--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/07/02.Thu

お気に入りの100均グッズ♪

最近、あちこちでアリが大発生しています・・・。
先日は、食べ物の気配がないはずの和室でも数匹発見!
子供達が甘い系のお菓子を食べるときは、キッチンのシンクの前で食べるようにさせています。
トムとジェリーに出てくるアリは可愛く感じるんだけどな~(笑)
ケースに入りきらない調味料(特に砂糖や三温糖)のストックにも気を使っています。
引き出しを開けたら、アリで真っ黒だったなんて、想像しただけで痒くなりますよね・・・。
そこで、キッチンを整理したら使お~と思って以前購入していた100均グッズが活躍してくれています。

どこでもキャップ

どこでもキャップ2

しっかり封をすることができ、口も大き目なので、ケースに移しかえるときもドドーっと入れることができます。
私としてはかなり使い勝手がよくてお気に入りです♪
ちなみにキャン○ゥで購入しました~!今も売っているかな?

↓片付け・収納ランキングに登録しています。
地味にクリックして下さっている方ありがとうです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
関連記事
おすすめ情報・お知らせ | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
∩・∀・)こんにちは~
モニターの前でへええ~~~ってうなっちゃいましたよ。
これは便利ですね!!
色々考える人がいるなあと感心しました。
これを発明した人は儲かったでしょうね~
うわぁ!
それ、凄くいいですね!
私は普通に口閉じて丸めて、ビニール袋に入れるくらいなので危ないかも~!
ca○doは少し遠いので、別の100均にないでしょうかね~?
ありがとうございます♪
◆筋肉料理人さん◆
これはホントに便利です~!
実は100均で発見する前、もう少し高い金額で売っているのを知っていたので買おうかな~と迷っていたことがありました。←結局買いませんでした・・・
それを100均で発見したので即買いです(笑)
グラニュー糖と三温糖にはコレです!湿気防止にもなりますよね!

◆piyoさん◆
いいですよ~!
私も以前は、ゴムでクルクル方式でした(笑)
口が大きいのでそこも気に入っています♪
ダ○ソーとかでもあるのかな~?
機会があればチェックしてみますね!
∩・∀・)こんにちは~
昨日、100円ショップに行きましたが見つからずです~
残念ですがまた探しに行きますよ。
砂糖ですが、うちでもメインは三温糖です。
使い慣れるとこっちがいいかな~って思いますね。
◆筋肉料理人さん◆
見つかりませんでしたか・・・残念~!
確か私は去年キャン○ゥで購入したはずなんです。もう売ってないのかなぁ?
私も100均に行く機会があればチェックしてみますね。
ずっと砂糖を使っていましたが、三温糖の方が身体にいいとか聞いたような・・・。
以来、三温糖を使うようにしています。
これから弁当持ってサッカー観戦です~。
明日も1日中なので、週明けはグッタリですわ・・・。

管理者のみに表示

