--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/12/02.Wed

会社辞めま~す!

以前よりチラチラ話が出ていたのですが、私の勤務している会社が他の会社と合併することに決まりました。
そこで、私が人員整理の対象になったので、辞める方向になりました。
もう9年半、イヤだな~と思いながら働いてきた会社なので、失業保険もらってちょっと専業主婦をさせてもらおうかな~♪
てか、会社都合で退職話が出ているのですが、今の状況で解雇という訳にはいかないから、自己都合にして失業保険3ヶ月相当を退職金につけるからと提案されました。(自己都合だと3ヶ月後から90日分の失業手当をもらえますが、会社都合だとすぐに180日分の失業手当が受けられます)
今週中に返事をすることにして、私なりにちょっと調べてみようと思います。
会社に対して全く未練はなく・・・でもこの先どうしようかな~?
これは、整理収納ビジネスをやりなさいというお告げかな(笑)
いろいろチャレンジしたいビジネスプランはあるので、いい転機を与えられたと思うことにします♪


関連記事
私のこと | Comments(9) | Trackback(0)
Comment
おつかれさま♪
お体の事もあるし、いい機会なのではないでしょうか?
少しはお休みしなさいって神様が言われてるのかもしれませんね。

やりたいこといっぱいって良いですね♪♪
でも先ずはお体の事一番に考えて頑張ってください。
ちゃこさん、手術に向けてもゆっくりするいい機会かもね~^^
しっかり体を労ってますますパワーアップしてね♪
整理収納ビジネスっていうのもホントいいかも!
その時は大阪まで出張して来てね(笑)
ちゃこ
お疲れ様でした。
このご時世なにがあるかわからないよね~

また手術あるんだね‥
ゆっくり休んで主婦生活満喫してね

お大事に
コメントありがとうございます~!
◆piyoさん◆
いつも身体のことを心配して下さってありがとうです~!
私の周りに妊婦が多く、子供達が「お母さんは産めなくなるし・・・」なんて言って寂しい顔をされると、ちょっと切なくなります。産むつもりはないんですけどね(笑)
そうですね。何やら神様からお休みを与えてもらった気分です♪
生活切りつめなくちゃ・・・。

◆TAEKOさん◆
子供達が学校から帰ったときに「お帰り~!」と言ってあげられる日を夢見ていましたが、何とかギリギリ間に合いました(笑)
中学生ともなれば、部活で帰りも遅くなるでしょうしね・・・。
春までの期間限定になりますが、少しだけゆっくりしようかな~♪
この期間に、家中のモノをひっくり返す勢いで整理しまくろうと鼻息を荒くしています!カニしょって大阪行きますよ~(笑)

◆ますみ~◆
ありがと~。ホント人生何があるかわからないわ・・・。
40歳にしてこの状況・・・まさに私の転機はあの時でした!と言えるよう、自分と向き合っていろいろ考ようと思ってる。
ボケッとしてたら、あっという間にお金も足りなくなるしな~。
いいところ春までの期間限定専業主婦だわ(笑)
∩・∀・)こんにちは~
人生いろいろですよ。
私の人生もジェットコースターです。
私にできる事があったら行ってください。
大したことは出来ませんが、出来る事はやります。
◆筋肉料理人さん◆
コメントありがとうございます~!
嬉しいな~!
では、お言葉に甘えて、ちゃこちゃん退職祝のお料理でも作ってもらおうかな~♪
ホント、人生いろいろですね・・・。
でも、40歳になり人生の折り返し地点に立ったとき、このまましかめっ面をして今の会社にしがみついているのはイヤだな~と考えていたところだったので、背中を押された気分です。
前向きに考えたいと思います!
∩・∀・)こんにちは~
脱力コントが・・・・
まあ、仕方ないですね。
北海道に行くときは会いたいですね。
行く機会が来たらお知らせしますよ~
つもる話でかなり飲めそうです。
もちろん、摘みは作ります。
◆筋肉料理人さん◆
再びコメントありがとうです~!
ぬぬぬ?北海道に来る予定がありそうなニオイがしますな~(笑)
その際は、是非ご一報下さいね♪
ご家族でいらっしゃっても十分泊れますよ!
ただし、寝袋対応となりますのでご了承下さい(笑)
民事再生
こっちはバカ社長が会社の金をネコババして民事再生中。
しかし、受注は半年なく、給料は遅配、年末もボーナス無しで餅代もなく、家族を養っていけないです。
女は体があるが男は資格も無く次がありません。
高校生の娘をあっちで働かすかーと考えていますが如何なもんでしょうか?

管理者のみに表示

