--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/06/30.Tue

元気にしています~!

みなさま大変ご無沙汰しております。
もう6月も終わりですね~。そして、もうすぐ大掃除時期がやってきます(笑)
会社では忙しいうえ、帰宅後は時間があると玄関のシューズクローゼットの前に立っています。
何かにとりつかれているのかもしれません(爆)
子供達が出しやすく片付けやすいということを第一に考えて取り組んでいますが、靴の収納に頭を悩ませているわけではなく、子供達の野球用具や釣り用具など・・・靴以外のモノの収納に悩み続けています。
とりあえず納めてみましたが、やはり全てのモノを収納するのは難しいという結論に達し、玄関土間に収納スペースを作る方向で検討しています。
玄関土間
↑今年の春先の玄関です・・・。
土間はなぜか五角形で狭いので、ここに収納スペースを作るのはなかなか難しいものがあります。
いろいろとシュミレーションしながら検討していると、家族からも大丈夫か?!と怪しいモノを見るような顔をされますが、くじけずに頑張ります(笑)
今年こそ家中スッキリ!にしたいと真剣に考えているので、ブログの更新はほどほどにして、家と家族と向き合いたいと思っているところです。

さて先日、夫とGさんママと3人で、江原さんの講演会に行ってきました。
笑いっぱなし、頷きっぱなしのひとときで、たくさんパワーをもらってきました。
江原さんの座右の銘『人生ぼやぼやしてたらすぐ死んじゃう!』という言葉に、ホントにそうだな~と・・・。
今こうして生きていられることが奇跡のようなこと。いつ何かあっても後悔しないよう思いを込めて生きなくちゃと思いました。
まずは、数年間モヤモヤし続けている家の中を何とかすることに専念したいと思います。
このままにして私の身に何かあっても死にきれませんから(笑)

↓片付け・収納ランキングに登録しています。
地味にクリックして下さっている方ありがとうです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
関連記事
私のこと | Comments(7) | Trackback(0)
Comment
お元気そうで
よかったです!安心しました!
それにしても、明るくて素敵な玄関ですね。
収納は難しくても、逆にいつも片付けなきゃと思わせるので、私向きです(笑)。
引っ越したら私もスッキリ目指そう~♪

スッキリ!も大切ですが、お仕事もしてはるし、お体気をつけてゆっくりなさってくださいね!
よかった
よかった、元気そうで何よりです!
奇遇ですね~、
私も最近、いつ死んでもいいって気持ちになれるよう
持ち物の処分したり、法話読んだりしてます。
整理大変だけど、集中してやっちゃえば、スッキリするよぉe-68
コメントありがとうございます~♪
◆piyoさん◆
あ~心配して下さっていたのですね・・・ありがとうございます!
いたって元気ですが、ブログの記事を書くタイミングがなくって・・・。
玄関は絶対的に収納スペースが不足しているので何とかしようと悩み続けてハゲが出来そうです(笑)
収納モードに入ると、他のことができなくなるのが私の弱点ですわ~。
うまくバランスをとりながら取り組もうと思っています。
お引越しされるのですか?

◆ottoさん◆
元気です!元気です!ご心配ありがとうです~!
以前は、ちょっと時間があるとブログ記事を書いていましたが、今は必要な情報をリサーチしているので更新が滞っています・・・。
今年こそ・・・と思っていながら、既に半年が経過してしまいました。
毎年こんなことを書いているような気がします(笑)
お部屋がスッキリしたとしても死にたくありませんが、このままでは何かあっても化けてでるしかない状態なので頑張ります!
ずっとコメントできなかったし
たまにしか覗けなかったんですが
お元気そうでなによりです。

あ、うちも玄関が台形みたいな
変則型なんですよ。
微妙~。
でも靴があまりに少ないので
(引っ越しで捨てすぎた…笑)
なんとかなってます。
◆なほさん◆
コメントありがとうございます~!
私もすっかりご無沙汰してしまって・・・ひっそり覗いてました。
お引越し後は、子供達の環境も含めていろいろあるよね・・・。
でもきっと住めば都になるときがくるはずよ~!

うちも靴は少ないほうですが、遊び道具を収納する場所がなくって・・・。
悩んでいる内に、子供達も大人になりそう(爆)


元気で良かった♪
あれからどうされていろのかな~?
と思っておりましたが、
(・∀・)ノお元気そうで安心しました。

ところで江原さんの講演会って、
確かこちらでもやっていたのですが
楽しかったですか~?
今度、ご本人がいらしたら行ってみようかな☆
◆占い師mechaさん◆
コメントありがとうございます~!
メルしようと思いながら、しそびれていました・・・ご心配おかけしてすいません。

江原さんの講演会は楽しかったですよ~!
ヘタなお笑いよりずっと笑えました。
美輪さんのモノマネもめちゃめちゃ上手かったです(笑)
そして、心に響くメッセージをたくさんもらってきました。
機会があれば、是非mechaさんも行ってみて下さいよ~!オススメです!

管理者のみに表示

