーも増えてきましたが、毎回勉強になっています。
少しでも多くの方に、整理の大切さ楽しさをお伝えしていけたらな~と思っています。
これからもよろしくです♪

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。