--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2006/06/06.Tue

テレビ出演?!

ラー様のことがなければ、すぐUPするはずでしたが・・・

ナントうちのゆーと・・・

テレビに出ちゃいました~! 3秒ぐらいですけど・・・爆!

さかのぼること4月のとある土曜日、市内のレジャー施設でオープニングセレモニーとやらが行われることになりました。
そこで、テープカット要員の要請がゆーとの保育園にきたのです。
男女各2名ずつ選ばれることになっていましたが、その中にゆーとがウマイ事潜り込んだのでした。
もともとテレビカメラも来るとの事でしたので、うほうほ~♪状態のゆーと。
付き添いの人も入場料は無料♪(乗り物料金は自費です)とのことで、家族揃ってカメラとビデオ片手にクソ寒い朝から行って参りました~。
当日はダウンジャケットが必要!ってくらいマジで寒かったのです。
集合時間がやや早めに設定されていたので、セレモニーが始まるまでにちびっ子も大人も鼻が真っ赤・・・ガタガタ震えながら、そのときを待っていました。
テープカットがなければ、誰がこんな寒い日に遊びに来ますかいなっていうくらいの朝でしたので、レジャー施設の方とテレビ関係者数人、そして保育園児+その身内しかいないかも~って状態の中・・・
パンパカパァ~ン♪いよいよセレモニーが始まりました。
それぞれ名前が呼ばれて、いよいよゆーともテープのところへ・・・。
トレーにハサミが用意されていました。

係の方がハサミを1人1人に渡していきます・・・

ゆーとにもハサミが・・・

夫「ゆーとのデカくないか~」という声が聞こえよく見てみると・・・
テープカット前

なんと裁縫用裁ちバサミ・・・

裁ちバサミ

しかも、4歳児にそのハサミは無理だろ~というくらい、かなりデカイのです。
更に、持ち手の部分まで全て金色に塗装されているため、怪しい光を放っていました。
いかにも、施設の方が塗装用の金色スプレーしました~!って感じなのです。
他の子のハサミはもっとスリムで小さいのに、ゆーとだけ~♪でした。
周りの目もはばからず、思わず大爆笑してしまった私・・・。
後からゆっくりビデオをチェックしてみると、ハサミを渡す係の人が隣の女の子に例の裁ちバサミを渡そうとしたところ、側にいたもう1人の係の人がイヤイヤこっちの子・・・という指示をして、ゆーとに回ってしまったのです。(この子ならイケる!と思ったのでしょうか・・・)
ところが、その係の方の期待に反した状態になってしまいました。
他の3人の子は次々とすんなりテープカットしているというのに、ゆーとはかなり悪戦苦闘している様子。
テープカット中

手が冷たくて動きづらい上に、なんてったって裁ちバサミ・・・。
テープが挟まった状態で、にっちもさっちも行かなくなっていました。
さすがのゆーともかなり引きつっていましたねぇ~。
結局、既にカットが終わった子供からハサミを取り替えてもらうハメに・・・。
テープカット後

ところが、これが功を奏した結果になりましたっ!
数日後、テレビ放映されたシーンは、最後の最後にゆーとがハサミを取り替えてカットしたシーンのみがアップで映っておりました。(一応私たちもチラッと一瞬・・・)
他のお子さん・・・ごめんなさい。
きっと皆一斉にカットできていたら、4人まとめた映像になっていたことでしょう・・・。
でも、これも全てあの怪しい裁ちバサミのせいなのですよ~!
来年からは、ちゃんと4人分普通のハサミを用意することでしょうね・・・。
それにしてもスゴイと思いませんか~?
今思い返してもふきだしてしまう私です。
関連記事
家族・子育て | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
それは人生の晴れ舞台のひとつでございますね。
大きくなってから、事あるごとに持ち出される話題になりそうな感じで
ございます。

それにしても裁縫用裁ちバサミ…それは幼児には無理でございましょう…。
写真での手とハサミのバランスにかなり違和感を覚える次第にございます。
無理!無理!!
ゆーと君には申し訳ないですが・・(←こんなコメントばかりですみません。。)これはウケてしまった!!(≧▽≦)
それにしても・・一体何を思ってこんな裁ちばさみを用意したんでしょうね??
でも・・TV出演おめでとーございます♪
◆花矢さん◆
コメントありがとうございます。
ハイ、晴れ舞台と申しましょうか何と申しましょうか・・・。
事あるごとに登場する話題の一つになった事は間違いございません。
花矢さんのコメントには、思いきって書いてしまいますが、私は見た瞬間、ん?これと似たような光り方をしているものがあったはず・・・あっそうそう・・・怪しい色に輝くスケベイスを思い出してしまいました!爆!
しかも、あのハサミの大きさにも笑いのツボを刺激されてしまった私でございました。

◆れぃポンさん◆
コメントありがとうございます。
全然申し訳ないことは、ござぁ~ませんのよ~。
どんどん笑って下さいませ~!
ホント、皆さんにも是非本物をお見せしたいと思ってしまうほど、素晴らしいハサミでした。
大人ならまだしも、保育園児にこのハサミはないでしょ~って感じですよね~。
テレビ出演と言っていいのかどうか・・・ですが、テレビで一瞬放送されたものは保存版にしておきます。
私も若き日・・・ロケに来ていた稲川淳二とテレビに出たことがあるんですよっ!
これまた思い出すと笑っちゃいますけど・・・。
そりゃすごい!
うわ^~これは凄い話ですよ!!

保育園で選ばれる→TVに出る→ハプニングに会う→目立つ
→カメラにUPで映る→ジャニーさんの目に留まる→ジャニーズ事務所に入る→芸能界入り

って言う図式が出来上がるかも!!でもゆ~君がジャニるころ
私はもう死んでます・・悔しいなぁ!!長生きしたいです☆
◆三毛猫さん◆
コメントありがとうございます。
って言う図式は出来上がりまへんなぁ~♪
で、間違ってうちのゆーとがジャニるとすると・・・あと10年プラスαぐらいのことですよ~。
まだまだ三毛猫さんはこの世にいらっしゃると思いますが・・・。
どうか長生きして下さい☆
ホントにブログに入り辛いときありますよね。
障害なんでしょうね・・・何とかしてもらいたいものです。

管理者のみに表示

