--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/09/27.Mon

整理収納アドバイザー1級試験

つい先日まで暑いっ暑い…と、うなっていたのが嘘のように、めっきり涼しくなった北海道です。
涼しいなんてのを通り越して、2日前はポータブルのストーブを出してきてスイッチを押してしまいました。

さてさて今日は『整理収納アドバイザー1級試験』が札幌で行われました。
私は、試験官インターンとして朝から夕方まで試験に立ち会うことに。
北海道では年に1度しか行われていない試験ということもあり、皆さんの真剣な熱意が伝わってきました。
私も昨年受けた試験ですが、ギリギリまでプレゼンが仕上がらず、大変だったことを思い出します…。
今日は10名のプレゼンテーション発表に立ち会い、改めて勉強になるな~と真剣に聞き入ってしまいました。

私も明後日は、30名の整理収納セミナーが予定されています。
心を込めてお話させていただきたいと思います♪
関連記事
整理収納アドバイザー活動報告☆ | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
お久しぶりです!
何年ぶりかしら?っていうくらい、久しぶりなので
もう忘れられているかも…(汗)

いつのまにか整理収納アドバイザーになられていたのですね☆
すごいーーー!!

我が家は何年経っても汚部屋のままで、
私は肉体的にはひとまわり大きくなりましたが(ズボラすぎて)
主婦として、人間として、全く成長しておりません(^^;)

遠いのでちゃこさんのセミナーに参加できなくて残念ですが
こちらのブログで刺激を受けたいと思います♪

またお邪魔させていただきます(^^)
◆shioriさん◆
お久しぶりです~!
コメントありがとうございます。
忘れてませんよ~!ズボラ主婦選手権のエントリーお仲間ですもの(笑)
自分がズボラだからこそ、楽ちん家事につながる整理収納アドバイスができるかも~と思っています。
shioriさんの整理収納心に火をつけられるよう頑張ります♪

私も肉体的な成長が止まらず困っています…どうする~?(笑)





管理者のみに表示

