--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/10/01.Thu

願いごと手帖

すっかりご無沙汰しております~!
会社の仕事も、夫の会社の関係も今に落ち着くだろう・・・と思っている内に、今年も残り3ヶ月となってしまいました。
身体のダルさも更年期状態に慣れたせいなのか、中性脂肪を下げる薬のお陰なのか、以前より楽になっています。
週末は相変わらずサッカー三昧で、今年はゆーとの試合も増え、例年以上に休みのない生活が続いています。
数えてみると、4月から9月までの土日は52日、その内サッカーの試合がなかった土日は15日だけでした。土日の約7割は、朝からお弁当を持って外で過ごしている訳ですから、顔も黒くなりますわ~!
もう少しサッカーのない休みの日が欲しい・・・と思いながらも、いざサッカーの試合がないとなると、何だか物足りない感じがしたり・・・要は無いものねだりなのでしょうね(笑)

さて、今日は面白い本をご紹介したいと思います。
洗濯物をどこに干そうかといろいろネット検索していたところ、この本に出会うことができました。

運と幸せがどんどん集まる「願いごと手帖」のつくり方

要は、自分が叶えたいと思っている願いごとを気に入った手帖やノートに書き、ときどきチェックするだけで、書いた願いごとが叶っていくというのです。
私もさっそくノートを買って実行していますが、確かにいくつも叶っています。
願いごとを書いていると、それだけで楽しくなってきますよ~♪
ノートに書いていくことによって、今自分は何を望んでいるのか、何が不満なのか・・・等もわかり、気持ちも整理することができます。
是非試してみて下さいね~!オススメです!

こちらも参考になります~!→願いごと手帖のつくり方 オフィシャルサイト

↓片付け・収納ランキングに登録しています。
1日1回クリックしていただけると、ポイントが入ることになっています。
更新の励みになりますので、ご協力おねがいします♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
関連記事
おすすめ情報・お知らせ | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
分かります!
私も書いてますよ~。
本当に半分以上は叶っているから
不思議です。
でも、元からたいした願い事も
書いてないんですけどね(笑)
◆なほさん◆
コメントありがとうございます~!
あ~思い出しました!
漫画で書いていたことがありますよね?
何よりも願い事を考えるのは楽しいですし、自分が何を望んでいるのかがわかってへぇ~と思ったりしました。
なほさんは、半分以上叶っているんですね♪
私も誰に見せるわけでもないので、どんどん思いついたときに書き足していっています。
ゆーとも書いているのですが、結構叶ってます~!
∩・∀・)こんにちは~
壮大な野望を書いちゃおうかな~
でも、余りにデカイ事を書くと事故で死んじゃった時に、
残されたノートを家族、親戚に回し読みされるのが恥ずかしいかも?
しかし、自分のやりたいこと、やるべきことを書いとくのは、いいことでしょうね。
◆筋肉料理人さん◆
コメントありがとうございます~!
私も大きな夢から小さな願いごとまでたくさん書きました~。
家族のこと、自分の夢、もちろん整理収納のことも(笑)

著者のももせいづみさんが書いてあるように・・・
【大切なのは、外側から見た自分の姿に縛られずに、家族や環境を言い訳にせずに、ありのままの自分が望むこと、願うくらし、欲しいものに気づくこと。そして、日々の中のしあわせの種を拾い上げながら、小さな充実感を積み重ねていくこと。そんな充足感と自信の貯金が、いつか大きな願いへのステップになる。そう思います。】

私も小さな幸せに気づけるような人間になりたいな~と思っています。
是非、気に入った手帖かノートを見つけて書いてみて下さいねん♪
∩・∀・)こんにちは~
そうですね~
幸せって、一気につかむのは難しいですね。
小さなことの積み重ねでしょう。
日々、積み重ねていきたいですね。
とりあえず私は目の前の壁をどう越えるかですけどね。
それも、一気に飛び越えられないので、
積み重ねなのでしょう。そう思いますよ。
◆筋肉料理人さん◆
再びコメントありがとうです~!
遅くなってごめんなさい・・・。
ゆーとが今流行のインフルエンザにかかり、バタバタしておりました。
40度近くの熱が1日続きました。
解熱剤を飲ませても一度下がってすぐに上がるので心配でしたが、すっかり回復しました。
そうそう!積み重ねですよね。夢もお片付けも(笑)
陰ながら応援させていただきます!

管理者のみに表示

