--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/06/05.Fri

捨てずに再利用♪

実はここ数週間、夫の会社の事でかなりバタついた生活でした・・・。
精神的にも体力的にもパワーダウン気味・・・。

気を取り直して、ボチボチお片づけにも力を入れて行こ~と思っています♪
ちゃんとお片づけやお掃除がされていないお家には幸せが来ないと言うし・・・真剣ぶっこいて片付けなくっちゃっ!と、気持ちを新たにしています。
私の仕事の方も、少し落ち着いてきたので、また皆さんのところに出没させていただきますのでよろしくです!

さて、お片づけモードへのアイドリングとして、かねてより愛用している便利グッズをご紹介しちゃいます。
高いところにカゴや箱を収納する際、ちょっとしたモノがとっても便利なグッズに変身するんです~♪

食器棚の上に置いてあるカゴです。
つま先立ちをしても、底の部分にやっと手が届くくらいの高さなので、ちょっとした仕掛けを・・・。
ケース取っ手1

密かに取っ手を付けてあります。
ケース取っ手1-2

中から見ると、こんな感じ~♪
ケース取っ手2

横メッシュのカゴの場合は・・・
ケース取っ手3

こ~んな感じ♪
ケース取っ手4

実はこの取っ手、大きな商品の外箱に付いている取っ手です・・・。
ケース取っ手5

くねくねしていないので、高い所にあっても掴みやすく、しっかり握ることができるので気に入っています♪
という訳で、外箱は処分しても取っ手の部分のみ保管してます。
ケース取っ手6
↑出番待ちをしている取っ手たち(笑)
一番右側は、粉末の洗濯洗剤外箱に付いていたものです。
これをカゴに通して結束バンドで留めても使えるかな?と、一応ここの仲間に入っています(笑)
たかが取っ手、されど取っ手・・・手が届きにくいと、まぁいっか・・・と適当なところに置いてしまうことにつながりますもんね~。

土曜日はゆーと、日曜日はたっくんのサッカー試合予定です。
玄関のシューズクローゼット内が中途半端なままなので、毎日玄関を見る度・通る度にイラッとしてます。
この週末に何とかしたいな~!
来週、スッキリしました~!という報告ができるよう、隙間時間を使って頑張ります♪

↓片付け・収納ランキングに登録しています。地味にクリックして下さっている方ありがとうです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
関連記事
整理・収納・DIY | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
おひさしぶりです
身体大変でしたね。
大丈夫ですか?

お金のこともアタマが痛いですよね。

それにしても「チ○ゲリ」って^_^;
さらっと書いてあって、思わず笑ってしまいました。

そうそう、してやりたい時あるある。

取っ手いいですね。
今度見たら取っておこうと思いました。
◆mahoさん◆
お久しぶりです♪コメントありがとうございます~!
お陰様で、身体は大丈夫ですが、お金が大丈夫じゃありません!(爆)
スピリチュアル的には、結婚は修行だといいますから、何とかクリアしていきたいな~と思っていますが、キッツイな~この修行・・・ってときもありますよね。
将来、こんな時期もあったよねぇと思い出話になればいいなと思っています。

取っ手は、意外に使えるんですよ~。
簡単に着脱できるので、是非使ってみて下さいね~♪
こんにちは。
ビックリしましたv-12ちゃこさん、心身ともに大変だったのですね。
でも、気分を入れ替えて頑張っていこうとされるのは感心します。

ところで、この取っ手のアイデアいいですね。
高いところの入れ物かなんかを取るときに便利だし、下の方にこういうのがあると
ないとでは大違いですわ。

ちょっとしたことだけど、いいな~と思ったのでした。

(お身体ご自愛くださいね。v-274
◆あんずさん◆
コメントありがとうございます~!
おおぉっ!今度はこれできたか・・・と修行課題に立ち向かっているところです(笑)
なかなか皆さんのところにお邪魔できず、浦島太郎気分を味わっていますが、あんずさん宅も着々と進んでいるようですね~♪
きっと完成したときの感動は口では言い表せないでしょうね・・・てか、逆に寂しくなるかもしれないな~なんて思いました。

取っ手のアイデアは、むき出しになるところだとちょっと抵抗がある場合もありますが、半透明なバンドだと目立たないくせにデキルヤツ!みたいな感じで使えますよ~!
∩・∀・)こんにちは~
お疲れ様です。
お互い、色々と大変ですね。
私の方は今日、法務局で不動産の名義変更します。
名義変更できたら国金で返済相談です。
事前の相談では返済額を大幅に小さく出来そうです。
何となく先が見えてきたような気がします。
仕事の方も、もしかしたらTVのゲスト常連位の話になるかも?
まあ、なるようにしかならないから、気楽にいこうと思ってます。

カゴの取っ手は便利そうですね。
うちの嫁に教えてやります。
◆筋肉料理人さん◆
コメントありがとうございます~!
そうそう、お互いに与えられた修行は、何とかクリアしていきたいものですよね(笑)
会計士や司法書士の方と話すと、へぇ~そうなんだ・・・と今まで知らなかったこともあり、なかなか勉強になっています。
勉強している場合じゃないってくらいヤバいんですけどね(笑)
でもこれも経験なんだろうな~と思っています。
数年間・・・私がグチグチ言っても右から左に受け流していたであろう夫も、この状況になってやっと少しわかったのではないかと思ったりしています。

すごいっ!すごいっ!TVの話、本決まりになるといいですね~!
でも有名になったら、その辺でうかうか酔いつぶれることもできなくなるかもっ(笑)

管理者のみに表示

