--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/08/18.Tue

これで視力回復?!

またまた久しぶりの更新です~!
13日から4日間仕事がお休みでしたが、子供達の自由研究や感想文に追われて?!クソも休めないお盆休みでした。
辛うじて納戸の中をほじくり返し、軽く整理したところ、廊下にはみ出ていたものが収まり、少しだけスッキリ♪しました。
ゆーとは、なかなかの整理整頓好きで、ヒマさえあれば自分用のおもちゃ入れや教科書ノート用ケースをひっくり返して整理しています。(胎教のせいかもしれません~)お片づけサービスを始めたら、助手として使いたいところです(笑)
納戸を整理していたのを知っていたゆーとは、お片づけ終わったの?と聞いてきたかと思うと、廊下を見たり、納戸の扉を開けて中をチェックして「スッキリしたね~!整理すると広くなるもんね!」と言っていました。おっしゃる通りでございます・・・。
まだ収納方法については問題点が残っていますが、種類別に納まったのでわかりやすくなりました。
夫やたっくんは無関心・・・。
家族の中で誰か一人でも反応があると、また頑張ろう!と思えるものだな・・・と思いました。勉強になります♪

さてさて、前回予告していたので、今回はスチームモップの記事を書くつもりでしたが、画像を持ってくるのを忘れていました。必ず近い内にUPします(笑)
変わりにオススメの本をご紹介します・・・。
ここ数ヶ月前より、針に糸を通すのが難しくなっていることに気づいていました。
そして先日、市販の薬に小さな字で書いてある説明も、少し離さないと見えなくなってきていることに気付きました・・・。
老眼?!
とりあえずまだ老眼はかけたくないので、ネットで視力回復を検索したところ、立体画像を見るようにすると回復できるとのこと・・・。
そこで、仕事の合間には、ネットで公開している立体画像を見るようにしていました。
子供達にも是非見せてみたいと思い、本を探してみたところありました!
どんどん目が良くなるマジカル・アイmini pink


この他に何種類も出ています。
文庫本なので、手軽に持ち運ぶことができて好きなときに見られます♪
子供達は、すぐにコツをつかみ、見えるようになりました。
老眼に、どのくらい効果があるのかを身を持って実験中です。
気持ち小さい字も見えるようになってきたような・・・(笑)
機会があれば、メガネ店で視力検査してもらおうかな~と思っています。
また結果を報告します!

↓片付け・収納ランキングに登録しています。
地味にクリックして下さっている方ありがとうです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

【2009.8.21追記】
ちなみに、立体画像の見方には、平行法と交差法の2種類があるようです。
老眼の視力回復には、交差法で見るようにすればいいとのこと・・・。
慣れるとすぐに見れるようになると思います~!
ネット上で、立体画像を見ることができるページの一部です↓
ステレオ写真のススメ(前編)
立体視で楽しむ風景
立体画像館
関連記事
おすすめ情報・お知らせ | Comments(7) | Trackback(0)
Comment
本の題名が見えない三毛猫です(笑)
ちゃこさん、お久しぶりです☆お元気そうで何よりです~!
紹介してくださった本の題名が見えないので老眼鏡をかけました(笑)私はもうすっかり老眼鏡のお世話になってるので、手放せません・・悲しいですが、しょうがないです・・しくしく

視力検査の結果、教えてくださいね(^_^)
私は今1.5(老)をかけています。

■注:1.5は老眼鏡の度数です。
0.5~3.0まであって、1.0で40代後半です。私は酷いのですが、楽譜を見なきゃいけないのでしょうがないんですよ・・。
∩・∀・)こんにちは~
僕も老眼ですよ!!
こればっかりは~って感じですが、立体画像が良いんですか?
それは良い事を聞きました。
確かに立体画像は目を細かく動かさないといけないから良さそうです。
やってみましょう。
ゆーと君、偉いです。
うちの嫁と子供にも(僕も)見習います。
コメントありがとうございます~♪
◆三毛猫さん◆
こちらこそ、すっかりご無沙汰してしまって・・・。
そうですよね~三毛さんは楽譜を見なくちゃいけないですもんね。
ちょうど夫がメガネを作り直したばかりなので、そのお店に行って私も視力をはかってもらおうと思います。ちょっとキモいおじさんなんですけどね(笑)
3ヶ月後に、その視力がどうなっているのか・・・調べてみたいな~♪

◆筋肉料理人さん◆
立体画像の見方にも、平行法と交差法があるようで、交差法で見るのがいいみたいです~!
私も小学生の頃までは、整理整頓好きで、机の上も中もとてもキレイにしていました。
でも、中学生になって、部活を始めた辺りから・・・(笑)
要領を覚えれば、できないはずはないのですけれどねぇ~
リバウンドしない整理収納が理想ですよね!
ワタシも老眼なんです
(;^_^A老眼鏡はまだ使っていませんが、
近眼の上に老眼になっちゃったものだから、
今後は遠近両用の眼鏡になりそうです。

(≧▼≦)これ、勤勉ではないワタシにも
継続出来るのか?が不安ですが。
でも、早いうちがベターかもしれないですね♪
◆占い師mechaさん◆
コメントありがとうございます~!(遅くなってしまってごめんなさい)
本日、記事の下に、ネット上で立体画像をみることができるページを追記しておきました。
お時間のあるときにでも、ちょいと覗いてみて下さいね♪
私は効き目があるような気がしますが・・・気がするだけかな?(笑)
∩・∀・)こんにちは~
皆さん、老眼で安心しました。
視力トレーニングに為に、その手のサイトをチェックしたら、大人向けのサイトがありました。
トレーニングし過ぎて、かえって目を悪くしそうです。
◆筋肉料理人さん◆
再びコメントありがとうございます~!(遅くなってごめんなさい・・・)
何事も、し過ぎはまずいです(笑)
複数の画像を毎日3分以内見るといいようですよ!
無理は禁物とのことです~!

管理者のみに表示

