--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2006/06/09.Fri

女子高生の味?!

週末に向けて『幸せな気分になるおやつ』をご紹介しちゃいます。
知り合いの高校生の女の子から教えてもらったので、食べると女子高生の味かも~♪んな訳ないかっ・・・
特に子供たちには大人気です。
では、発表いたします。

ジャジャ~ン

マシュマロ焼き~♪

マシュマロを竹串(なければ、ちょっと引っかかりますが割り箸でも可)に突き刺して、ガスレンジ台で焼くのみ!
そうです、またまた私の得意な方法・・・焼くのみなんです。
ただ、注意が必要なのは結構ファイヤーしちゃうんですよ~。青っぽい炎が出ます。
で、いいところでマシュマロの火を消してやらないと、丸コゲですわ・・・。
でも、このコゲてるところがまたウマイ!
焼き鳥のように、あまりたくさんマシュマロをつけるとヤケドしますので、初心者の方は竹串につける量は少なめからスタートしてくださいね。
騙された・・・と思って是非是非食べてみてください。
食べると・・・100円そこそこで売っているマシュマロが、こんなにまろやかで、幸せな気持ちにさせてくれるなんて~♪と感動しちゃいますよ。
実は私、あまりマシュマロって好きじゃなかったんですよ・・・でも、このマシュマロ焼きは大好物です!
子供たちと競って食べてます。
もっと手軽な方法は・・・つまようじに1つマシュマロをつけてライターで焼く・・・。
最初はこの方法でやってたんですけど、子供に見せるのはマズイな・・・と思ってやめました。
しかも、次から次へとリクエストがくるので・・・忙しい・・・。
いずれにしても、ウマウマです♪
一度お試しくださいね~!
関連記事
簡単レシピ♪ | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
それ美味しいっていいますよね!!
私もマシュマロはそんなに好きではないのでまだした事がないのですが、そんなに好きでなくても美味しい!と聞くと気になりますー\(#⌒0⌒#)/

つまようじにライター・・確かに子供に見せるのはマズイ気がします・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

又やってみま~す♪私も「焼くだけ」と聞くと興味津々です!笑。
◆れぃポンさん◆
コメントありがとうございます。
マシュマロとは違うものに変身!するのですよ~。
え~?これってホントにマシュマロ~?って感じです。
コンビニ等で10円くらいでバラ売りもしてますので、まずはそれでお試し下さるといいかも~です。
でもきっと・・・100円でたくさん入っているのを買ってくればよかった・・・と後悔すると思いますけどっ!!ンッフッフッ

串刺しと言えば、私はどうしても『焼き鳥』を思い出してしまいます・・・。
ちなみに家では鶏肉(ムネ肉orもも肉)と玉ねぎを一口大に切ってから串に刺して、魚焼きのところでバンバン塩コショウをふって焼いちゃうんです。
長めの竹串で1本に付きたくさん刺すと焼くときも楽ちんですよ。
ホントは外で炭焼きでやるといいのですけど、そこまでしなくても焼き鳥屋さんに来てる?ってくらい十分にウマイっす。
スーパーで売ってるのって、玉ねぎじゃないので、私はあまり買わないんですよ・・・。
串に刺す手間はありますけど、この時期『新玉ねぎ』がめちゃウマ~ですよね。新玉ねぎだけ焼いてもいいくらい。
ダーリンと仲良く並んで串に刺す作業も悪くないのではっ♪
これもオススメですよ~!
マシュマロと餅は大の苦手です・・
あの食感がどうもなじめないんですよね^^;
◆どっぽさん◆
コメントありがとうございます。
マシュマロは、私もどちらかというとニガテでしたが・・・お餅もですか~?
お餅がニガテとなると、お正月は餅抜きのお雑煮となる訳ですかね・・・?
でも、マシュマロ焼きは、どちらかというとカラメルシロップに包まれた濃い生クリームという感じになりますね。
あのグニグニ感は一切なくなりますのよ~!
あれはBBQ時にはかかせない食材の一つですよ~
甘いもの嫌いな私も、2つくらいならイケますね!

BBQの時は長めの木の枝に刺して豪快に焼く!これです。
火の中に溶け落ちて行っちゃう時もあるけど、
それはそれでご愛嬌ってことで~♪
◆ぜんぶままさん◆
コメントありがとうございます。
ネットで検索すると、結構出てきますものね~!
アメリカでうんぬんとか・・・。
甘いものがニガテとは、さすがぜんぶままっ♪
何が言いたいのかおわかりだと思いますが・・・プププ~
ホントに油断してると、ボテッと落ちますよねっ。
懐かしい♪
お~!お懐かしい♪マシュマロ焼き~。
海外生活の長い義兄がよくやってましたわ。
BBQには必須アイテムなんだってさ~。
北海道へ来てからはまだ食べてないけど、
今度のBBQまでに用意しとかなくっちゃ♪
うちの子たちマシュマロ食べないのよ~(ノ_<。)
そうそう、↓どっぽさんと同じ、餅も食べないの。
あ、餅も食べたくなったワ。
いや~ね~、ダイエット中は食べ物の話に敏感でヾ(;´▽`Aアセアセ


◆たかちゃんさん◆
コメントありがとうございます。
そうなんですね~。あちらでは、定番なんですね~。
昨日、帰宅してビックリ!夫の母が子供達にとマシュマロを2袋も買ってきました。
もしかして、こっそりこのブログ見てたりしてっ♪見てねぇ~なぁ~。見れるはずがありまへんがなぁ~。
お餅を食べないちびっ子ってのも、お珍しい~。
ダイエット中はホントに食べ物に敏感になりますよね。
お餅は、あれよあれよとペロペロッと食べちゃいますから、今は諦めてください・・・。
あ~キナコ餅~、バター醤油味・・・砂糖醤油もウマいし~♪ププッ
(たかちゃんママに恨みはないですよっ!)

管理者のみに表示

