--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2006/06/13.Tue

やってくれてます!

土曜日は、ゆーとの保育園で毎年恒例の行事『親子バス遠足』がありました。
父母はもちろんのこと、兄弟も参加できることになっているので、家族全員で出動!
行き先は・・・小樽水族館~♪
昨年は、旭川にある『旭山動物園』でした。
と、毎年このように動物園と水族館の2箇所を代わりばんこ(代わる代わるという意味ですが・・・これって標準語ですよね?北海道弁かしら?)行っているため・・・たっくんの時代からカウントすると、相当な回数をこなしていることになります。
もう、私と夫は正直言ってハラいっぱいです・・・がそうも言ってられません。
いずれも、ご丁寧に水遊びが絡む場所が用意されているので、毎年着替えを用意していくのですが・・・
水族館

(ウニやヒトデや貝が入っていて、自由に触って遊べるようになってます)
こういうことになるので、兄弟揃ってジャンパーまでジャブジャブ
私のキライな洗濯物が山盛りになるという訳なんです。
夕方帰宅したときには、親はヘロヘロ・・・もう勘弁してください状態になっています。
で、よい子の私は、結局8時に子供達と一緒にお布団へ直行しました。
あ~ドリフの8時だヨ!全員集合!が放送されていたとしても、みれませんでしたね。
ホントに、こういう1日がかりの行事があるたびに、体力が年々低下していることをひしひしと感じてます。
たくさん寝たにもかかわらず、翌日に疲れをしっかり持ち越している?私に、またまたゆーとくんやってくれました・・・
たっくんが、「おかぁ~さぁ~ん!たいへんだ~!!!」と2Fより叫ぶので行ってみると・・・
ステキなドア

こんなステキなドアはいかがでしょう♪

とても開放的な空間となりました~♪

換気もバッチリでございます~♪

・・・って、どうしてくれんのっ!スッポリ抜けてますですよ~泣

ぬわぁにやってんぬぉ~!!!とキレまくった私。
ラー様が一緒に寝室で寝ているころ、ドアノブに手をかけて自由に開ける為、内側からカギをかけられるようにしていました。
その寝室に、たっくんが引きこもり?!カギをかけたのです。
そこへ、ゆーとが開けろ~攻撃でドアをガンガン蹴飛ばしまくったら・・・飾り枠ごと抜けてしまったという訳です・・・。
もう、ゆーとは格闘技でもやらせたほうがいいんじゃないかってくらい、体力も筋力も兄以上なんですよ~。
引きこもった、たっくんも悪いのですけどね・・・結局、ゆーとは夫からゲンコツされて泣いてました。
休日といえども、さっぱり休日にならない私です・・・。
まっ、元気な証拠と言われればそれまでなんですけどねっ。

夜、ゆーとがハミガキをした後、私のところに来て(ちょっと自慢げに)「おかぁ~さん、『とん』出た!『とん』出たから流しておいたからっ」
私「・・・とんって何???」(ブタかよ?)
ゆーと(わからない方が悪いって口調で)「あれ~、鼻水みたいのが口から出るやつさぁ~!」
私「ブハハ~(笑っちゃいけないと思いつつも爆笑しちゃいました)それはね、タンっていうんだよ~」と言うと、ちょっと照れ笑いしてました。(お食事中の方失礼しました)
一文字違うだけで、わからないものですよね。
歯を磨きなさぁ~いと言うと「『はぶらしこ』は?」と聞くゆーと・・・
ず~っと言い続けているのに、訂正しきれずにいます。
歯磨き粉のことなんですけどね・・・何だか別に違和感がなくなってしまって・・・。
私も「はぶらしこは、ここでしょ~」とそのまま使ってます・・・確かにハブラシにつけるし・・・でもそろそろ正しく教えないとダメかな♪
関連記事
家族・子育て | Comments(11) | Trackback(0)
Comment
こんにちは!!
親子遠足お疲れ様でした♪確かに、どこへ行ってもお父さんお母さんは大変そう(´ー`;)元気なのは子供だけ・・元気が一番ですけどね~♪
でも・・・
ドアはお見事・・パチパチ☆(苦笑)一瞬、寝室?なのにガラスの扉なんてかわってるなぁ~って思ったのですが・・読んでビックリ!ゆーとくん・・強すぎです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

「はぶらしこ」私未だに言い間違えて言っちゃいます(´Д`;)
実は・・これが正しいのでは??笑。
◆れぃポンさん◆
こんにちはっ!
コメントありがとうございます~。
今のうちに、ゆったりとした時間をお過ごし下さいませ~。
でも、男の子じゃなければ、こんなことにもならないのでしょうけどね。
ステキなドアでしょ~♪
あまりにも気に入って?!そのままの状態です。
とっとと直します・・・って、普通は夫がやりそうなもんでしょ~?
でも家の場合、夫いわく「家には大工さんいるから・・・」と私の仕事になる訳ですよ・・・。
何でも自分でやっちゃうのも、考えもんですよね。
れぃポンさんも、はぶらしこですか?!
それじゃぁ~まだこのままでいいかしら?
一緒デス!!
ウチもちゃこさんのところと一緒で、こういう仕事は私の仕事です・・(-"-;)ウチの場合、なぜ?かと言うと・・夫が超不器用だからです・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
タイヤ交換から何から何まで承りまっせ~!←コレぞ開き直り!笑。

でも、そのドアは通気性も良く何てったって、ドアを開けずに部屋に出入り出来るなんて何て楽チンなの♪っという事で・・そのまま生活しますか!?笑。それにしても・・真冬じゃなくて何よりでした・・
大工仕事は週末かな?頑張って下さいね!母は・・休み知らずですね・・(-"-;)はい・・今のうちにゆっくりさせて頂きます・・

はぶらしこ!そのままでいっときましょう~♪正しい日本語採用~!!笑。
◆れぃポンさん◆
ウハハ~!
仕事中こっそり読みながら、数回鼻から息がもれましたよぉ~!
れぃポンさん宅もですかっ。
うちの場合、夫は建築関係の仕事だったりするんですのよ~。
にもかかわらず、自分の家のことはノータッチに近い・・・。
これから暑くなってくるし、ドアはこのままで、いいことにしちゃいますかっ!
はぶらしこも、無事に正しい日本語として採用してもらったと、ゆーとに伝えておきますね♪
宜しくです、
はじめまして。

三毛猫さんのサイトからきました。

とても楽しいお宅のようですね。

私のうちも4歳の娘がいます。

今のところ 曇ってる→もくってる
などですが、もうそろそろなんでも普通に言えるようになってしまうのでしょうね。ちょっと寂しいな…

最近では今流行のラブandべりーにはまり、ダブったカードを
友達に「ラブってるカードとりっこしよう~」と言い回っています。

突っ込みたいですが、可愛いので笑いをこらえてみています。

又遊びに来ますので宜しくおねがいします。



◆リルアンジュさん◆
はじめまして♪
コメントありがとうございます。
リルアンジュさんも4歳のお子さんがいらっしゃるのですね。
女の子は、同じ4歳でも男の子と言うことがちょっと違って『おませさん♪』なのでしょうね・・・。
今、女の子も流行ってますものねぇ~。
うちも、ムシキングが大流行の時代には、寝ても覚めてもムシ!
家の中いたるところにカード&ムシ・・・という状態でした。
が、今はもう落ち着いたようです。

もくってる・・・ですか(笑)
ホント、微妙ですよね・・・正しく教えるともう覚えることができそうですけど、私も密かに楽しんでしまっています。
こんなことを言っていた・・・と大きくなったら教えてあげられるように記録しておこうと思っています。

是非、また遊びに来てくださいねぇ~。
お疲れ様です~
小樽には7年ほど住みましたがっ、がっ、
水族館へは一度も行っていない私です。
ハイ、かな~り馬鹿にされますの、おほほ。

あるね~、子供の言葉。
うちは~、DVDがどぅーどぅーびーとか~・・・。
水をこぼすを水をこんもする(謎?)・・・。
あー、思い出そうとすると出てこないもんだなあ(健忘症?)
微妙に一文字入れ替わってたりね。
可愛いから訂正しませんわ~。
でもたまに私が「ほら、ぶーぶーが来たよっ」って言うと
子供に「車でしょ?」って冷静に答えられたりして・・・。
ちょっとブルーになる私なのです。

◆たかちゃんさん◆
コメントありがとうございます。
そっそれはっ・・・マジっすか?と聞きたくなりますが、いつでも行ける~と思っていると以外にそうかもしれませんね。
DVDがどぅーどぅーびーか・・・何かの呪文のようですなっ。
ホント、けっこういろいろあるけれど、悲しいかなどんどん忘れていくものですよね。たっくんの時もあったのになぁ~。
そこで、健忘症がすすんでいる私は、おっかし~と思う発言があれば、出先でもケイタイのメモ機能に入れるようにしてるんですよ~。
しばらくたって、メモを見て・・・何だコリャ?・・・で思い出し笑い!のパターンです♪
「とん(ブタ)です」・・泣
「とん」がきましたよ~~うははっは!・・シクシク
掲示板に書き込みありがとうございました(*^ ー^*)
ひとでやウニが自由に触れる・・ってうへへへ。触りたくないですね~~。さらっと書いてらっしゃるちゃこさんに驚き☆

で、リルアンジュさんでしたか!この方は「初心者でも出来るFC2ブログの作り方」で質問なさってた方です。
嬉しいなぁ~~~今からお礼に行ってきます(*^ ー^*)

だんだん明るくなってきましたね。ちゃっこっとブログは☆し
ぬをっ!
水遊びしたいです!ウニのほかにもサザエとかもいます?
う~、寿司食べたくなってきた・・・  ヘ(-_-ヘ フフフフフ
◆三毛猫さん◆
コメントありがとうございます。
そうですね・・・もう1ヶ月経ちました。早いものです。
四十九日には、ラー様の楽しい写真もUPできるように写真の整理も始めてみました。
いつまでも、めそめそしていてもダメですもんね。
ハラいっぱい泣くこと!と、忙しくしていること!そしてよく寝ること!これにつきますね。
でも、やっぱりラー様が見送ってくれていた窓は毎朝見てしまいます。いってきます・・・とつぶやいてから出発していますよ~。
三毛猫さん・・・ネット上の姉のような気がしてます(笑)
これからも面倒みてください♪よろしくお願いします・・・。

◆どっぽさん◆
コメントありがとうございます。
あ~ウニを割ろうとしていたちびっ子もいましたよ~!
寿司ですか?
も~是非北海道へお越し下さいませ。
おいしいお寿司屋さんへご案内しますよ~!
千歳空港から近いお寿司屋さんでオススメのところがあるので、写真も撮ってきているんですけど・・・記事にできていませんの~。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。