--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2009/05/26.Tue

大腸内視鏡検査Part.1

久々の更新です~!
大腸内視鏡検査の記事を書こう書こうと思いながら、会社では仕事におわれ、自宅でも例年苦しんでいる夫の会社の決算処理におわれ、会計士との打合せなどなど・・・。
そして週末は連日サッカー観戦・・・と思い出しただけでも息切れしそうな日々を送っておりました。
滋養強壮ドリンクをガブのみしながら何とかこなしています。

さてさて、さっそく大腸内視鏡の検査レポートです。
噂には聞いていましたが、なかなか大変な検査でした・・・。
検査は15時半~の予定でしたが、検査前日は21時以降は絶食と指示されていました。
翌日の夕方まで何も食べられないことを考えて、21時ギリギリに夕食をとりました。てか少々過ぎてましたが(笑)どんまいっ!
ちょうどその夜は、夫の会社の決算処理でほぼ徹夜状態になってしまい、外で鳥の鳴く声が聞こえる頃になるとお腹が減ってきましたが、水を飲んで何とかしのぎました。(お水やお茶は検査当日も500ミリリットルまでOKとのこと)
仮眠をとってから、自分は食べることのできない朝食を作り、その後予め渡されていた下剤を飲み始めました。
レモン風味と書いてあるので、少々期待しながら口にしましたが・・・マズっ!
のどごしがヌタっとしているというか、油の入った水を飲んでいるような感じ・・・。
2時間かけて2リットル飲まなければなりません。
氷を入れて冷やしながら飲みましたが、1リットルくらい飲んだあたりから、無理矢理口に入れてもノドを通っていかなくなってきました。バリウムを飲むよりはマシですけど・・・。
約1時間ぐらい経過した段階で始まりました!始まりました!
回数にすると20回以上はトイレに通いました。
正直、途中からパンツをあげるのすら面倒になってきました(笑)
しかも、後半は何の前触れもなく、突然モヨオす状態になるのです。
これは自宅で下剤を飲んで正解だな~と思いました。
私の母が総合病院で大腸内視鏡検査を受ける際、病院内でこの下剤を飲むように言われたそうですが、専用のトイレがあるわけではなく一般のトイレを使うしかないとのこと・・・それならば自宅に下剤を持ち帰って飲みたいと交渉したところOKだったそうです。
確かに・・・トイレがふさがっていたら大変なことです!到底間に合いそうにありません(笑)
下剤を飲み終わり少し経つと、トイレ通いも終わりました・・・。
決算処理の続きをやろうと思っていましたが、お腹はすいているし頭も回らず・・・そこそこに切り上げました。
15時過ぎに病院に到着すると、便は何回くらい出たのか、透明に近い状態になったかを確認されました。
なりましたとも・・・「お尻からオシッコがでているような状態になりました!」と答えると苦笑いされました(笑)

長くなりそうなので、次回に続きます・・・。

↓片付け・収納ランキングに登録しています~!
ぼちぼちお片付け記事も書いていこうと思っています・・・クリックしてもらえると頑張れます(笑)
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

関連記事
ダイエット・健康・スキンケア | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
∩・∀・)こんにちは~
2リットルも飲むのは大変ですね~
ビールなら大丈夫ですけど水でも無理。
お疲れ様です。

忙しいのは今月一杯ですか?
もうちょっとですね、頑張ってください。
◆筋肉料理人さん◆
コメントありがとうございます~!
そうなんですよっ!!!
しかも2時間程度で飲みきらなければダメですし・・・。
私もビールなら飲めそうだな~(笑)

夫の会社の決算処理もさぼっていましたが、家計簿もサボっているので、かなり精神的にモヤモヤしています。
数字を見るのがイヤになってきました・・・。
お、お疲れ様です…
うわー・・・・物凄く辛そうです。
本当にお疲れ様です。
色々と大変でしょうけど、お片付け話も楽しみにお待ちしてます。
無理なさらずに!
どうぞお大事に
わお、大変です。
実は、昨日、義母がやはり、同じような下剤をのんで、
検査にのぞみました。
2リットルを2時間でのむと言ってました。

ちゃこさん、ほんとに忙しそうですね。
ご主人の会社の決算も手伝っているのですね。
わかりますわあ、それってストレスですよね。
私も旦那の確申をやっているのでわかります。

なんか、冷静にひとごとのようにレポートされているので、アレですけど、タイヘンなことですよねえ。
どうか、お大事にデス。
コメントありがとうございます~!
コメレス遅くなってごめんなさい・・・。
せっかく体験談を書き込んで下さった方のコメントが1つ削除されていることに気がつきました(泣)
お気を悪くしてしまったのかしら・・・お許し下さいませ~!

◆piyoさん◆
続きを入力しようと思っているのですが、なかなか時間が取れず・・・。
今晩入力できるかな~?
お片付け記事を書こうにも、お片付けをしていないのですけどっ(爆)
最近はすっかり大腸ブログになってしまってますね(笑)

◆はなはなさん◆
夫の会社の経理・・・これが人生最大のストレスかもしれません。
ドロロンと消えていなくなりたくなるほど向き合うのがイヤな現実で(笑)
そちらの方面でも少々バタバタしているところなんです・・・。
今度生まれ変わったら、絶対に公務員と結婚しようと思っています!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。